今年、初めてこんなに生ったサクランボ・・・。
4月22日に、また写真撮ってます

IMG_5959_convert_20160429212127.jpg
4月22日、13時36分
イイ感じで赤くなってます。


IMG_5961_convert_20160429212146.jpg
4月22日、13時37分
網をかける前につつかれたサクランボ。
キズがついてます。


IMG_5965_convert_20160429212205.jpg
4月22日、13時43分
奥の赤いサクランボが食べ頃かと思っていましたが・・・。


IMG_5968_convert_20160429212232.jpg
4月22日、13時45分
まだ、まだ早いみたいでした。
もっと真っ赤になるまでまたなきゃいけなかったみたい。


IMG_5969_convert_20160429212253.jpg
4月22日、13時47分
これもヒヨドリにつつかれてます・・・。


IMG_6003_convert_20160429212443.jpg
4月22日、15時16分
これは、ヒヨドリさんにプレゼントします。
(ずっとここに置いていたけど2日くらいこのままでした)
罠でも仕掛けてるのかと逆に怪しいのでしょうか?


IMG_6004_convert_20160429212735.jpg
4月22日、15時32分
大収穫。


IMG_6052_convert_20160429211827.jpg
4月28日、14時55分
今年のサクランボは、200個くらい収穫できたかな。
50個くらいは、ダメになったかな。
網で傷ついたり、風で落ちたり、
ヒヨドリにつつかれたり、食べられたり
雨で割れたのかな・・・割れたとこに虫やアリがたかってたり。
腐ってるのもありました。


娘と息子と旦那で食べてくれました。
姪っ子にも沢山あげました。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
美味しそうなサクランボにポチッとお願い致します
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


今年、私が学んだ事。

網は、早めにかける。
真っ赤になるまで採らない。
雨が降ったら濡らさないようにビニールをかける。


DSCN0926_convert_20160501204644.jpg
2013年9月2日


DSCN1406_convert_20160501204737.jpg
2012年4月12日、17時54分
2016.05.01 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/1709-a1b91fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)