2016年4月17日に撮った写真です。
我が家の庭にある桜桃?の木の実が赤くなってきました。


IMG_4537_convert_20160419202601.jpg
3月8日に、こんな花を咲かせていました。


IMG_5762_convert_20160419195641.jpg
私、サクランボを食べないんですけど。
ワクワクしてます。


IMG_5763_convert_20160419195700.jpg
これより、もう少しだけ赤いサクランボを旦那さまに味見してもらいました。
まだ早かったみたい。
少し酸っぱかったいみたいです。
あと1日待った方が良かったのかな~。


IMG_5764_convert_20160419195718.jpg
でもこれまでの経験上、1日待ってたらヒヨドリさんに食べられちゃうの。
ちゃんと食べ頃を知ってるんですね~。
頭イイね~といつも感心しています。
ちゃんと網で囲ってないと少しの隙間から入って食べてるの。


IMG_5765_convert_20160419195741.jpg
去年とか人間は1個も食べられなかった。
(まあ、20個くらいしか実がならなかったんだけど)
今年は、100個くらいなってるかも。
今日(4月19日現在)、6個だけ収穫してみました。
息子も娘も美味しいと喜んで食べてました。


IMG_5768_convert_20160419195810.jpg
昨日あった実が、今日は無かったよ・・・。
やっぱり、ヒヨドリさんに何個も食べられてました。
今日、100円ショップで鳥よけの網を買って
全部囲っちゃいました。
多分・・・完璧です。
大人げない?


少しはヒヨドリさんにも残す予定です。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
美味しそうなサクランボにポチッと応援をよろしくお願い致します
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


昨日の夜8時42分に地震がありました。
こちらは震度4でした。
熊本では、ず~っと震度3から5の地震が発生しています。
いつになったら収まるのでしょうか・・・。
もう、地震こないでほしいです。
2016.04.19 Tue l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.20 Wed l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/1702-98df6670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)