2016年3月19日、20日は、金堂ヶ池を散歩しました。
その時見かけた野鳥の写真を載せたいと思います。

IMG_4827_convert_20160323220328.jpg
2016年3月19日、15時59分
金堂ヶ池には、ヤマガラがたくさんいます。


IMG_4828_convert_20160323220347.jpg
2016年3月19日、15時59分
今日は、鳥さんいないな~って日でもヤマガラさんは絶対います。


IMG_4861_convert_20160323220417.jpg
2016年3月19日、16時40分
ヤマガラさんは、いない日はないですね。


IMG_4862_convert_20160323220440.jpg
2016年3月19日、16時40分
近づいても逃げませんし。


IMG_4863_convert_20160323220509.jpg
2016年3月19日、16時40分
愛嬌があってカワイイですね。


IMG_4864_convert_20160323220544.jpg
2016年3月19日、16時40分
何してんのかな~って見ていたら


IMG_4865_convert_20160323220957.jpg
2016年3月19日、16時40分
私の事を気にしながら


IMG_4866_convert_20160323221053.jpg
2016年3月19日、16時40分
ジ~ッと見つめて


IMG_4869_convert_20160323221122.jpg
2016年3月19日、16時41分
ん?ん?ん?


IMG_4871_convert_20160323221156.jpg
2016年3月19日、16時41分
何か咥えてるぞ。
隠していたのかな?


IMG_4872_convert_20160323221223.jpg
2016年3月19日、16時41分
これを私に盗られるかもと警戒してたの?
この後、木の実を咥えて飛んで行きました。


IMG_4891_convert_20160323221247.jpg
2016年3月19日、16時58分
ソウシチョウさんです。


IMG_4907_convert_20160323222940.jpg
2016年3月19日、17時12分
アオジさんです。


IMG_4908_convert_20160323223003.jpg
2016年3月19日、17時12分
もしかして隠れてるつもりじゃないですよね~?
見えてますよ~。


IMG_4970_convert_20160324151019.jpg
2016年3月20日、10時41分
コゲラさんです。


IMG_4973_convert_20160324151040.jpg
2016年3月20日、10時41分
忙しそうに木をつついていました。


IMG_4975_convert_20160324151104.jpg
2016年3月20日、10時41分
カツカツカツとけっこう大きな音をたてています。


IMG_4979_convert_20160324151137.jpg
2016年3月20日、10時47分
また?ヤマガラさん。


IMG_4983_convert_20160324151207.jpg
2016年3月20日、10時51分
昨日のヤマガラさんじゃないよね?


IMG_4984_convert_20160324151247.jpg
2016年3月20日、10時51分
「また、あんたか?」ってヤマガラさんも思ってたりしてね。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
2016年3月の野鳥さんにポチッと応援をよろしくお願い致します
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


~~主役の琥鉄くん~~

IMG_0771_convert_20160324161253.jpg
2015年3月30日
金堂ヶ池の桜と琥鉄くんです。
会いたいなぁ。


最近、とっても忙しい毎日を過ごしてます。
16日に卒業式があって、娘が春休みに入り
18日に合格発表があり、高校入学に向けて
準備をしております。
制服を採寸しに行ったり、書類を書いたり
収入証紙を買いに行ったりと・・・。
疲れます。
明日は、娘の髪を切りに美容室へ連れて行きます。
今まで、私が娘の髪を切ってあげていたので
高校生になる前にちゃんと美容室に連れて行ってあげたくて。
28日は、入学予定者登校日(保護者同伴)があります。
それからは、制服を買いに行ったり
教科書を買いに行ったりしなきゃ。
お金がたくさん飛んで行きます。
4月10日は、入学式です。
まだまだしばらくは、忙しい日が続くようです。
2016.03.24 Thu l l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
琥鉄ママさん、お疲れさまデス(^^♪
会社の人も話してました!!制服とかお高いらしいですね、忙しくて疲れないようにね🍺
鳥さんって、かわいいですよね~
家の庭に来ないかな~って、ぼ~っとみてます(*^^*)




2016.03.24 Thu l みーや. URL l 編集
No title
こんにちは
小鳥かわいいですね
それにしても上手だわ
私はいつも逃げられてばかりです

最後の笑顔最高ですね。

2016.03.25 Fri l nao!. URL l 編集
みーやさんへ
みーやさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

みーやさん、そうなんですよ~。
制服とか高いんですよ~。
スカート、ジャケット、ベスト、ブラウスだけで
5万ちょっとしました。
まだ、靴とか体操服とか教科書とか買わなきゃいけないので
10万は軽く飛んでいきますね~。
県立高校だからまだ安い方なのかな~?
私立だったらもっとするのかな・・・。
ゾッとしますね~。

鳥さん、かわいいですよね。
気付かないだけでいろんな所に
いろんな鳥さんがいるんですよ~。
よ~く見てみたらみーやさんの家の庭にも
鳥さん来てるのかもよ~。
あ、ごんさまがいたら鳥さんは警戒して
来ないかもです。
うちの琥鉄くんは、ハトさん、スズメさんが
庭にくると追いかけてました。
めっちゃ嬉しそうに。
多分、遊んでる感覚だったんだと思います(笑)
2016.03.25 Fri l kotetuママ. URL l 編集
nao!さんへ
nao!さんこんばんは♪
コメントありがとうございます。

小鳥さん、かわいですよね~。
nao!さんに上手なんて言われたら・・・。
いや~、恐縮です。
とんでもないです!!
ヤマガラさんとメジロさんは
近づいても逃げませんから(私はそう、思います)
nao!さんの住む町には、ヤマガラさんいませんか?
nao!さんだったらもっと上手に撮るんだろうな~と
私は思っています。
nao!さん、今度、野鳥に挑戦してみて下さい(*^▽^*)

nao!さん、琥鉄の笑顔最高ですか?
ありがとうございます。
いつも一緒に見ていた桜。
なんだかいろんな想いがこみ上げてきます。
2016.03.25 Fri l kotetuママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/1681-378f758f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)