[Edit]

琥鉄のお母ちゃん♪

昨日は、琥鉄のフードを買いに吉田荘にお出かけしました。
(吉田荘は、琥鉄の里です)
吉田荘に、琥鉄のお母ちゃんがいました。
琥鉄のお母ちゃんは、吉の千影(ちかげ)ちゃんです。
いつもだと犬舎の方にいるのですが、千影母ちゃんは
お腹に赤ちゃんがいて出産が近い為に店舗にやって来ていました。

千影母ちゃんに会うのは久しぶり♪
今日の再会で3度目です


「やぁ、母ちゃ~ん、久しぶり~」
って言ったのかのは?????ですけど。
いつもクールなお母ちゃん、尻尾を振って耳をたおして歓迎?してくれました。
おっ、母ちゃん機嫌がいいのかなぁ~と安心して
琥鉄を母ちゃんに近付けご挨拶させました



私が撮った写真は、しばらくしてからの写真です。

007_convert_20120110140635.jpg

琥鉄は、お母ちゃんより匂いを嗅ぐのに必死か?

008_convert_20120110141213.jpg

ん、やっぱお母ちゃんも気になるね。

009_convert_20120110141035.jpg

しつこく匂いを嗅いでます。

010_convert_20120110144149.jpg

母ちゃんから笑顔が消えたぞ

011_convert_20120110143757.jpg

母ちゃんの背中を鼻で指圧してんのか?

012_convert_20120110144051.jpg

琥鉄、そろそろやめとけ~
母ちゃんの牙が見えてる…

慌てて、琥鉄のリードを引っ張り母ちゃんから離しました。
その瞬間、母ちゃんがワン!!
って吠えました。
やっぱり、母ちゃん、イヤだったのね

ん?琥鉄?
琥鉄はね、キョトンとしてたよ。
何で吠えられたのか分かって無いと思う…


千影母ちゃんのお腹の中には、赤ちゃんがいるんだよ~。
大きなお腹だけど…
何匹生まれるのかなぁ。
元気な赤ちゃん、生まれてきますように。
お父ちゃんは、夢壱くんとの事。
琥鉄のお父ちゃんも夢壱くんです。
と~っても楽しみにしているあたいです。


どうですかぁ~
琥鉄はお母ちゃんに似てますかぁ。
    ↓
001_convert_20120110152436.jpg

うん、うん、性格も似てるさ。

002_convert_20120110152442.jpg

クールなトコはそっくりさ。
時々やんちゃ坊になるのは、お父ちゃん似さ。

千影母ちゃんと琥鉄は、ホント静かさ。
いるのかいないのか分かんないくらい、大人しいさ。
ん?琥鉄?
落ち着いてんのか老けてるのか…あはは。
まだ2歳にもなってませんけど、何か?



今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
お母ちゃんの再会に喜んでる琥鉄くんにポチッを応援をお願いいたします。
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

昨日の夜、ブログup出来ませんでした…
旦那様にムッときたので喧嘩に前に速攻寝ました。

[Edit]

琥鉄のお母さん

今日(7月27日)に撮った写真です。
最近、朝の散歩の時は曇っています。
(今、気がついたカメラの日付が1日ずれてる)

018.jpg

暑くないからいいけどぉ。
キレイな朝日も見たいなっ。


今日は、琥鉄のフードを買いに行きました。
もちろん、琥鉄の里の「宮崎吉田荘」にねっ
今、お店に琥鉄のお母ちゃん「千影さん」が来ています。
千影母さん、7月2日に赤ちゃんを出産したんです
女の子2匹、男の子1匹です。
男の子は黒柴ちゃん。
吉田荘パパさん、ママさんのブログで拝見しましたが
と~ってもカワイイ子犬ちゃんです~。
千影母さんは、只今子育て真っ最中!!


