2016年4月20日に、我が家のサクランボを収穫しました。


IMG_5860_convert_20160421213355.jpg
ちょっと見えにくいかもしれませんが・・・。
こんな感じで網で囲ってます。
(右の方は、実がなってないので囲ってません)


IMG_5861_convert_20160421213422.jpg
最初は、こんな感じで水切りネットをかぶせていました。
これじゃダメだろうな~と思っていましたが
何もしないよりイイかなと・・・。


IMG_5867_convert_20160421213441.jpg
そしたら、やっぱりヒヨドリさんやってくれてました。
ネットの上からつついてました。
囲ってないサクランボの赤いトコだけ食べてました。


IMG_5869_convert_20160421213501.jpg
「やられた~」って感じです。


IMG_5875_convert_20160421213519.jpg
ムキになって網で囲った私です。


IMG_5876_convert_20160421213544.jpg
赤くなってるのを収穫したつもりでしたが
採ってみたら反対側はまだ・・・ってのもありました。


IMG_5877_convert_20160421213928.jpg
ヒヨドリさんとの戦いに負けてなるものかと
焦って採った私の負けです。


IMG_5940_convert_20160421213947.jpg
まだ甘くなってないのもあったようです。
この日の収穫は35個でした。
今日(21日)、雨の降る中サクランボを収穫しようと
思いましたがもう1日だけ待って見る事にしました。
最近、サルが隣のユキちゃん家のみかんの木にいたそうです。
サクランボは、サルにも狙われてるのかもしれません・・・。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
今年初めて沢山のサクランボがなりました。
明日の昼まで無事にサクランボが残ってますように。
ポチッとお願い致します
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


2011年1月14日、8時56分
108_convert_20160421221200.jpg
早く雨が止みますように。


2011年1月14日、8時57分
111_convert_20160421221040.jpg
早く地震が収まりますように。
2016.04.21 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/1704-e4015b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)