[Edit]

展覧会

今日は、日本犬展覧会 宮崎展が宮崎市で開催されました。
その、展覧会に琥鉄を出陳する為に朝早起きをしました。
朝の、6時前に家を出ました

002_convert_20100919160558.jpg

これは、朝日です。
(車の中から撮りました)

003_convert_20100919160940.jpg

途中、琥鉄のトイレにドライブインに寄りました。
この辺りは、サーフィンが有名です。
まだ朝も早いのにたくさんの人がサーフィンをしてました。

004_convert_20100919161159.jpg

琥鉄くん、朝日がきれいだね。

005_convert_20100919161413.jpg

ここで見た空は、キレイなうろこ雲がありました。


会場には、8時前に着きました。
すぐにトイレをさせる為に近くを散歩しました。
それから、琥鉄に朝ご飯をあたえました。
が、琥鉄は異様な雰囲気に驚いてか水もご飯も食べようとしませんでした。
少し落ち着いたら、水は飲みましたがフードはほとんど食べませんでした。
見た事の無い、四国犬、紀州犬にビックリしていたようです。
8時過ぎに、受付が始まりました。
受付に行き3000円の出陳料を払い出陳犬目録をいただきました。
北九州、大分、長崎、佐賀、福岡、熊本、宮崎、鹿児島から出陳されてるのね・・・
(ほ~っ・・・・そんなにいろんな県から来られてますか)
小型犬(柴犬)中型犬(四国犬・紀州犬)あわせて87匹と書いてありました。
そのうち柴犬は68匹でした。

幼犬は、歯並びは関係無いみたいですが下の歯が上の歯より出て無いか(歯のかみ合わせ)を見ます。
琥鉄は、口を触られるのを嫌がるので本番前に福岡支部のM様に見て頂きました。
最初は、琥鉄もものすごく嫌がって抵抗していましたが、すぐに諦めて大人しくなりました。
これで何とか、本番も大丈夫かな・・・?

幼犬は、若一犬、若二犬、壮大、成犬の第一次審査が終わってからになるので随分と待ち時間がありました。
風もなく、暑くて長く感じました。
吉田荘パパさん、ママさんが待ってる時間帯に琥鉄を色んな犬舎の方に見てもらいに連れて行って下さいました。
滅多に褒めない方が、琥鉄を見て褒めて下さったとのお言葉を頂きちょっと自信を持っても良いのではないかと気持ちが高ぶりました。
「もう体が出来あがってるので、もっと運動をしたら良いよ」「自転車で走らせるといいよ」「横について歩く練習をしたらもっとよくなるよ」「幼犬じゃなくて、若一かと思った」「いい犬だから、大切に育てなさいよ」とお言葉を頂いたみたいでした。



いよいよ本番です!!
琥鉄は、小型 雄 幼犬で出陳しました。

007_convert_20100919162141.jpg

琥鉄、緊張してるのか尻尾が少し下がってきてる
ヤバイです。尻尾が下がってしまったらダメなのです・・・負けちゃいます。
心配して見ていたら、じょじょに尻尾が巻かれました。

008_convert_20100919162944.jpg

いや~ん、見てるこっちも緊張します。
歯は上手く見せる事ができました。

009_convert_20100919163345.jpg

なんとか、ジッとして立ってます。
(立ってないとダメみたいです。座ったらすぐに立たせないといけません)

010_convert_20100919164022.jpg

ど・どうなんでしょうか・・・
(早く終われ~)

011_convert_20100919164822.jpg

お・終わったの???
待ってる時間は長かったけど、終わるのはやっ!!
よく分からないうちに終了・・・
えっ?どうだったのでしょうか?
「幼犬賞」を獲得できたようです
よく分かりませんでしたが、トップ賞候補(幼犬 雄部のトップ)になったみたいです。 

012_convert_20100919165633.jpg

幼犬雄と幼犬雌でトップ争いをしました。
残念ながら、2位でした。
吉田荘パパさんのブログで、今日の展覧会の様子を詳しく書いて下さっています。
幼犬全体を見渡してもレベルの高い犬舎の出陳が多くその中で2位と言うのは「快挙」と言っても過言ではない。と
仰ってくださいました。
ありがとうございます。(吉田荘パパさん、ママさん、褒めすぎかもしれません。)

026_convert_20100919170147.jpg

今日、琥鉄が頂いた賞状と景品のフードです。
琥鉄くん、おめでとう!!
今日は、頑張ったね。疲れたね。明日はゆっくりしててね。
琥鉄、ありがとう。

今日、わざわざ琥鉄の為に駆けつけてくれた宮崎吉田荘のパパさん、ママさん、そうちゃん、ありがとうございました。ホントに、心強かったです。パパさん、ママさんがいてくれたからもらえた賞状かもしれません。
素敵な思い出をありがとうございました。

そして今日、琥鉄の事を応援していてくれていたみなさんありがとうございました。
今日もポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



プロフィール

kotetuママ

Author:kotetuママ
私は、犬も猫も大好きです。趣味は、ガーデニングと小物作りと写真を撮る事です。メダカと柴犬を飼っています。
柴犬の名前は、琥鉄(こてつ)です。2010年4月14日生まれのオスです。
2015年8月9日、琥鉄は天国へ旅たちました。

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

いくつになったの ver2

dogmark.net CoolDogSite of the Day JAPAN

2010年11月19日に受賞しました。 ありがとうございました。

dogmark.net CoolDogSite of the Day JAPAN

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR