琥鉄の祥月命日(1月9日)に、お花が届きました。
突然の事だったので、とてもビックリしました。

IMG_3759_convert_20160125140727.jpg
ブログ「柴犬ななともものあはは、うふふ、、、」ブログをされている
ななもも姫さんからでした。
とっても嬉しくて感動して涙が出ました。
すぐにお花を飾らせていただこうと考えて
最初は玄関にと思ったのですが・・・。


IMG_3757_convert_20160125140757.jpg
ななもも姫さんからのコメントに、
「琥鉄くんの写真のおそばにお供えして下さい」と
ありましたし、私もここに置くのが1番琥鉄が喜ぶかなと思ったので
生花を飾るには向かない(暖房が効いてる)リビングに
飾らせていただきました。
ななもも姫さん、ホントにホントにありがとうございました。
琥鉄と私と家族にお優しいお言葉、ホントに嬉しくて
何度も涙してしまいましたが元気も沢山いただきました。


1月25日には、福ちゃんの飼い主さま「福ちゃん家」さんが
我が家に来て下さいました。
ちょうど私が仕事に帰って来て車を駐車場に止めてる時に
見たことのある車が家の前で止まったのでビックリしました。

IMG_3844_convert_20160125141347.jpg
この花は私に「元気を出して下さいと」プレゼントしてくださいました。
琥鉄に線香をあげて下さってありがとうございました。
私が泣くと福ちゃん家さんも涙を流してくださって・・・。
琥鉄の話で泣いたり、世間話で笑ったりと楽しい時間を過ごさせて
いただきました。


IMG_3843_convert_20160125141406.jpg
私、バラの花が大好きって福ちゃん家さんに昔言ったっけ?
元気の出る黄色い花。
玄関に飾らせていただきました。
仕事に行くとき、出かける時、トイレに行くとき
バラを見てひとりニヤケている私です。


IMG_3962_convert_20160125141435.jpg
琥鉄のそばにもバラを飾らせていただきました。
琥鉄、福ちゃんが大好きだったからね。
福ちゃんの匂いのする福ちゃん家さんが
我が家に来てくれて琥鉄もとっても嬉しかったと思います。


琥鉄がいなくなって半年が経ちました。
琥鉄が家族になってから、琥鉄を通して沢山の人に出会いました。
散歩中に出会い、挨拶を交わすようになり
お友達になったおじちゃん、おばちゃん。
琥鉄のお友達のワンちゃん「福ちゃん、かおちゃん、メイちゃん、
ランちゃん、ラッキーくん、ユキちゃん」
琥鉄ブログを通して出会った沢山のお友達。
琥鉄の死に涙をして下さり、私や家族を心配して
下さる優しい方ばかりです。
琥鉄はこんなに素敵な方々に出会わせてくれました。
琥鉄に感謝しています。

まだ、私は琥鉄に会いたくて会いたくて
琥鉄の写真が撮れないのがもどかしくてたまんないけど
琥鉄は心の中にいると思うので頑張ります。


IMG_3760_convert_20160125152526.jpg
2015年1月9日、16時06分
琥鉄と歩いた散歩コース。
旦那さまと2人で行って来ました。


IMG_3779_convert_20160125152444.jpg
2015年1月9日、16時27分
貝殻を拾ってお供えしました。
2016.01.26 Tue l プレゼント l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日の続きです♪


あみぐるみの柴っ子ちゃんを琥鉄に見せると…

007_convert_20120627104458.jpg

そ~っと近づきクンクンクン。

008_convert_20120627105102.jpg

遠くから観察中?

009_convert_20120627105302.jpg

この真剣な眼差し

010_convert_20120627105815.jpg

「な・なっ、お前動くのか?」
(母ちゃんが動かしただけですけど…)

011_convert_20120627105913.jpg

「や・やんのか、コラッ」
(あんたビビってるでしょ)

012_convert_20120627105930.jpg

クン、クン、クン、クン
(あっ、鼻で倒した)

013_convert_20120627110458.jpg

「な~んだ、ぬいぐるみじゃん♪」
(この後、頭に乗せてみようとしたら抵抗しやがった。
それでも、乗せようとしたら怒ったし。)


柴っ子ちゃんと琥鉄くんは、お友達になれませんでした…。


今日は、久しぶりに晴れました。
朝の散歩、暑かったです。
琥鉄もヘロヘロになってました。
そろそろ朝5時起きの散歩をした方が良いのかな…


今日も遊びに来て下さってありがとうございます。
暑さにグッタリしてる琥鉄くんに
ポチッと応援をよろしくお願いいたしま~す
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

2012.06.29 Fri l プレゼント l コメント (2) トラックバック (0) l top
6月25日の夕方に素敵なプレゼントが届きました♪
ブログ「内弁慶ももの毎日」をされてる、ももママさんからでした。

と~っても可愛いんです。
あみぐるみの柴っ子ちゃん

001_convert_20120627103638.jpg

編み物が出来ない私…
あみぐるみは、私には無理。
そんな私の元にやって来た柴っ子ちゃん。

002_convert_20120627103236.jpg

可愛らしい水玉のリボンをしてるから男のこかな。

003_convert_20120627103217.jpg

この愛らしい尻尾

004_convert_20120627103836.jpg

柴っ子ちゃんは、テレビの前に飾りました

メモ帳とストラップは、バリィちゃん。
ももママさんが、娘にプレゼントをして下さいました。
娘も大喜び。
娘、バリィちゃんストラップをタオルで包み
夜、一緒に寝てました。
メモ帳は、学校に持って行ってますよ。
娘は、柴っ子ちゃんも狙ってます。


柴っ子ちゃんを琥鉄に見せてみました。

005_convert_20120627104050.jpg

「ん?それ何?」って興味深々。

006_convert_20120627105119.jpg

でも、微妙な距離を保ってませんか?
君、もしかしてビビってる?


続きは、明日に…


今日は、朝の散歩の時に小雨でした。
今は、雨が止んでます。
久しぶりにデッキでくつろぐ琥鉄くんに
ポチッと応援をよろしくお願いいたしま~す
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ももママさん、いつも素敵なプレゼントをありがとうございます。
我が家にまた、家宝が増えました♪
大切にいたします。
柴っ子ちゃん、欲しかったから嬉しかったよ~。
私、マフラーですら編めないので(汗)
ももママさんを尊敬いたします!!
ありがと~う
2012.06.28 Thu l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
琥鉄の2歳の誕生日プレゼントにたくさんのお菓子をいだいていました。
ブログ「内弁慶ももの毎日」をされているももママさんからです。

「チーズきのこの里」っていうお菓子。
とっても美味しそうなお菓子なの。

琥鉄、オスワリ。

292_convert_20120509121858.jpg

琥鉄、お菓子をガン見中。

フセッ。
待てっ。

293_convert_20120509123611.jpg

待て中の琥鉄は、お菓子から目をそらします。

ヨシッ。

294_convert_20120509124418.jpg

ハムハム。

295_convert_20120509125344.jpg

瞳もウットリ。

296_convert_20120509130324.jpg

美味しいらしい。

297_convert_20120509131251.jpg

ゆ~っくり、味わって食べる琥鉄くんでした。


今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
美味しすぎるお菓子にウットリしてしまう琥鉄くんに
ポチッと応援をよろしくお願いいたしま~す
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

~~おまけ~~

こちらも、ももママさんからいただいたお菓子です。
チーズ味のクッキーを福ちゃんにもど~ぞ。

210_convert_20120510091928.jpg

待て中の福ちゃんです。

209_convert_20120510093620.jpg

琥鉄も思わずニッコリ♪

211_convert_20120510100129.jpg

ハイ、琥鉄も待て中ですよ~。
2012.05.11 Fri l プレゼント l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月14日に2歳になった琥鉄くん。
ブログ「内弁慶ももの毎日」をされてるももママさんから
誕生日プレゼントをいただきました。
(※今頃、ももママさん、ごめんなさい)

231_convert_20120425230944.jpg

こ~んなに沢山♪
手紙、嬉しかったです。
ももちゃんの写真、早速飾りました。

232_convert_20120425223246.jpg

私たちにまで…ありがとうございます
ももママさんの住まれている県のゆるキャラのバリィさん、可愛いですね。
これ、娘が狙ってます…

233_convert_20120425224131.jpg

琥鉄にも、こんなに♪
毎日、ももママさんから頂いたオヤツをあげてます。
目をランランと輝かせてます
私が食べたくなるようなお菓子ですね。
あっ、娘、チーズ味のクッキー(犬用)を味見してました。←アホ?
美味しいみたいです。

234_convert_20120425224912.jpg

こっちは、私たち用に…
私も2つ食べました。
後は、息子と娘と旦那でアッと言う間?に完食いたしました。
美味しかったぁ~



~~2歳になった日の琥鉄くん~~

137_convert_20120501083321.jpg

この日も元気に走り回っていました。
姪っ子が琥鉄に花飾りを作ってくれたけど
凄く嫌がって頭にも首にもつけさせてくれなかったんで…

142_convert_20120501083851.jpg

尻尾にかけて見た。

147_convert_20120501085836.jpg

嫌がるかと思いきや…

148_convert_20120501223106.jpg

まんざらでもないらしい?
ホントか?

149_convert_20120501223547.jpg

速攻、ブルブルすると思ったけど…

151_convert_20120501225856.jpg

もしかして、気づいて無いとか?

154_convert_20120501232327.jpg

んにゃ、きっと誕生日プレゼントだって知ってたんだね。
気を利かせて我慢してたのかな。

~~おまけ~~

179_convert_20120501230914.jpg

矢車草とバッタ。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
美味しいオヤツに思わずよだれが出ちゃう琥鉄に
良かったね~のポチッをよろしくお願いいたしま~す
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
2012.05.02 Wed l プレゼント l コメント (1) トラックバック (1) l top