5月31日の午後、ずっ~と行きたかった場所「桃源郷岬」(とうげんきょうみさき)へ
旦那さまと2人で車で行ってきました。
宮崎県門川町遠見半島へ紫陽花を見に行ったのです。

入場料は、1人600円。
(ペットもOKなのかもしれません。小型犬を2匹見ました)
詳しくは、お問い合わせを(0982-63ー5757)

IMG_1492_convert_20150602144437.jpg
ここに3年くらい前から行きたかったの。
朝刊に見ごろだと書いてあったので。


IMG_1494_convert_20150602144512.jpg
見頃は、今週末(6月6日・7日)だと思います。


IMG_1496_convert_20150602144537.jpg
200万本もの色とりどりの紫陽花が咲いているそうです。


IMG_1497_convert_20150602144618.jpg
春には1000本の桃の花が咲くんだって。


IMG_1498_convert_20150602144703.jpg
とっても可愛い野うさぎ?がいました。


IMG_1499_convert_20150602144739.jpg
駐車場にもたくさんの車が止まっていました。
バスも3台止まっていました。


IMG_1500_convert_20150602144801.jpg
ここに連れて来てくれた旦那さまに感謝です。


IMG_1503_convert_20150602145153.jpg
ジャカランタって初めて見た。
まだ咲き始めたばかりのようです。


IMG_1505_convert_20150602145330.jpg
青い空の下で撮りたかったな~。


IMG_1507_convert_20150602145402.jpg
枇榔島(びろうじま)が見えてます。
動植物の宝庫なんだって。
カンムリウミスズメの最大級の繁殖地。
オオミズナギドリ、カラスバト、ウチヤマセンチュウ、
オオヒキコウモリ、アマツバメなどの生息が確認
されているそうです。


IMG_1508_convert_20150602145533.jpg
満開になったら凄いんでしょうね~。


まだまだ写真を撮っています。
続きは明日ねっ。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
綺麗な紫陽花に
ポチッと応援をよろしくお願い致します
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
2015.06.03 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/1539-56650a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)