ブログをやめてからも琥鉄ブログを気にかけて
遊びに来て下さってありがとうございます。


今日は、2011年7月の写真を載せたいと思います。


なんか玄関から音がするんで行ってみたら・・・。

001_(58)_convert_20170914081227.jpg
玄関の窓に飾ってたドライフラワーが強風で下に落ちてました。
琥鉄が何とも言えない神妙な面持ちで反省してます。


002_(65)_convert_20170914081317.jpg
カスミソウのドライフラワーが粉々になってます。
楽しかったんでしょうね。


003_(71)_convert_20170914081331.jpg
優しく「こらっ」って言っただけですけど・・・。
猛省してます。
可愛いですね~。


028_(25)_convert_20170914081406.jpg
琥鉄、お見合いもしました。
女の子にどんな風に接したらいいのかわからず・・・。
男にはなれませんでした。


036_(2)_convert_20170914081419.jpg
お見合いは成功しませんでしたが・・・。
とても嬉しかったようです。
私たちも楽しかったです。
2匹飼ったらこんな感じなのかな~って想像しちゃった。


060_(7)_convert_20170914081451.jpg
娘と琥鉄は、不思議ちゃん同士気で合うようです。


001_(120)_convert_20170914081506.jpg
どんな会話をしているのでしょう?


056_(9)_convert_20170914081521.jpg
あ、気が合わなかった?


044_(2)_convert_20170914081539.jpg
デッキでくつろぐ琥鉄の前に私も寝っ転がって
ちょっかい出してます。
幸せな時間でした。


006_(76)_convert_20170914081607.jpg
福ちゃんが耳を怪我してエリザベスカーラーをしています。
エリザベスカーラーにビビッて福ちゃんに近づけません。


015_(53)_convert_20170914081630.jpg
ボールを私に見せびらかしてますよね。


022_(34)_convert_20170914081642.jpg
初めて見たセミの抜け殻にビビってます?
一応?「やんのか、こらぁ~」って感じですかね。


025_(34)_convert_20170914081709.jpg
久しぶりに琥鉄のお母さんに再会。
しつこく?挨拶していたら・・・
お母さんに怒られてました


016_convert_20170914081730.jpg
ボールと勘違いしているのか?
毬栗と遊んでる。


025_convert_20170914081845.jpg
毬栗で遊ぶと痛いと学んだようです。
嫌そうな顔してます。



遊びに来て下さってありがとうございます。
琥鉄ブログは8月31日で終わりましたが
中途半端で終わっていたのがどうしても気になってて
こんな終わり方嫌だな~と思ってました。
時々更新させて下さい。
可愛らしい琥鉄くんにポチッと応援をよろしくお願い致します
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

2017.09.16 Sat l お気に入り写真 l コメント (1) トラックバック (0) l top
8月9日に琥鉄がいなくなって2年が経ちました。

296_convert_20170726150007.jpg
琥鉄がいなくなってからも琥鉄を思いながら
琥鉄ブログを続けてきました。


318_convert_20170726150030.jpg
1度載せた事のある写真、載せて無かった写真を探して
全部の写真を載せて来ました。


323_convert_20170726150047.jpg
私のブログは「柴犬の琥鉄くん」ですが
最近は琥鉄以外の記事が多くなってきました。


328_convert_20170726150703.jpg
それは、とても心苦しくて申し訳ない気持ちにもなってました。


001_(2)_convert_20170726150735.jpg
時々、ブログを書きながら泣いてました。


010_(3)_convert_20170726150806.jpg
琥鉄に会いたい気持ちは薄れるどころか
大きくなるばかりです。


002_(4)_convert_20170726150827.jpg
琥鉄ブログ・・・。
自分の中でどうしたいのか?
どうすればいいのか?とず~っと考えて来ました。


008_(4)_convert_20170726150846.jpg
私のブログを気にかけてくれて遊びに来て下さる方がいる限り
続けていこうかとも思ったりもしました。


