デッキで洗濯物を干しながら外を見ていたら
電線にとまってた鳩がバサバサしていたので
何だ?って見てみたら鳩が小さい鳥に攻撃されてました。
鳩は逃げていきました。
鳩の羽毛(体羽?)がひらひらと何枚も落ちていきました。

急いでカメラを取りに行きました。

IMG_1643_(3)_convert_20170403222555.jpg
2017年3月11日、7時19分
まだ電線にいました。
モズです。

この後、近くでジョウビタキの鳴き声がして
あれ、どこにいるの?って
思ってたらモズがこちらに飛んできました。
それと同時にジョウビタキも私たちの目の前の
フェンスにとまりました。

IMG_1648_(2)_convert_20170403222614.jpg
2017年3月11日、7時20分
ちょっとドキドキする。
ジョウビタキは、モズに狙われてるの?


IMG_1649_(3)_convert_20170403222631.jpg
2017年3月11日、7時20分
ジョウビタキは私の方をチラチラ見てます。


IMG_1651_(3)_convert_20170403222657.jpg
2017年3月11日、7時20分
モズがこんな近くに。


IMG_1652_(4)_convert_20170403222723.jpg
2017年3月11日、7時20分
モズも私を見てる。
(緊張で少し手が震えました)


IMG_1653_(3)_convert_20170403222741.jpg
2017年3月11日、7時20分
すぐにモズはさっきの電線に戻りました。


IMG_1655_(3)_convert_20170403222803.jpg
2017年3月11日、7時21分
ジョウビタキはドキドキしてたのかな。


IMG_1658_(3)_convert_20170403222819.jpg
2017年3月11日、7時22分
私はドキドキしたよ。


IMG_1661_(3)_convert_20170403222836.jpg
2017年3月11日、7時43分
だってモズが鳩を攻撃してたんだもん。
この後、また電線にとまった別の鳩?に攻撃してたよ。
近くのヤブに鳩かモズの巣でもあるのかな?


ビックリしてドキドキしながら写真を撮った私に
ポチッと応援をよろしくお願い致します
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


~~主役の琥鉄くん~~

015_convert_20151027134600.jpg
かわいいでしょ。


DSCN1845_convert_20160308125248.jpg
ブランコ意外と好きだったのかもよ。


IMG_1872_convert_20150628063726.jpg
シャボン玉にパクパク噛みついてました。
2017.04.05 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top