昨日の続きです♪


「琥鉄の散歩に優花姫も連れて行くの?」
と、張り切って聞いてくる娘。
「私も、散歩に行く!!」と・・・

リードも私が持ちたいとウルサイ娘。
優花姫さん、色んな物、人にビックリしてて
歩き方も変・・・かも。
田んぼの所に来たら、そんな車も通んないし
「ここからは、人にも会わないし安全だね」っと
言う事で、娘にリードを持ってもらいました。

026_convert_20110709095039.jpg

琥鉄の顔・・・
なんて顔してんだろ
優花姫さんの事を心配してんのかな?
(しっぽ下がってるから・・・)

027_convert_20110709094807.jpg

何を見てるの?
カワイイ2匹の後ろ姿

028_convert_20110709100602.jpg

あっ、琥鉄の顔がいつもの顔になったよ。

029_convert_20110709101044.jpg

こ~んな、楽しそうな顔。

030_convert_20110709104327.jpg

「大丈夫?」
「だ、大丈夫よ・・・」

031_convert_20110709104602.jpg

「やだっ、向こうからワンコと人間が来るわよ」
「大丈夫だよ、僕がそばにいるからねっ♪」

032_convert_20110709111517.jpg

娘も楽しくてたまんないみたい。
(この写真だと、リードがからまない様にと必死です)


散歩から帰って来て、庭に2匹を連れてきました。
取りあえず、優花姫さんをつないだんだけど・・・
琥鉄ハウスの下に潜りこんじゃうし・・・
慌てて引きずりだしてリードを私が持ちました。

ココ↓も落ち着くらしい。
本日2度目のこの場所は・・・

034_convert_20110709111249.jpg

ヒマワリの下だよ♪
優花姫さん、穴掘ってるし(笑)
カワイイんだからっ

035_convert_20110709111422.jpg

琥鉄はデッキでの~んびりかよ。

もうそろそろ、吉田荘パパさんが優花姫さんを迎えにくるんだよ。
琥鉄、わかってるの~!?
7時過ぎまで、庭にいたんだけど・・・
蚊が凄くって、琥鉄も優花姫さんも狙われすぎ。
(人間も、蚊に刺されすぎ・・・)


よ~し、パパさんが来るまで玄関に移動だ!!
琥鉄のケージに入ってもらった。

ぷぷっ、ちょっと狭いけど。

036_convert_20110709112901.jpg

と~ってもカワイイ顔しちゃって

しばらくしたら、吉田荘パパさんが迎えに来た。
優花姫さんを連れて外に出ていくと
ケージの中にいる琥鉄が聞いた事も無いような
大きな声(悲鳴?雄たけび?)をあげていました。
それは、それは、とっても悲しそうに泣いていました。


~~おまけ~~

025_convert_20110709091600.jpg

↑こんな感じに優花姫さんの背中に足をかけるんだけど・・・
ココから先がどうしたらいいのかわからないみたいでした。
今回は、交配が出来ませんでした。



今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
優花姫さんがいなくなって悲しそうな琥鉄くんにポチッと応援をお願いいたします
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 
blogram投票ボタン

凄く忙しかった半日だったけど。
とっても楽しかった半日でした。
優花姫さんは、とってもおとなしくてお利口さんでした。
女のこは、こんなに優しいんだなぁ~って
2匹飼ってたら、散歩もこんな感じなんだなぁ~って
琥鉄も楽しそうで、私も嬉しかったです。
素敵な思い出が出来ました。

ホントは、琥鉄と優花姫の子どもを見たかったけど
こればっかりは、しょうがありません。


吉田荘パパさん、ママさん、貴重な体験をありがとうございました。
2011.07.10 Sun l お見合い l コメント (3) トラックバック (0) l top
おバカな私は、昨日の夜ブログを書いていて
間違って記事を全部消してしまった
寝るのも遅くなり、日付も変わった。
朝の散歩に行く為に、5時に目覚まし時計をセットして寝ました。