001_(5)_convert_20170726150923.jpg
最近、ブログをやめてもいいんじゃないかなと
思えるようにもなってきました。


004_(7)_convert_20170726150946.jpg
私の心の中で何か大きな進化があったのでしょうか。
自分でも分かりません。


007_(6)_convert_20170726151009.jpg
とっても小さかった琥鉄と息子と娘・・・。


001_(7)_convert_20170730212234.jpg
息子は、高校3年生。
娘は、高校2年生になりました。
琥鉄が生きていたら7歳。


写真を見ただけじゃその時の状況を思い出せない事も多いけど
覚えてることも多くて自分でもビックリしています。

004_(13)_convert_20170730212326.jpg
この小さくて可愛らしい肉球。
柔らかくてひんやりして気持ち良かった。


010_(10)_convert_20170730212346.jpg
田んぼを覗き込む琥鉄が落ちやしないかと
私は、ドキドキしながら見てました。


006_(34)_convert_20170730212420.jpg
ロープも立派な遊び道具でした。


008_(31)_convert_20170730212442.jpg
クマさんのぬいぐるみは、いつも一緒でした。


012_(23)_convert_20170730212502.jpg
琥鉄が噛み噛みした椅子の脚。
今でも使ってます。


043_(3)_convert_20170730212649.jpg
軍手も遊び道具でした。


050_(3)_convert_20170730212706.jpg
初めて見た?蝶々を追いかけてました。


063_convert_20170730212724.jpg
ボール持って来てるのかな?
だとしたら天才だ(←褒めすぎ?)


092_convert_20170730212857.jpg
初めて見るセミに興味津々。
近づきません・・・。
何か?


031_(3)_convert_20170730213219.jpg
初めての雪。
躊躇することなく突き進んでいました。


105_convert_20170730213245.jpg
こうやって雪の中に顔を突っ込むのも
楽しそうでしたね。


144_convert_20170730213331.jpg
何か匂いがするのでしょうか?
鹿とかイノシシとか?


155_convert_20170730213346.jpg
みんなと歩いた散歩道、忘れないよ。



~~琥鉄のお友達をご紹介~~

032_(7)_convert_20170829212148.jpg
琥鉄の1番のお友達、福ちゃん。


RSCN1996_(2)_convert_20170715222644.jpg
かおちゃん。


RSCN0429_convert_20170219204426.jpg
メイちゃん。


DSCN1536_convert_20150529133911.jpg
ランちゃん。


004_convert_20151227201218.jpg
ユキちゃん。


みんな、琥鉄と仲良くしてくれてありがとう。


琥鉄といろんなとこに行きました。

DSCN4624_convert_20140412213311.jpg
「そっちには行かねぇよ」って踏ん張ってます。
時々、こんな事もしてました。
波に近づきたくないもんね。


001_(71)_convert_20170831152559.jpg
車でのお出かけも大好きでした。


009_(91)_convert_20170831152641.jpg
時々こうやって変顔もしてくれてました。
私が大喜びするから?何度でもしてくれました。


DSCN4693_convert_20170831152845.jpg
琥鉄の笑顔は最高です。


DSCN7245_convert_20170831153310.jpg
こうやって琥鉄の寝顔を見ると愛おしい気持ちで私の心はいっぱいになります。
でも・・・琥鉄が死んだ時を思い出し悲しくもなります。


DSCN2619_(2)_convert_20170831153939.jpg
散歩の時は、暑かったり、寒かったり、雨が降ったり、風が強かったりで
良い事ばかりではなかったけど・・・。
琥鉄の散歩は、とっても楽しかったです。
琥鉄と見た朝焼け、夕焼け、お月さま、1番星
青い空、いろんな花・・・全部が綺麗に見えました。


琥鉄に出会って、沢山のワンちゃん、猫ちゃん、人に出会う事ができました。
琥鉄ブログを初めて素敵な出会いが沢山ありました。
琥鉄がいなくなってからも琥鉄ブログを
気にかけて下さってありがとうございました。
琥鉄ブログを応援してくださってありがとうございました。
7年間、ありがとうございました。


琥鉄ブログは、今日で終わります。
皆さま、お元気で。

これからも皆様のブログに遊びに行きます。
琥鉄の事を時々思い出してくれたら嬉しいです。

ありがとうございました。


最後に・・・。
琥鉄の事、忘れないよのポチッをよろしくお願い致します
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
2017.08.31 Thu l お気に入り写真 l コメント (11) トラックバック (0) l top

