昨日の続きです。


2度目の脱走は、10月19日でした。
私は仕事、子どもも学校でした。
旦那だけが休みでした。
旦那は、家にいたのですが琥鉄は玄関の中に入れて仕事に行きました。
ちょうど仕事が終わり、家に帰ろうとしていた所に
旦那から午前11時54分に電話がありました。
「琥鉄がいなくなった」と。
「あ?なんで?玄関に入れてたやん」って私が言うと
「琥鉄がクーン、クーン言うから自分が買いものに
行く間だけデッキに出してあげた」
と。
「帰って来たら琥鉄がいなかった」と。
なんで自分が家にいないのに琥鉄を出したのかしらね。
私には???です。
怒りをこらえて急いで家に帰りました。
旦那は車で、私は自転車で探しました。
「琥鉄を見たよ」と言う子どもがいたので場所を案内してもらい
旦那はその辺を重点的に探しました。
私はいつも歩く散歩コースを探して、
そしたら、旦那から12時25分に電話があり「見つかった」
琥鉄を見たと教えてくれた場所の近くにいたみたいです。
家から歩いて7~8分くらいの場所でした。


どこから脱走したのか??
たぶんココだね(上の隙間から)
003_convert_20131023143323.jpg

夕方、私たちが出かける時は琥鉄を
庭のデッキににつないで行きました。
帰って来ると、デッキの下で柱にリードが絡まり
クーン、クーン泣いてました。
やっぱり、ココから入って向こうから出たんだね。



この写真は、昨日(10月22日)に撮った写真です。
009_convert_20131022131008.jpg
デッキには上がれないように
庭の芝生にだけいられるようにつないだら…


011_convert_20131022134657.jpg
なんでココにつなぐんだよ。ってな顔をしてる?


012_convert_20131022145513.jpg
気に入らないのか?


013_convert_20131023130614.jpg
そこで遊びたまえ。




~~~おまけ~~~
007_convert_20131023202413.jpg
2010年9月2日、まだ琥鉄が4ヶ月の頃。
生まれて初めての脱走。
琥鉄は、隣のユキちゃん家に行ってました。
どこから逃げたのか検証した結果、ココでは無く
フェンスとフェンスの間から逃げたようです。


004_convert_20131023210334.jpg
2010年9月29日、5ヶ月の頃。
またもや脱走。
隣のoさん家にいました。
どこから逃げたのか検証した結果、ココから
逃げたようです。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
隙あらば脱走しようとたくらんでいる琥鉄くんに
ポチッと応援をよろしくお願いいたしま~す
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

人間と琥鉄との知恵比べ。
琥鉄の安全が確保されるまでは琥鉄をつなぐしか
良い方法は無いようです。
2013.10.23 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/1035-ea04a639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)