ずいぶん前の写真です・・・(約1年前)
記念に更新させて下さい。
愚痴っぽい記事になってしまいました。
興味のない方は、スルーして下さいね。


バスの日帰り旅行に行って来ました。
去年の6月16日の事です。
近所のスーパーのマル○チで買い物をして
1000円か2000円以上のお買い上げで応募用紙が
もらえて、応募すると抽選で旅行招待とかあったと思います。
忘れてしまいました。覚えて無いです・・・
私のは、お金3000円くらいを出せば日帰り旅行に行けるのが
当選してました。
同行者も3000円で行けるって言うんで
妹と参加してきました。

朝、6時くらいに駅前に集合しました。
旦那さまに送ってもらいました。
バスの座る席は指定されていたのですが
後ろの方の席で、私たちの後ろには誰もいなかったので
移動して1番後ろの席に座りました。

DSCN5489_convert_20140617140442.jpg
可愛らしいお店が沢山ありました。
(人もいっぱいでした)


DSCN5490_convert_20140617140522.jpg
湯布院散策は、1時間半しかなかったんで。
(ここでアリスのキーホルダーを娘に買えばよかったな~後悔です)


DSCN5492_convert_20140617140549.jpg
あっちこっち、色んな店に入りましたが
私は、ガラス細工の店がが1番好きでした。


DSCN5495_convert_20140617140627.jpg
気ばかり焦って・・・
ゆっくり買い物はできませんでした。
(娘はスヌーピーが大好きです)


DSCN5496_convert_20140617140804.jpg
トトロ可愛いですね~。
写真もあんまり撮って無いです。


DSCN5497_convert_20140617140836.jpg
1時間半じゃ、湯布院は散策しきれませんね。
また、行きたいです。
今度は、のんびり買い物がしたいな。


お腹がすいていたので
旅館でのお昼ご飯を期待していたのですが
DSCN5499_convert_20140617141353.jpg
普通・・・でした。


食後は、温泉に入るか自由行動でした。
私も妹も温泉には入らなかったので、近くを散策しました。
DSCN5508_convert_20140617141505.jpg
うろちょろしてたら、紫陽花が綺麗な場所がありました。


DSCN5510_convert_20140617141549.jpg
沢山、花がついてますね~。
我が家の紫陽花もこんな感じにしたいなぁ。


DSCN5511_convert_20140617141624.jpg
旅館の駐車場で可愛いニャンコが昼寝してました。
「にゃんだお前~」って顔してますね。


この後、鳥栖まで宝石店まで連れて行かれ?
綺麗なネックレスや高価な指輪などを見せてもらい
「いかかですか?」とおすすめされましたが
ローンでの購入は無理だし、お金無いし・・・
丁寧にお断りして・・・
(しばし拘束?されましたけど
さっさとバスに戻りました。

宝石店を出たらひたすら高速を走り家路に向かいました。
ま~、バスの運転手さんがとばすこと・・・
怖かったわ。
途中、いつの間にかエアコンが切られて
めっちゃくちゃ暑くて暑くて・・・
後ろの席の人はみんな辛かったと思います。
(後で聞いたら、前の席の人がエアコンが寒いと言ったらしい)
夜8時半頃に駅前に到着しました。

また、こういう旅行に参加するか?と.聞かれたら
もう2度と参加しません。
他の人にもおすすめしません。

でも湯布院には、もう1度行ってみたいです。
湯布院は楽しかったです。
妹と日帰り旅行は、色んな意味で思い出になりました。



2015.06.12 Fri l お出かけ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/1245-bf2632f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)