7月31日の午後に琥鉄のワクチン接種に行きました。
車で30分くらいの場所、動物病院へ。

3時半頃に行ったので空いていたんですが…
1人の先生は手術をしていたみたいで、
もう1人の先生が忙しそうにしていました。
002_convert_20130802141823.jpg
琥鉄と私たちは、ず~っと車の中で待機していました。


snap_tikagenoko414_201385145631.jpg
琥鉄は、何だかソワソワしています。


004_convert_20130802135109.jpg
ここは動物病院だという事は、わかっているみたいです。


005_convert_20130802140216.jpg
待ち時間が長くて…


注射はアッと言う間でしたけど。
(写真を撮るの忘れてました)
診察台の上に乗せても匂い嗅ぎに夢中の琥鉄くん。
琥鉄くん、と~ってもお利口さんでした。
体重は10.4㌔でした。
最近、食欲が落ちてるので、少し痩せたみたいです。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
お尻をチックンされても全く動じないの琥鉄くんに
ポチッと応援をよろしくお願いいたしま~す
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


ブログを毎日更新する事を目標にしていますが
最近、パソコン、カメラの調子が悪いのです。
子どもたちも夏休みに入り、毎日がてんやわんや。
自分の時間がございません…
時間がある時にまとめて写真をダウンロードし
少しづつ記事を書ていますが追いついてません…
最近、焦って更新しております(汗)
みなさまのブログはこっそり?読み逃げしております。
コメントも残さずにごめんなさい。

そんな琥鉄ブログですが末長くよろしくお願いいたします。
2013.08.02 Fri l 動物病院 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月7日は、動物病院と琥鉄の里、宮崎吉田荘に行ってきました。

015_convert_20110408215715.jpg

(左)フィラリアお薬、4ヶ月分
(右)ノミ・マダニの駆除のお薬、3ヶ月分を買いました。

フィラリアの薬は、とりあえず半分だけ。
また4ヶ月後に半分を買いに行きます。

琥鉄の体重は、10.55グラムでした。


動物病院を出て、宮崎吉田荘へフードを買いに行きました。
ちょっとだけ、吉田荘ママさんとおしゃべりして(笑)

009_convert_20110408170229.jpg

吉田荘を出て、お店で弁当を買って公園に行きました。
桜を見ながら、弁当を食べました。
風が強くて、肌寒かったけど
美味しかったね~♪

011_convert_20110408175342.jpg

春休み中だったので、息子と娘と私のお母さんも一緒に行きました

013_convert_20110408180115.jpg

琥鉄、ちょっと~、こっち来てよ!!

015_convert_20110408183216.jpg

あれは、わざとやってるね・・・


公園の滑り台・・・

020_convert_20110419101023.jpg

複雑なお顔の琥鉄くん。


公園を出て、伊勢ヶ浜に行きました。

021_convert_20110419101118.jpg

娘が琥鉄のリードを持って波の近くまで走って行きました。
琥鉄、勢いよく走って行きましたが・・・
大丈夫かな!?

022_convert_20110419101226.jpg

琥鉄~、波がきたよ~!!
逃げてぇ~
あちゃ~。

琥鉄、腰が抜けた?
へナ、へナ、へナ~ッと座り込んじゃった。

この後、速攻で波打ち際から逃げた琥鉄でしたが・・・
テンションはとっても下がってました。

023_convert_20110419102220.jpg

「お尻、冷たいな・・・」


~~ココからは、4月8日です~~


小学校の桜が綺麗だったので、写真をパチリ。

002_convert_20110408165119.jpg

この桜並木は、学校の前にある土手にあります。


003_convert_20110408165027.jpg

歩道橋から、学校の桜をバックに。


004_convert_20110408170110.jpg

曇り空なのが残念。


この後、自分のお母さんを連れて、城山公園に行きました。
もちろん、息子、娘、琥鉄も一緒に。

007_convert_20110408171537.jpg

たくさんの桜の花びらが落ちてました。
桜は、散ってしまってるけど・・・
ヒラヒラ、キラキラと風に舞う花びらが
とっても綺麗でした。



今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
こちらの桜は、もう葉桜になっつてしまっています。
ちょっと、時期がずれてしまいましたが・・・えへっ。
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
2011.04.19 Tue l 動物病院 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日の朝、ゲージの中を覗くと琥鉄が気持ち良さそうに寝ていました。
いつも私が近付くと起き上がるので、今まではこんな写真は撮れませんでした

001_810.jpg

「何、写真撮ってるんだよ~」

002_810.jpg



「今、気持ち良くくつろいでるんだから見るなよ~」



今日は、琥鉄を動物病院に連れて行きました

003_810.jpg

「ドキドキするなぁ~」
(病院の中で大人しく待つ、琥鉄くん)

4~5日前から、耳のふちの毛が抜けているのが気になりまして(両耳)
毛を抜いて調べてもらいましたが、ダニは見つかりませんでした。
ピンセットでつかんで毛がすぐに抜けた状態なので、毛根は良い状態では無いみたいでした。
耳の中を調べてもらったら、右耳の中が少し汚れていました。
軽い外耳炎?だったので、耳に垂らす薬をもらいました。
抗生剤も出て、しばらく様子を見る事になりました。

021_810.jpg

後は、フィラリアの薬を8月~12月分(5回分)を買って帰りました。
体重は、6.3㌔でした。
(琥鉄の大好きなおやつ)



病院を出て、琥鉄の里の吉田荘に寄りました。
ママさんとパパさんと話をたくさんしました
琥鉄の事を褒めてくれて嬉しかったです~。
宮崎では、秋に展覧会があるらしくて琥鉄も出したらどうかと言ってくれました

(本気にしますよ~!!)


