4月29日、琥鉄は初めてのドッグランに行きました。
高鍋町にある「Dog Run SOL」と言う所です。
(琥鉄の住むまちには、ドッグランがありません)

待ちに待った、ドッグラン。
ドキドキしながら、受付に行きました。
利用規約などの説明を受け、料金を払いました。
1回500円(1ワンコ+1人)
追加1人100円でした。
我が家は1ワンコ+1人+3人でしたので800円を支払いました。

琥鉄の写真を撮ってもらい会員証も作ってくれました。
中に入ると・・・・
柴犬が沢山いました。
7~8匹くらいいたかも。
あとは、トイプードル3匹くらい、ド―ベルマン1匹、などなど
15匹くらいいました。
琥鉄は、入ったとたん5匹くらいのワンちゃんに囲まれ
ビビってましたが・・・
マイペースに、いろんな所をクンクン、クンクン。
ワンちゃんよりも、人が気になるらしくて、
ワンちゃん、そっちのけで人間をクン、クンしてました。
なかなか、ワンちゃん達の輪に入って行けずにいましたが
琥鉄も落ち着いた様子で、マイペースにチョロチョロしてました。
そんな時、1匹の柴ワンちゃんが1匹のワンちゃんと喧嘩を始めました。
「わ~、怖いなぁ。大丈夫かなぁ~」ってドキドキしながら
様子を見ていました。
飼い主さんが一生懸命、柴ワンちゃんを捕まえようとしてました。
(捕まえて、叱ってました)
落ち着かせようと、柴ワンちゃんをリードでつなぎ外に出したようでした。
琥鉄はマイペースに、チョロチョロしながらトイプードルのワンちゃんを楽しそうに
追いかけていました。
それを見て喜んでいたのですが、その柴ワンちゃんがいつの間にか
戻ってきていて・・・・
最初は、琥鉄とその柴ワンちゃんも仲良くあいさつしていたのですが・・・
すぐに、柴ワンちゃん(豆柴ワンちゃんで男の子でした)が唸り始めて
琥鉄も応戦して、唸っていたので
「琥鉄、駄目よ!!」と言い注意しました。
琥鉄は、喧嘩しないで逃げ惑っていました。
逃げても、逃げても追いかけてくる豆柴くん。
私も、パパさんも、豆柴くんの飼い主さんも
喧嘩を止めさせようと、中に入ったのですが・・・
攻撃を止めない豆柴くん。
琥鉄を抱っこしようと、私がかがんだまま琥鉄を股下に左手で抱え込み
琥鉄の動きを止めたのですが、琥鉄の後ろから
噛みついてこようとしていた豆柴くんを払いのけようとした時
ガブッと噛まれてしまいました(泣)
一瞬、何が起きたのか?????でした。
急いで水道の蛇口に行き、右手を洗いました。
みるみる、血が出てきて・・・・
痛くなってきました。
病院に行くべきなのか?頭の中はパニック!!
取りあえず、消毒をしてもらうため事務所に行きました。
豆柴くんの飼い主さんも、緊張した顔で心配してくれてました。

016_convert_20110430222159.jpg

ビデオとカメラを準備していたのに・・・・
撮った写真はたった1枚だけ。
いっぱい、柴ワンちゃんとふれあいたかったのに。

たった30分位しか、いれませんでした。

4時半くらいの出来事。
取りあえず、病院に行こうと言う事になり
ドッグランのオーナーさんが道案内をして下さり、豆柴の飼い主さんも
一緒に来て下さいました。

病院に5時前に入って、1時間くらい待たせれ・・・
診察室に行くと、看護師が「血は止まってますね、でも傷が深いかなぁ。
縫おうかなぁ」とぶつぶつ言ってました。

「そんな、簡単に縫うなんて言うな~」とドキドキしましたよ。

結局、縫わずに消毒しただけでした。
「犬の口の中は、細菌だらけですので化膿止めの抗生剤3日分出します」と
先生がおっしゃいました。
金額は2070円でした。
柴ワンちゃんの飼い主さんが、支払って下さいました。

家に帰り着くまでもズ~ッとズキズキ痛くて
辛かったです。

021_convert_20110430221832.jpg

私の右手は、こんな感じ。
パンパンに腫れあがった私の右手。
噛まれたのが、私で良かった。
琥鉄や、子どもだったら・・・
こんなもんじゃ無かったよね。


あの柴わんちゃん、飼い主さんを2回噛んでるみたいです。
今9ヶ月の豆柴の男の子でした。
ドッグランに通い始めて2ヶ月。
私の様に人を噛んだのは2回目らしい。
そんな悪い子には見えませんでしたが・・・
「スイッチが入ったら、ああなってしまうとか」

ドッグランのオーナーさんも、心配して下さってました。
これに懲りずに、またいらして下さいと・・・・
もう、2度と行くもんか!!と思っちゃいましたが。
やっぱり、また、琥鉄を連れて行ってあげたいです。

昨日は、すっごく痛くてズキズキしてましたが・・・・
なんとか、大丈夫です!!
お騒がせしました。
心配して下さってありがとうございます

ボッコリと腫れていた親指の付け根は、少し腫れがひきました。
力を入れたり、触らなければ、痛くありません。

とっても楽しみにしていた、ドッグラン。
どうしょうもなく、ショックでした。
でも、怪我したのが私で良かったと心から思いました。



今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


2011.05.01 Sun l ドッグラン l コメント (10) トラックバック (0) l top