2016年4月20日に撮った写真を載せたいと思います。
我が家の庭に咲く花です。

IMG_5856_convert_20160423204340.jpg
(イキシア)
何年か前に実家で球根を貰いました。
(連作を嫌うんだって。知らなかった)


IMG_5884_convert_20160423204406.jpg
(ハナビシソウ)
種から育てました。
最近までポットで育ててました。


IMG_5894_convert_20160423204531.jpg
(ハナビシソウ)
暖かくなってから地に植えたので・・・。
まだ今から咲きますって感じです。


IMG_5900_convert_20160423204611.jpg
(忘れな草)
種から育てました。
いっぱい植えたのに私の何かが悪かったみたいで
4つくらいしか芽が出ませんでした。


IMG_5908_convert_20160423204633.jpg
(ジャーマンカモミール)
これも種から育てたよ。
(これも最近までポットで育ててました。地に植えたばっかりです。
少し?徒長してる感じです)


IMG_5910_convert_20160423204846.jpg
(リナリア)
毎年、種をとってます。
時期がきたら地にばら撒いてます。


IMG_5911_convert_20160423205146.jpg
(リムナンテス)
これもこぼれ種で咲いてました。


IMG_5919_convert_201604232<br />208.jpg
(ノースポール)
これもこぼれ種で。


IMG_5936_convert_20160423205230.jpg
(ゲンペイコギク)
これもこぼれ種で。
(何年か前に、よそ様の花壇で咲く可愛い花の名前を調べて種を買いました)


IMG_5943_convert_20160423205253.jpg
スカビオサ(ブルーバルーン)
今年、苗を買いました。
(今年、突然?好きになりました)


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
私は、15年くらい前に花粉症になってしまってから
春が少し嫌いになってしまったけど・・・・。
それでも、春に咲く花を見るとワクワクしてしまいます。
やっぱり春ってイイですね。
綺麗な花たちにポチッとお願い致します
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


008_convert_20160427082418.jpg
最近、雨が多いです。
今日(27日)も結構強い雨が降っています。


DSCN4692_convert_20160427082749.jpg
熊本、大分は大丈夫でしょうか。
二次震災も心配です。
こんな時にどうして雨・・・。
2016.04.27 Wed l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/1705-7218693e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)