そしてこんなに素晴らしい物をいただきました

017_810.jpg

「凄~い!!キャ~ッ嬉しいです
(この素晴らしいオリジナルステッカーは吉田荘パパ、ママさんのブログの企画で問題に答えて全問正解した先着7名にプレゼントと言うものでした)
吉田荘パパさんは看板屋さんをされていて、このステッカーはパパさんお手製のオリジナルです。
私は、2位だったと言う事でシルバーでステッカーを作成して下さいました。
パパさん、ママさん、ありがとうございます


006_810.jpg

帰りの車の中での琥鉄はこんな感じでした。

007_810.jpg

疲れたのかな?
娘に寄り添って寝ていました。
(カワイイ~)

018_810.jpg

夕方、琥鉄を庭に出してあげていたら蝶が飛んできました。
とっても楽しそうな琥鉄くん・・・
一生懸命追いかけてました。

019_810.jpg

蝶は迷惑だったかな~?



今日も遊びに来てくれてありがとうございます!!
今日もポチッとよろしくお願いいたします
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
2010.08.10 Tue l 動物病院 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日は、琥鉄の予防接種に行きました
体重は、5.1キロありました。
注射をする時は、フードをもらって食べてるのでジッとしてました。
この前と同じく、たぶん注射された事に気づいていない・・・?
とてもお利口さんにしてました。が、最後の最後に、診察台でオシッコをしてしまいました
おもらし?ただ我慢出来なかっただけ・・・?
琥鉄の皮膚病は、だいぶ良くなりました。皮膚も赤くなって無いので抗生物質の薬も飲まなくて良くなりました。
(まだ、疥癬に効く薬2回分を持ってるのでその薬は念の為に飲みます。)
待合室でもとてもお利口さんでした。いろんな人から、おとなしいですね。かわいいですね。と言われて嬉しかったです(おとなしいのは今だけ・・・)
フィラリアの薬も買いました。
病院の帰りに、琥鉄の里に寄ってきました。
吉田荘ママさんに、琥鉄の相談にのってもらいました
話があちらこちらに脱線してしまって、長居をしてしまいました
ママさん、忙しいのに、私の話を聞いてくれてありがとうございました。

002_convert_20100720204852.jpg

これが、フィラリアの薬です。
とっても美味しそうに食べてました。

001_convert_20100720204036.jpg

最近、また食欲が無いようです。
吉田荘ママさんに相談したら、鶏のささみを混ぜてあげてみては?とアドバイスをいただきました。
早速、やってみました!!!

004_convert_20100720210410.jpg

やっぱり、ささみだけキレイに食べましたかね・・・
(フードも少しは食べたけどさ)

003_convert_20100720205608.jpg

ささみ美味しかったよまた食べたいな・・・

005_convert_20100720211514.jpg

満足したんで、僕はサルと遊びます。

006_convert_20100720212302.jpg

僕、サルが好きです。
このやわらかい感触がたまりません

2010.07.20 Tue l 動物病院 l コメント (4) トラックバック (0) l top
琥鉄の皮膚病も随分良くなりましたが、まだ痒い症状はあり完治していません。
10日飲み続けた抗生物質がなくなったので、診察もかねて動物病院に行きました。
今日は朝から、すごい雨でしたが9時45分頃に家を出て病院に着いたのが10時半でした。
琥鉄は、診察をしてもらう時も、ジッとしていて先生にも尻尾を振っていました
先生から、少し良くなりましたね。もう少し、薬は続けましょうか。抗生物質は、飲み過ぎて悪くなる事はありませんから、安心して下さいねとおっしゃいました。性格の良い子ですね。とも言ってくれました
琥鉄は、行きも帰りも車の中でとても静かでした
少しは、車に慣れたのかな・・・?

001_convert_20100709180601.jpg

家に帰り着いたのは、12時5分でした。琥鉄も、ちょっと疲れたね

005_convert_20100709182016.jpg

琥鉄は、ホウキがお好き?嫌い?

006_convert_20100709184228.jpg

この顔すごいね
ワン!ワン!!と高い声で、尻尾は振りますが・・・
遊びたいけど、噛みつきたいけど、足にホウキのチクチクがあたるのがイヤみたいね

003_convert_20100709181200.jpg

これは、ブログをやっているゆずったんさんがやっていたのを、マネしました。
この写真、何か好きです
ゆずったんさん、どうですか?

002_convert_20100709180846.jpg

このイチゴを食べたのは、誰ですか
琥鉄くんでは、ありませんね・・・
きっと、鳥ですね・・・渡り鳥?ムクドリ?
半分しか食べてないね。上の方は少しスッパイみたいです。(息子が言ってました)
2010.07.09 Fri l 動物病院 l コメント (4) トラックバック (0) l top