朝5時に目が覚めたけど、曇っていたのでもう少し寝る事に。
次に目が覚めたら、6時でした。
慌てて散歩に行き始めると雨が降ってきたし
傘を取りに家に帰る。

やっぱ、5時に散歩に行けば良かったなぁ・・・(泣)
最近、眠いし。
ブログを書きながら、寝てしまうし。
遅寝、早起きはいかん。

って、そんな事はどうでもいいかっ。


昨日の「優花姫とお見合い」の続きです。

琥鉄の動きはマイペースすぎてじれったい。
しばらく、琥鉄と優花姫さんの様子を見ていましたが・・・
ちょっと時間かかりそうな感じでした。
吉田荘パパさんが、この日の夜に用事があってこちらに
出てくると仰ったので、優花姫さんを我が家に
預けて下さいとお願いしました。
じゃ、夜まで様子を見てみましょうかとなり
吉田荘パパさん、ママさんは帰っていかれました。

優花姫さんは・・・

012_convert_20110708125101.jpg

琥鉄ハウスが気に入った様子で、ずっと(1時間くらい?)小屋から
出てきませんでした。

琥鉄の様子は・・・

013_convert_20110708125628.jpg

玄関の中にいるし。
駄目だこりゃって感じ。

午後1時位になると、デッキも日陰になり風も出てきたので
強制連行して庭に出しました。

014_convert_20110708230656.jpg

デッキから、優花姫さんのいる小屋を見つめています。

015_convert_20110708235341.jpg

優花姫さんは、小屋の一番奥にいますし。
写真には撮ってませんが、琥鉄、優花姫さんのいる小屋に
入って行ったりしてしてます。

016_convert_20110709071411.jpg

とにかく、優花姫さんが気になる琥鉄。

奥手な琥鉄さん。
優花姫さんを無理やり?デッキに連れて行きました。

017_convert_20110709071702.jpg

優花姫さんは、慣れない場所にドキドキしているみたいです。

018_convert_20110709074337.jpg

「僕がいるから大丈夫だよ~♪」

019_convert_20110709074605.jpg

「何か、あっちから聞こえるわ・・・怖いわ」

020_convert_20110709080344.jpg

クン、クン、クン、クン。

021_convert_20110709085342.jpg

匂いを嗅いでば~っかり。

022_convert_20110709085205.jpg

とにかく、優花姫さんは周りの音に敏感。

024_convert_20110709091029.jpg

琥鉄はマイペース。
優花姫さんはうろちょろしてジッとしてない。

2人の様子を見ていると、もうちょっと。
って感じがするのですが・・・
琥鉄にお尻を向けて待ってる優花姫。
そのお誘いが分からない琥鉄。

ずっと私が一緒にいてあげたいんだけど
料理とかしないといけないし。

優花姫さんをつないで、琥鉄を自由にさせいていると
琥鉄デッキに上がってるから・・・
優花姫さんの近くにつないでみた。
そしたら、リードがからまってるし(笑)
優花姫さん、デッキの下に潜り込んでたり・・・
琥鉄ハウスの下に無理やり潜り込んでたり(3回)
まぁ、ゆっくり料理も出来ないわよ(笑)

急いで料理を作って、出来る限り2匹の近くにいてあげました。
良い雰囲気にはなるんですけどね・・・


そうこうしてたら、息子が学校から帰って来たし。
優花姫さんを触りたいってうるさいし。
優花姫さん、怖がって逃げてるし・・・・
「俺がきらいなのかよ・・・」って息子落ち込んでるし。
息子と優花姫さんのあいさつが無事終了したと思っていたら

次、娘が帰って来たし。
やっぱり、優花姫さんを触りたいって・・・・
ハイ、ハイ、優花姫さんイヤだろうけどあいさつしてあげてね。

息子と娘が帰って来たから、優花姫さん益々落ち着かないし。
もう、交配どころじゃなくなりました。
「向こうに行ってくれ~!!」と何度も言ったし。


今日は、ココまで
明日は、琥鉄と優花姫さんの散歩の様子をお伝えします。


今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
優花姫さんが我が家にいるもんだから大喜び息子と娘。
「静かにしなさ~い」とポチッとお願いいたします
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

