12月24日の夕方の散歩は、途中で福ちゃん家に行きまして
田んぼで少し遊びました。


ボールを投げたらね
福ちゃんはこうなりますの。

008_convert_20131226224101.jpg
初めはボールを噛み噛みしてますが


しばらくすると
009_convert_20131226224048.jpg
ゴローン、ゴローンします。
ボールは福ちゃんの下敷きになっとります。


011_convert_20131226234701.jpg
「ねぇ、福ちゃん、何してんの?」
琥鉄は、冷ややかな顔して見てますの。


012_convert_20131226233402.jpg
「俺、つまんねぇし」
琥鉄、どっか行っちゃうし。



琥鉄にね、
ボールを投げたら喜んで取りに行きますの。
持ってこないけどね

013_convert_20131226215324.jpg
ボールを投げるのを待ってるの。
少し焦らすとね…
口がニパッっとなります。


014_convert_20131226225510.jpg
「はよ投げんかい!!ボケって顔して
「ワン!!!!!!」って吠えますのん。
可愛いでしょ。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
遊んでもらう時だけはすばらしい笑顔を見せる琥鉄くんに
ポチッと応援をよろしくお願いいたしま~す
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


琥鉄、あれから何事も無かったように
元気に過ごしております。
子どもたちが冬休みに入って人が家にいるので
琥鉄も寂しくないんじゃないかな。
午前中はいつものように玄関の中にいます。
午後からは、外(庭)にリードを短くして
つないでおります。
クーン、クーン言い始めたらすぐに
玄関の中に入れてます。
ガタガタ震えていたのも治まるので
やはり家の中だと落ちつくようです。

今までは、私の自分勝手な考えで
クーン、クーン言ってても甘えさせたらいけない。
外は怖くないよ。大丈夫だよ。って言い聞かせる
しかないって思ってました。
抱っこしたり、抱きしめたりしてたんですけどね。
私にしがみつく琥鉄を見てたらやっぱり変だなって
思ってました。
植木鉢をひっくり返して
デッキ下にいる琥鉄は、脱走しようとしてるんじゃなくて
何かに怯えて逃げようとしていただけじゃないのかな?って。

琥鉄は外にいる方が楽しいに決まってるし
外の方が幸せだよね、嬉しいよねって思ってました。
でもそうじゃないのかなって…
しばらく様子をみたいと思いますが
無理して外(庭)にリードでつなぐのはやめます。
琥鉄にとって何が1番なのかを考えてみたいと思います。


心配して下さった皆様、ありがとうござました。
これからも琥鉄に愛情いっぱいでいきたいと思います。


今年最後の記事になるかもしれません。
今年も琥鉄ブログを見にきて下さってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
2013.12.29 Sun l 散歩 l コメント (4) トラックバック (0) l top