吉田荘パパさんが、琥鉄と千影母さんを合わせて下さいました。

020.jpg

「やあ、お母さん、久しぶり~」なんて会話してるのかな?
ん~、琥鉄も千影母さんも忘れてるよね。

022.jpg

いつもクールな千影母さん。

024.jpg

琥鉄はしつこく匂いを嗅いでいます。

026.jpg

千影母さん、少し?迷惑そう。

028.jpg

千影母さんの体に鼻を押し付けてるし…
舐めてみたり、前足でチョンチョンしたり…
琥鉄の行動は「何してんの?」って感じで笑っちゃいました。

030.jpg

千影母さんの耳の中をしつこく舐めたり、嗅いだりしています。
千影母さんは、琥鉄の好きなようにさせてくてました。

琥鉄は、千影母さんと遊びたかったのかな?って感じで
千影母さんは、何かは感じてるのかな?って感じだね~って
吉田荘パパさんと話をした所でした


今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
久しぶりにお母ちゃんと再会できた琥鉄くんに良かったねのポチッをお願いいたします。
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

[Edit]

琥鉄が小さかった頃(パート2)

琥鉄が2ヶ月ころの写真です。
やんちゃ坊主、いつも何かを噛んでおりました。


010_convert_20110318125114.jpg

噛み、噛み。


011_convert_20110318125437.jpg

えへっ。


006_convert_20110318134111.jpg

あ・そ・ぼっ。


003_convert_20110318135425.jpg

楽しいなぁ。


006_convert_20110318140141.jpg

よいしょ、よいしょっ。


005_convert_20110318135805.jpg

お・重いなぁ。


005_convert_20110318140525.jpg

はぁ、はぁ・・・
あっついなぁ。


008_convert_20110318141907.jpg

どうしょうかなぁ。
(この先には階段があります)



今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
コロコロしていた頃の琥鉄の写真を見て・・・
ほんのちょっとでも良いから、
ニッコリ笑顔になれますように。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

[Edit]

小さかった頃の琥鉄

琥鉄が、2ヶ月前後のころの写真です。
3月14日で11ヶ月になった琥鉄。
元気にすくすくと大きくなりました。

急に、琥鉄の小さかった頃の写真を見てみたくなりました。
たくさんある写真の中から何枚かを見て下さいね。

001_convert_20110317212552.jpg

そうそう、いつもイスとかテーブルの脚を噛んでいたっけ。


012_convert_20110317200528.jpg

この黄色いロープもお気に入り。


014_convert_20110317213533.jpg

いつも何かを噛んでたね。


004_convert_20110317214104.jpg

ロープの引っ張り合い、楽しそう。


016_convert_20110317215618.jpg

大好きなクマさんぬいぐるみ・・・
今じゃ、ボロボロ。


002_convert_20110317201249.jpg

ケージが大きく見えるね。
今じゃ、ケージが小さく見えるよ。


004_convert_20110317202408.jpg

何してるの?
お尻プリッ・・・カワイイなぁ。

006_convert_20110317220749.jpg

クマさんぬいぐるみを枕にしてる。
どんな夢を見てたのかな。


こんな時があったんだなぁ~って・・・
この頃は分からない事だらけでたくさん、悩んだっけ。
あっと言う間だったな。

琥鉄が我が家にきて・・・
笑いが増えて、悲しい時は癒しをもらって
楽しい時間がたくさんになりました。
なんて事ない毎日だけど、幸せだなって。
なんて事ない毎日に感謝です。
ありがとうございます。



これからも、元気でやんちゃ坊主でいて下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

誰か一人でも琥鉄の写真を見て心が癒されたらいいなぁ。
そう思いながら、UPしました。

[Edit]

琥鉄のお父さんとおばあちゃん

今日も、「わんわんセルフシャワー」に行ってきました

外出していた所に吉田荘ママさんから、電話がありました。
「今日は、琥鉄のお父さん(夢壱父さん)を、シャワーに連れて来ていますと」
慌てて家に戻り、カメラと琥鉄を連れて行ってきました

