5月6日に撮った写真です。
この日も午前中、仕事だったのですが仕事から帰って来て
ある作業をしました。

DSCN5026_convert_20140514084006.jpg
ここから、琥鉄が脱走している事に気付いたので。
(この差し込んでるフエンスを鼻と体で持ち上げてました←見ました)
脱走出来ないようにしてやる。
こうなったら徹底的にね。


DSCN5027_convert_20140514084042.jpg
デッキの上で監視中かい?
見ておれ。


DSCN5028_convert_20140514084107.jpg
これでどうだ!?
まだ完ぺきではないが。
(2時間くらいかかりました)

DSCN5030_convert_20140514084143.jpg
琥鉄は、気になるらしい。
(ず~っと上から見てました)
琥鉄と私の知恵比べです。
もう、ここからの脱走はムリだと思うよ。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
今日(5月19日)に違うところから脱走した所を
私に見られていてすぐに捕獲された琥鉄くんに
脱走はダメだよのポチッをよろしくお願い致します
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


5月の連休中に2回ほど脱走しました。
1度目の脱走は、私もすぐに気づいて外に飛び出しました。
近所のおばちゃんが、琥鉄が脱走したのをたまたま見ていたので
「琥鉄くん、左に走って行ったよ」と有力な情報をもらい
左に曲がったら遠~くに琥鉄を発見しました。
「琥鉄!!!!」と呼んだら立ち止まってくれたので
息子が走って行って捕まえてくれました。

2度目は、私が仕事に行ってる時でした。
「私が帰ってくるまで琥鉄は、外に出さないで」って
息子と娘に言っていたのですけどね。
どうやら、琥鉄が外に出してくれってク~ンク~ン鳴いたらしく
外(庭)に出したらしいのです。
気づいたら琥鉄がいないので慌てて探しに行こうと
玄関に行ったら、玄関のドアの向こうに琥鉄が立っていたそうです。
たぶん、脱走してそのまま玄関先に行ったのだと思います。


琥鉄、脱走しないでね。
2014.05.19 Mon l 事件 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日(今日の夜中)更新したブログで少し書いたのですが、事件がありました。
昨日の夕方の4時頃かな・・・・
隣のOさんが、ピンポーンとやって来た。
なあに?と玄関先まで出て行くと、Oさんが慌てて
「琥鉄がうちの庭に来ているよ。ちょっと琥鉄が危ないから早く捕まえて」と。
私は、「あぁ~、また琥鉄が脱走したぁ?すみませ~ん」と笑っていました。
「とにかく、早くうちに来て!!」とOさん。
ただ事じゃ無い雰囲気に私も驚いて、Oさんについて行くと・・・・
「ああ?・・・・・・・」一瞬、どう言う事かわかりませんでした。
Oさん家のフェンスの向こうに琥鉄がいたのです。
身動きがとれなくなってオスワリしていました。

どこに座っていたかと言うと・・・
    

016_convert_20101229210959.jpg

もう、言葉になりません。
何であんなトコに?
取りあえず、助けなきゃ!!
息子に、フェンス越しに琥鉄の首輪を捕まえててと言って、
私は、我が家の庭に飛んで行きました。

005_convert_20101229194106.jpg

このフェンスの向こうにいる琥鉄を助けなきゃ!!

001_convert_20101229192439.jpg

ココを通って、そっちに行ったのね。

016_convert_20101229210959.jpg

10センチくらいしか幅が無いんだよ。
私も、怖い(泣)

009_convert_20101229205627.jpg

(写真、横で分かりにくいですね・・・)
こんな高いトコなんですよ。
左がOさん家の黒いフェンス。
我が家もOさん家も高台に家があるから、下のお家の庭に落ちたら・・・
たぶん、6~7メートルはあるよ。(それ以上?)
落ちたら、死ぬ?大けが?

左手でフェンスをつかみ、右手で琥鉄を抱え込み持ち上げて、
Oさんと息子に琥鉄を渡して救助しました。

琥鉄、あの狭い所を1~2メートル歩いていました。
怖くなって、動けなくなったみたいです。


私が助けに行くまで、琥鉄は恐怖で震えていたみたいです。


琥鉄が下に落ちなくて良かった。
琥鉄があそこにいる事に、Oさんの娘さんが気づいてくれて良かった。
もう、ホントに、心臓が止まるかと思いました。
息子も、娘も、心臓が止まるかと思ったみたいです。

パパさんが仕事から帰って来て、さっきあった事を話したら
「あんた、よく助けられたね~。俺は無理だわ」って。
(確かに、パパさん、高いトコ苦手だもんね。)
私も怖かったよ。
でも、琥鉄を早く助けたかったから。
(火事場の馬鹿力です)


この子が・・・・

003_convert_20101229202838.jpg

あんなトコ、歩いたんです。

007_convert_20101229204147.jpg

あなたは、どこに向かおうとしてたのですか?
とぼけた顔して・・・


ここまでの写真は、今日の朝に撮りました。
昨日は、あんな恐ろしい事があったなんて・・・

とにかく、琥鉄が元気でいてくれる事に感謝します。
ありがとうございます。


昨日の昼間は虹を5回くらい見たんですよ。

1個目の虹は、とっても綺麗でビックリしました。
(カメラを持って出ていませんでした)

033.jpg

家に帰ってから、2回虹を見れました。

035.jpg

雨が降って、止んでの繰り返しでした。
虹が沢山見れたので、いい事があるのかなぁ~って思っていたら、
夕方の事件がありました。
ビックリする出来事でしたが、琥鉄が落ちなかった事は運が良かったのでしょう。
琥鉄が元気でいてくれたから、いい事とはこの事だったんでしょう。


今日も遊びに来て下さってありがとうございます。

~みなさまにお知らせとお願いがございます~

「柴犬の琥鉄くん」は2010年11月19日のdogmark.net cool Dog site of the Day JAPAN「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・ディ・ジャパン」に選ばれました。ありがとうございます♪

11月の月間ベストサイトを選ぶ投票は12月1日~12月31日の期間です。
1メールアドレスごとに1日1回、つまり、毎日、投票する事ができます。

投票も後2日で終わりです。
遊びにきていただいたついでに投票をしていただけると、とっても嬉しいです!!

投票方法は

1、こちらのサイトにアクセス      
       
月間ベスト・ノミネートサイト

2、「お名前(ハンドルネーム)」「メールアドレス(フリーメール可)」を記入

3、「19、柴犬の琥鉄くん」を選んで投票ボタンをクリック

ワンコブログをお持ちの方は、「ブログ名」と「URL」も記入すると
クール ドッグ サイトに選出される可能性が高くなるみたいです。

できればでいいので みなさま、どうぞ、よろしくお願いいたします。

お願いばかりで申し訳ございませんが・・・
こちらの方もポチッと応援をよろしくお願いいたします
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
2010.12.29 Wed l 事件 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日の朝の出来事でした。
最近は、7時ごろでも涼しくなってきたので、娘の登校時間に琥鉄も一緒に散歩をしています。
これまでは、6時頃の散歩だったので7時まで待ちきれずに「ク~ン、ク~ン」と鳴きます。
今日も、鳴いていたので少しの間、庭で自由にさせていました。
さぁ~、散歩しましょう。と琥鉄を探すけどいません・・・
「あれ?琥鉄はどこ?」一人でしばらく探しました。
やっぱりいません・・・ヤバイ。
また、脱走したかも
娘を呼んで琥鉄を二人で探しました。
今回も琥鉄くん、お隣さんのOさん家にいたようです。
すぐに、おやつを見せておびき寄せました。
娘と私で連携プレー。
挟み打ちして簡単に犯人(琥鉄)確保しました!!!!
さて、琥鉄はどこから、逃げたのでしょう・・・?????
とりあえず、娘の登校&散歩に出かけました。

散歩から帰って、すぐに現場検証しました。

018_convert_20100929152258.jpg

犯人(琥鉄)はどこから逃げたのか?
「ここからは無理でしょう。」「じゃあ、どこ?」

017_convert_20100929155354.jpg

このへんから逃げたの!?
琥鉄を呼んでみました。
「琥鉄~!琥鉄~!!おいで~」
犯人(琥鉄)がやって来ました。
「琥鉄、おいで」と私が言うと・・・・

001_convert_20100929101739.jpg

犯人、迷わずここから出ようとしています。

002_convert_20100929103002.jpg

「そこから、出ますか?無理じゃない?」

003_convert_20100929105615.jpg

「あれ、頭が出たぞ」

004_convert_20100929110917.jpg

「おお~っ」犯人簡単に出れそうです。

005_convert_20100929131958.jpg

「あ、あれ?・・・あれっ?」

006_convert_20100929133721.jpg

「よいしょっと・・・」

008_convert_20100929134846.jpg

「・・・・・・」

009_convert_20100929140237.jpg

犯人、諦めたみたいです。

010_convert_20100929141404.jpg

そして開き直ったみたいです。
「澄ました顔してますけど、あなた脱出に失敗していますから」

012_convert_20100929142620.jpg

犯人、後ろ足が浮いてますし

013_convert_20100929143808.jpg

犯人、もう一度、頑張ってみましたが・・・やはり無理でした。

014_convert_20100929145551.jpg

「・・・・・・」
犯人、寝たふりでしょうか?