今日は、旦那さまは飲み方でいません。
何時に帰ってくるのやら・・・
早く寝なきゃ。
酔っ払いに絡まれる。
2011.07.09 Sat l お見合い l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日(7月6日)に、琥鉄はお見合いをしました。
お相手は、琥鉄のお里「宮崎吉田荘」の女のこです。

まずは、顔合わせをしてみましょうと言う事で
吉田荘パパさん、ママさんが我が家に来て下さいました。
雨降りの中、ありがとうございました。

場所は、デッキで。
初めに、「花代」さんとご対面
最初は、琥鉄、花代さんを見て小さく吠えてました。
琥鉄は、いつもゴールデンレトリバーの福ちゃんと遊んでいます。
柴犬とは、遊んだ事も無くあいさつをする柴犬のお友達は、
女のこの「メイちゃん」1匹だけです。

001_convert_20110706141537.jpg

花代さんは、琥鉄を気に入ってくれたみたいでした。
尻尾を振って琥鉄に寄ってきました。
写真がブレてますが・・・
(右が花代さん、左が琥鉄)

002_convert_20110706142324.jpg

「ねぇ、ねぇ、ちょっとあんさん・・・」
「・・・・」
(匂いを嗅ぐのに必死です)

003_convert_20110706143348.jpg

花代さんの熱い視線には答えず、オシッコ(花代さんの)ばっかり嗅いでました。


次は、「優花姫」さんとご対面です。

004_convert_20110706143315.jpg

優花姫さん、少しビビってるみたいでした。
(初めての場所がだからしょうがないですね)

琥鉄の様子はと言うと・・・花代さんより優花姫さんに
興味があるのかな?って感じでしたが・・・

やはり、優花姫さんと花代さんのオシッコの匂いをひたすら嗅いでいました。
何事も無く、今日はホントに顔を合わせただけ。


吉田荘パパさん、ママさん、花代さん、優花姫さんが帰ってしまい・・・
寂しそうな琥鉄の後ろ姿。

005_convert_20110706144205.jpg

「帰っちゃったの~?」って感じかな。

この後は、中に入れて~と琥鉄が泣くので
玄関へ移動しました。

006_convert_20110706144428.jpg

ボールで遊ぼう♪って感じで私に持って来ました。

008_convert_20110706160808.jpg

「ねぇ、琥鉄、花代さんと優花姫さん、どうでした?」
「ん?どうって???」

009_convert_20110706161501.jpg

「ボール、ボールっと・・・」

010_convert_20110706161434.jpg

「お~い、ボールやぁ~い」

011_convert_20110706164247.jpg

「捕まえたぞ~う

013_convert_20110706164237.jpg

「さっきはね、僕、緊張したんだよ。」
って言ってるように聞こえました。


吉田荘パパさん、ママさんからお土産までいただきました。

014_convert_20110706165730.jpg

琥鉄に、美味しそうなフード
息子と娘にも美味しそうなお菓子
旦那と私には、美味しそうなビール

お菓子は、息子2個、娘2個、旦那1個食べました。
みんな「おいし~い」を連発してました。
ビールは、勿体ないのでまだ飲みません!!
隠しとこう♪
琥鉄のフードは、いつあげようかなぁ。
きっと喜んで食べるんだろうなぁ。
最近、フードを食べきるのに時間がかかるし。
(夏バテ?)

吉田荘パパさん、ママさん、昨日は雨降りの中
我が家まで来て下さってありがとうございました。
お土産までありがとうございました!!


今日の琥鉄は、デッキで匂いを嗅いでばかりいました。
昨日の事を思い出していたのかな?


今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
緊張していた琥鉄くんにポチッと応援をお願いいたします
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

2011.07.07 Thu l お見合い l コメント (3) トラックバック (0) l top