今日も一生懸命やったけど・・・。
やっぱ3ヶ月分が精一杯です。
(ホントは、12月まで載せたかったです)


011_(36)_convert_20170830141832.jpg
めっちゃ良い顔してるね。


021_(26)_convert_20170830141851.jpg
福ちゃんに押さえ込まれてます。


023_(25)_convert_20170830141914.jpg
たまたまカメラ目線いただけました。
lucky


035_(2)_convert_20170830141939.jpg
金堂ヶ池をみんなで散歩。
綺麗な桜を見ました。


049_(2)_convert_20170830142453.jpg
熊本城にも行きました。


059_(7)_convert_20170830142523.jpg
琥鉄と見た熊本城の桜、忘れません。


062_(2)_convert_20170830142611.jpg
とっても綺麗な桜でした。


021_(28)_convert_20170830142648.jpg
伊勢ケ浜にやって来たよ。
娘に無理やり?波打ち際に連れて行かれたのかな。


022_(26)_convert_20170830142659.jpg
へたり込んでしまいました。
腰が抜けたか?
可愛いね。


007_(40)_convert_20170830142721.jpg
地面にいっぱいの花びらもこれまたイイね。


003_(40)_convert_20170830142746.jpg
福ちゃん、可愛い。


010_(43)_convert_20170830142801.jpg
レンゲもいいね。


011_(2)_convert_20170830142812.jpg
楽しくてたまんないって感じやん。


020_(33)_convert_20170830142841.jpg
ももママさんから頂いたワンワンカップを仲良く飲み干しました。
福ちゃんの足元に転がる瓶が笑えるね。
とっても似合ってます


017_(33)_convert_20170830142914.jpg
楽しそうに一人遊びしています。


009_(48)_convert_20170830143016.jpg
追いかけっこ楽しそう。


014_(46)_convert_20170830143031.jpg
福ちゃんを飲み込もうとしてます・・・?


016_(41)_convert_20170830143052.jpg
生まれて初めてのドッグラン。
最初で最後のドッグランでした。
楽しかったのにね。


021_(34)_convert_20170830143118.jpg
琥鉄に噛みつこうとした豆しばくんを追い払おうとして
私が噛まれました。
めっちゃ痛かったです。
あの痛みは今でも忘れません。


004_(52)_convert_20170830143136.jpg
フィラリアの薬は、幸せのオヤツだよね。
「まだ?食べたらいかんの?」って睨んでる。


013_(48)_convert_20170830143154.jpg
このポーズは、私が好きだって知っててやってるね。


012_convert_20170830143218.jpg
可愛い寝顔。


010_(55)_convert_20170830143245.jpg
福ちゃんとぬいぐるみを引っ張り合い。
「イテテテッ」って聞こえてきそう。


002_(51)_convert_20170830143314.jpg
この写真、本に載ったよ。
このブログ見て使わせて下さいって言われたの。


この本に載せて頂きました。↓
006_(138)_convert_20170830150009.jpg
嬉しかったな~。


011_(56)_convert_20170830143334.jpg
おっさんのように見えるのは気のせい?


012_(55)_convert_20170830143401.jpg
福ちゃんのお目目は大丈夫なの?


007_(62)_convert_20170830143425.jpg
福ちゃんの頭をキック、キッ~ク!!!


011_(60)_convert_20170830143438.jpg
般若のような顔してる。


008_(61)_convert_20170830143525.jpg
琥鉄が細い棒を噛み噛みしてるよ。
それを狙ってる福ちゃん・・・。


010_(49)_convert_20170830143536.jpg
「だ~めっ、これは僕のです」って感じ?


012_(50)_convert_20170830143555.jpg
「そんな事言わないでちょうだいよ」って感じだよね。


015_(10)_convert_20170830143609.jpg
ホント、仲良しで。
ラブラブだよね。


064_(5)_convert_20170830143632.jpg
ホウキは遊び道具じゃないのよ。


068_(3)_convert_20170830143645.jpg
目をランランと輝かせてすっ飛んでくるから


070_(3)_convert_20170830143658.jpg
遊ぶしかなくなるじゃん。
楽しかったね。


snap_tikagenoko414_201783201143.jpg
みんな何してるんだろう?


038_(2)_convert_20170830143944.jpg
みんな個性的で


039_(4)_convert_20170830143957.jpg
気の合う3兄妹でした。




いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
琥鉄ブログは8月31日で終わります。
7年間、ありがとうございました。
可愛らしい琥鉄くんにポチッと応援をよろしくお願い致します
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

2017.08.30 Wed l お気に入り写真 l コメント (0) トラックバック (0) l top

1度は載せた事のある写真かもしれませんが・・・。



189_convert_20170828211527.jpg
琥鉄用にかまくらを作ったんだけど・・・。
入ってくれないんで押し込もうとしたら、怒ってた。


112_convert_20170828211544.jpg
南国宮崎には見えないね。


137_convert_20170828211640.jpg
雪も似合うね。


111_convert_20170828211731.jpg
枯れ芝を掃いてたらすっ飛んできたわよ。


121_convert_20170828211758.jpg
邪魔ばっかりするから枯れ芝をぶっかけてやったぜ。


068_(2)_convert_20170829211335.jpg
琥鉄と福ちゃんはいつもこんな感じだったね。


069_(2)_convert_20170829212000.jpg
とっても楽しそう。


075_convert_20170829212032.jpg
息子が投げようとしてるボールを見てるよ。


076_(3)_convert_20170829212053.jpg
全力疾走してるよ。


098_convert_20170829212112.jpg
メイちゃんもお友達。


032_(7)_convert_20170829212148.jpg
一緒に遊びたいの。


034_(7)_convert_20170829212201.jpg
「これ、僕のおもちゃだよ」
「ちょっとだけ貸して」


036_(7)_convert_20170829212212.jpg
どちらも譲る気無しだね。
引っ張りっこ。


069_(3)_convert_20170829212247.jpg
メイちゃんは福ちゃんが気になって、琥鉄はメイちゃんが気になる。


004_(11)_convert_20170829212333.jpg
イイね。


013_(14)_convert_20170829212351.jpg
可愛いね。


014_(14)_convert_20170829212402.jpg
必死です。


021_(10)_convert_20170829212412.jpg
可愛すぎです。


004_(14)_convert_20170829212458.jpg
面白い顔だこと。


008_(15)_convert_20170829212509.jpg
痛く無いの?


010_(15)_convert_20170829212519.jpg
手加減してるのかな。


022_(12)_convert_20170829212539.jpg
お腹をくすぐられて足がピーンてなってるね。
嬉しそう。


006_(17)_convert_20170829212604.jpg
福ちゃん、いつも琥鉄と遊んでくれてありがとう。


012_(18)_convert_20170829212615.jpg
癒しをありがとう。


010_(18)_convert_20170829212639.jpg
どんな会話してたんだろう。


042_(8)_convert_20170829213625.jpg
ななもも姫さんさんから頂いた服を着せて見たら・・・。
固まっちゃいました。


044_(10)_convert_20170829213637.jpg
可愛いなぁ。


001_(18)_convert_20170829213702.jpg
息子が学校で作って来た車?に
ビビッてますね~。


011_(25)_convert_20170829213716.jpg
「やんのかコラ~ッ」って吠えてますけどね。
程よい距離を保ってます。


002_(26)_convert_20170829213734.jpg
や~ん、福ちゃんカッコイイ。


003_(28)_convert_20170829213754.jpg
上と下は同じ犬ですよね・・・。


009_(26)_convert_20170829213804.jpg
福ちゃん、可愛すぎ。


016_(25)_convert_20170829213826.jpg
意地悪してみた。


017_(21)_convert_20170829213837.jpg
困ってますね。


007_(30)_convert_20170829213853.jpg
イイ感じ。


002_(28)_convert_20170829213911.jpg
この写真大好き。


004_(30)_convert_20170829213929.jpg
何かもらってるみたいよ。
おとなしくオスワリしてるもん・・・。


018_(26)_convert_20170829213955.jpg
ビオラの花柄摘みをしていたら、それなに?ってついて回るから
投げて遊んでたっけ。
楽しそうにジャンピングキャッチしてたよ。


002_(29)_convert_20170829214019.jpg
楽しそうでしょ。


005_(32)_convert_20170829214029.jpg
ボールを奪おうとしてるの?