015_convert_20100929150659.jpg

「・・・・・・・・」
犯人、このまま動きませんでした。
わたくし、しばらく大笑いしていました。

そのままにもしておけないので、琥鉄の体を押してみました。
が、お腹の肉が柵にくいこんできつそうです。
じゃあ、引いてみようか?
ゆっくり、引いてみると、スッポリ抜けました
この後、気まずそうな琥鉄に「ダメだよ~。もう脱走はやめてね」と言いました。

019_convert_20100929160610.jpg

犯人(琥鉄)は、どうやらココから脱走したみたいです。
ココも早く、防がないといけません。

琥鉄と、人間の知恵くらべ。
すぐに、琥鉄を見つける事ができて良かったです。
気をつけたいと思います。反省。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。
一度目は脱走に成功しましたが、二度目の脱走を失敗した琥鉄くんに元気出してね♡のポチッをよろしくお願いいたします
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
2010.09.29 Wed l 事件 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日の夕方、事件が起きました。
琥鉄を庭に出して自由にさせてました。
随分前にラティスでフェンスを作って出れないようにしていました。
こんな感じで・・・・(2か所しています)

007_convert_20100619193840.jpg

私が家の中に2~3分入ってて、庭に出て見ると琥鉄がいません!!!!
(この写真の頃は、まだ琥鉄が小さいですよ~)

慌てて、息子と娘を呼び3人で家の周りを探しました。
「私は、向こうをさがすから!!」
「近所のお家の庭にいるかもしれないから、あっちを探して」
と言って息子と娘に行かせました。
すると「いた!!」と娘の声が聞こえました。
「えっ!?いたの?どこ?」と声のした方へ行くと息子が琥鉄を抱っこしていました。
「ああ~っ、良かった。琥鉄はどこにいたの?」
「琥鉄は、Iさんの玄関の中にいたよ」 「・・・・えっ?どこって?」
「玄関のくつの所・・・」
Iさんの玄関はドアが開けてあって、琥鉄はよそ様の玄関でくつろいでいたらしい・・・
とりあえず、Iさんに「琥鉄が玄関に入っていたみたいです。すみませんでした」と謝りました。
「いいよ~。気にしないで~。うちにワンちゃんいるから匂いがするのかなぁ」と優しいお言葉。

琥鉄は、何をしていたんだろう?
そして、どこから脱走をしましたか・・・ね?
脱走をするとしたら、ココでしょうか?

006_convert_20100902194804.jpg

白いフェンスと黒いフェンス、途中フェンスが無い所があるんです。
ずっと気にしていたのですが、まだ大丈夫かな~と思っていました。
とりあえず、応急処置しました!!

007_convert_20100902195145.jpg

琥鉄を庭に出して、どこから出るのか様子をみていました。
すると・・・・

008_convert_20100902202815.jpg

琥鉄がそこから顔を出しました。

009_convert_20100902203115.jpg

「えっ!?そこ!?そこから出たの???」
010_convert_20100902203514.jpg

必死に這い出そうとする琥鉄。
出れるの?無理じゃ無い?ココは無理っぽいけどね。

ビックリしたなぁ~。すぐに見つかって良かった。
車にはねられなくて良かった
明日から、琥鉄を庭に出すのが心配です。見てないとダメだね。
初めての脱走。琥鉄が大きくなったんだなぁ~としみじみ思いました。


~~日中の琥鉄くんです~~

001_convert_20100902192029.jpg

琥鉄が暇そうに?寝ていたので写真でも撮ろうかなとそ~っと近づいたんだけど・・・
ガバッ!!っと起きました。
(足が挟まってますよ~)
002_convert_20100902192324.jpg

歯が落ちていました!!
最初は分かりませんでした。
何本も抜けてるけど、抜けた歯を初めてみました
大切に保管しようかなぁ~。(どこに置いたか分からなくなるね)

003_convert_20100902193142.jpg

ほら、外に出してあげたのに・・・もうココにいるね。
中に入れてもらえるのを待ってる。

004_convert_20100902193737.jpg

寝起きの琥鉄くん
舌が出てるよ~

011_convert_20100902204642.jpg

この子が今日、庭から脱走した琥鉄くんです
カワイイ顔してやるじゃな~い。


今日も、遊びに来てくれてありがとうございます!!
今日もポチッとよろしくお願いいたします
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


4日続けてみた虹ですが、今日は見れませんでした。残念です・・・
(雨が降りませんでした)

今日の夕方ね、散歩してると道路に猫がいました。
近所の飼い猫ちゃんでした。
琥鉄、どうするのかな~とリードを短くして見ていると・・・
猫ちゃんの方から、「にゃ、にゃ~ん」と琥鉄に近付いてきました。
琥鉄はジ~ッとして見ています。
猫ちゃん、琥鉄のトコまできて鼻と鼻をチョンとご挨拶。
琥鉄、ジ~ッとしたままでした。
思わず笑っちゃいました。
こりゃ、番犬にはならないかな~???
2010.09.02 Thu l 事件 l コメント (8) トラックバック (0) l top