5月29日の夕方の散歩の時の写真です。
家を出ていつもだと最初の道路の突当りを右に曲がるんだけど
この日は、左に行く事にしたの・・・

RSCN1599_convert_20150531224414.jpg
そしたらね
まだ家を出て1分くらいなんだけどね。


DSCN1596_convert_20150531224440.jpg
パン!!って音が聞こえたね。


FSCN1598_convert_20150531224526.jpg
今の音は、近くの中学校から聞こえたね。
陸上部?のピストルの音だよ。


DSCN1600_convert_20150531224614.jpg
大丈夫だって。
そんな顔しないでよ。
しばらく待ったけど、動こうとしないので・・・
Uターンしていつもと同じ散歩コースに行こうとしたの。
そしたら、そっちにも行きたくないって。
よ~く考えてみたらさ、3日くらい前散歩の帰り道にさ
あと少しで我が家に到着だよ~って時にさ
パン、パン、パパンって音がしたね~。
あれは、爆竹の音だったわ。

じゃ~、下の道行くのかい?って聞いたわよ。
下の道も怖いのよ。
坂の下のお家の方(おじちゃん)が夕方に庭でゴルフボールを
網に打って練習してんのよ。
パン!って音がするの。

もう、お前さん、散歩行けなくなるわよ。
どうすんのよ?って問いかけながら
ちょっと引っ張っていつもの散歩コース(右)に行ったわよ。
3日前に聞こえた爆竹の音を聞いた場所の所は
めっちゃ小走りの琥鉄。

まぁ~、この日はあちらこちらでパンパン聞こえる事。
そのたびにビクビクして警戒してたね。
琥鉄、こんなんだったっけ?
3歳くらいまでは花火の音とか平気だったよね?


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
最近?パン!!って音に特に敏感すぎる琥鉄くんに
ポチッと応援をよろしくお願い致します
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

2015.06.01 Mon l 散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/1536-4e316101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)