005_(33)_convert_20170829214203.jpg
琥鉄は、福ちゃんが大好きでした。



ホントは2011年1月から12月まで載せたかったんだけど・・・。
どれもいいな~って選んでたら凄い量になっちゃって
この記事作るのに何時間もかかっちゃった。
今回のは、1月から3月分です。
この調子だと2015年まで終わんない。


いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
琥鉄ブログは8月31日で終わります。
7年間、ありがとうございました。
可愛らしい琥鉄くんにポチッと応援をよろしくお願い致します
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

2017.08.29 Tue l お気に入り写真 l コメント (0) トラックバック (0) l top
013_(17)_convert_20170828114137.jpg
バッタ咥えてます。
おそろしや。


012_(21)_convert_20170828114157.jpg
大好きなクマさんに腰振ってます。
愛情表現。


092_(2)_convert_20170828114216.jpg
レーキで草をかき集めているといつも邪魔お手伝いしてくれてました。
やめて。


026_(6)_convert_20170828114249.jpg



001_(39)_convert_20170828114328.jpg
初めての脱走?
再現していただきました。


008_(46)_convert_20170828114416.jpg
今回は、諦めたようです。


057_(4)_convert_20170828114448.jpg
デッキに脱ぎっぱなしの娘の靴下をgetしたようです。


063_(4)_convert_20170828114504.jpg
「コラッ、返さんかい」って言ったら
挑戦的なポーズをとりましたね。


007_(59)_convert_20170828114542.jpg
「お~い、誰かいませんかぁ~」ってセリフつけたくなります。


033_(6)_convert_20170828114555.jpg
琥鉄が言う事を聞いてくれないのでいじけて寝転がった娘。
全然気にしていない琥鉄。


010_(57)_convert_20170828114629.jpg
掃除機が少しだけ苦手な琥鉄くん。


013_(41)_convert_20170828114641.jpg
「やんのか、コラッ」って感じだけど体は逃げてます。


020_(26)_convert_20170828114721.jpg
また?琥鉄が言う事聞かないから・・・。
泣きまねしています。


021_(23)_convert_20170828114733.jpg
「ゴメン、ゴメンよ」って心配してるのかな?


013_(52)_convert_20170828114808.jpg
琥鉄のお母ちゃん。


003_(83)_convert_20170828114824.jpg
琥鉄のお父ちゃん。


010_(71)_convert_20170828114837.jpg
琥鉄のおばあちゃん。



012_(58)_convert_20170828114849.jpg
お父ちゃん、おばあちゃん、琥鉄。


003_(89)_convert_20170828114910.jpg
初めて福ちゃんに会った時の写真。
めっちゃビビッてました。
首輪を見たらわかるでしょ。


014_(51)_convert_20170828114942.jpg
掃除機に少しだけちょっかい出してます。


009_(87)_convert_20170828115024.jpg
レーキを見たら速攻ですっ飛んで来てました。


011_(73)_convert_20170828115036.jpg
何がしたいんだかね。
楽しそう。


017_(43)_convert_20170828115055.jpg
ユキちゃんと琥鉄。


027_(15)_convert_20170828115110.jpg
豪快な穴掘りですこと。
笑っちゃいますね。


026_(20)_convert_20170828115145.jpg
ボール、持って来いって言ってるんだと思うよ。


028_(17)_convert_20170828115156.jpg
娘、いじけてましたもん。
琥鉄も娘の顔色見てるでしょ。


034_(14)_convert_20170828115217.jpg
綺麗な虹。


023_(35)_convert_20170828115250.jpg
初めての雪。


024_(31)_convert_20170828115302.jpg
寒いのヘッチャラ?
カッコイイね。


何度も娘の写真が出て来ますね~。
我が子ながら面白い子(誰に似たの?)です。
琥鉄は、娘より自分が上だと思っていたのでしょうね。


いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
琥鉄ブログは8月31日で終わります。
7年間、ありがとうございました。
可愛らしい琥鉄くんにポチッと応援をよろしくお願い致します
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

2017.08.28 Mon l お気に入り写真 l コメント (0) トラックバック (0) l top