また、パソコンの調子が悪いんです。
どこが悪いのかな?
何をすればいいのか??です。
旦那さま、パソコン見てくれないし。
旦那さまもパソコン詳しく無いし。
写真を縮小したいんですけどね・・・。
行き詰ってます。


パソコンが調子良い時に書いていて
ずっと放置していた記事を更新したいと思います。

車で20分くらいの場所、行縢山に旦那さまと
ふたりで行って来ました。
私としては、登山に来たのではなくて野鳥を探しに来たって感じで
山のふもとを散策しようかなって感じです。

IMG_5134_convert_20160412213514.jpg
駐車場に車を止めて、早速散策してみました。
近くにはむかばき青少年の家があるので、いろんな散策コースがあります。
野鳥の声はたくさん聞こえるのですが、姿は全然見えませんでした。


旦那さまが、ちょっと山を登ってみようとか言いだして・・・。
もう少し先にある駐車場まで車で上がって行きました。
(10分くらい短縮できるみたいです)
行縢山は、雄岳は、831m
雌岳は、809mあります。
(登山は、往復約4時間~5時間くらいかかるそうです)


滝見橋から見た行縢の滝です。
(行縢の滝は、77mの日本の滝100選に選ばれたそうです)

IMG_5146_convert_20160412213559.jpg
ホントは、あの滝まで行きたかったのですが
お弁当も持って来てなかったし、体力に自信もないので


IMG_5147_convert_20160412213628.jpg
ここの橋の近くで休憩して引き返しました。
(水分補給してチョコレートを食べました)


IMG_5160_convert_20160412213712.jpg
野鳥の声は聞こえても姿は見えず。


IMG_5162_convert_20160412213812.jpg
行縢山には、クマタカもいます。
(10年くらい前に、むかばき少年自然の家にキャンプ体験した時に
クマタカがあそこで飛んでいるよって教えてもらいました)


IMG_5168_convert_20160412214457.jpg
アカショウビン、サンコウチョウもいるそうです。


IMG_5174_convert_20160412214526.jpg
駐車場の近くに咲いていた花。
スミレ?


IMG_5176_convert_20160412214621.jpg
行縢山登山入り口の近くにある行縢神社にも行ってみました。


IMG_5177_convert_20160412214650.jpg
こちらが、一般的な登山ルートです。
私は、5回くらい登った事があります。
(小学生の時1回、中学生2回、高校生1回、32歳くらいの時に滝まで1回)


IMG_5178_convert_20160412214734.jpg
とっても大きなギンモクセイの木がありました。


IMG_5179_convert_20160412214803.jpg
樹齢300年か・・・。
凄いなぁ。


IMG_5180_convert_20160412215031.jpg
神秘的です。


IMG_5181_convert_20160412215109.jpg
次は、ちゃんと登山の準備してお弁当持って
とりあえず滝まで行ってみようかな。
滝まで行けたら、次は山頂まで。


滝の近くで休憩してる時、橋の欄干に飛んできた鳥がいました。
キセキレイだした。
写真を撮っているのですが、パソコンに調子が悪く
写真の縮小が出来ないので載せられません。
いつか載せたいと思っています。
2016.05.03 Tue l お出かけ l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.04 Wed l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/1694-00a88138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)