夢壱父さんは、シャンプーが終わり、ドライヤーをかけてもらってました。

001_convert_20101118141327.jpg

しばらくすると、夢壱父さん、登場!!!
オス同士だし、喧嘩になるのかな・・・とドキドキしながら様子を見てみると・・・

002_convert_20101118142424.jpg

大丈夫みたいです

003_convert_20101118143518.jpg

お父さんから、クンクンされてます。

004_convert_20101118144732.jpg

昨日は、あんなにビビっていたのに、今日の琥鉄はちょっとだけ?積極的です

005_convert_20101118145851.jpg

夢壱父さんもまだまだ、毛が抜け変わり中。

006_convert_20101118151145.jpg

夢壱父さんは、優しい性格。
私にも、体をいっぱい触らせてくれました

007_convert_20101118152420.jpg

夢壱父さんは、とってもカワイイお顔です。
琥鉄は、お母さんに似てると思っていたのですが、こうやって見るとお父さんにも似てるかも。


次に現れたのは、琥鉄のおばあちゃん!!!
琥鉄のお母さんのお母さん。
優歩姫おばあちゃんです

008_convert_20101118153421.jpg

クン、クン、クン、クン

009_convert_20101118154648.jpg

優歩姫おばあちゃんも、琥鉄とあいさつを交わしてくれました

010_convert_20101118155710.jpg

おばあちゃんって言っても、まだ6歳ぐらいだって。

011_convert_20101118160843.jpg

夢壱父さんがやってきて、3匹になると・・・

012_convert_20101118161907.jpg

優歩姫おばあちゃんをお父さん、琥鉄がクン、クン、クン。
不思議なアングル?
この後、お父さんが琥鉄にガウッと言って怒りました。
俺の女に近づくな!!って感じなんですね。
琥鉄は、速攻、逃げてました

昨日は、千影母さんに会えて、今日は、夢壱父さんと優花姫おばあちゃんに会えて・・・
とっても嬉しかったです。素敵な思い出ができました
吉田荘ママさん、パパさん、連絡をありがとうございました。
琥鉄のお母さん、お父さん、おばあちゃんに会わせてくれてありがとうございました
とっても嬉しかったです。


~~今日のお花~~

013_convert_20101118162124.jpg

名前は、なんだっけ?忘れちゃいました。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます
ポチッと応援をよろしくお願いいたします
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日の夕方の散歩は、久しぶりにゴールデンレトリバーの福ちゃんに会いました。
そして、かわいらしい2匹のじゃれあう姿を見れたのに・・・
カメラ持ってきてなかった
琥鉄、福ちゃんの鼻をペロッと舐めてました。
その後は、ミニチュワダックスフンドのワンちゃんに会いました。
時々、見かけていましたが、今日初めて話しかけてみました。
(いつも小学生の女の子が散歩しています。)
「カワイイねっ。今、どのくらい?赤ちゃん?」と聞くと
「今7ヶ月です♪」 「えっ、この子もだよ~。一緒だね。」
「名前は?」
「チャイです♪」「「カワイイ名前だねっ。女の子でしょ?」

何て会話をして、「またね~」とサヨナラしました。
琥鉄は、チャイちゃんに少し?ビビりながらあいさつをしてましたよ。

プロフィール

kotetuママ

Author:kotetuママ
私は、犬も猫も大好きです。趣味は、ガーデニングと小物作りと写真を撮る事です。メダカと柴犬を飼っています。
柴犬の名前は、琥鉄(こてつ)です。2010年4月14日生まれのオスです。
2015年8月9日、琥鉄は天国へ旅たちました。

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

いくつになったの ver2

dogmark.net CoolDogSite of the Day JAPAN

2010年11月19日に受賞しました。 ありがとうございました。

dogmark.net CoolDogSite of the Day JAPAN

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR