2013年10月は25日に福ちゃんに会ってたみたいです。

RSCN1717_convert_20160515065133.jpg
遠くで愛しの福ちゃんを発見したようです。


DSCN1672_convert_20160515065226.jpg
福ちゃんを触ってるのは息子です。
福ちゃんは、琥鉄より人間の方が好き・・・?


RSCN1722_convert_20160515065301.jpg
「ねぇ、ねぇ、遊ぼうョ」って琥鉄は誘っていますが。


DSCN1674_convert_20160515065322.jpg
福ちゃんは、今度は娘の前に移動してます。
耳に何かついていたのかな。


DSCN1675_convert_20160515065356.jpg
娘が何かしていますね。


DSCN1676_convert_20160515065615.jpg
福ちゃん、次は息子の所へ。
「ねぇ、ねぇ」



DSCN1680_convert_20160515065635.jpg
「ねぇってば」
「・・・」
福ちゃん、今日は遊びたくない気分?


DSCN1682_convert_20160515065652.jpg
「遊ぼう」って琥鉄は、必死です。


RSCN1716_convert_20160515065719.jpg
あ・あらら・・・。
背中むけられちゃった。


DSCN1686_convert_20160515065736.jpg
「どうしたの?今日、元気ないね」って言ってるのかな。


DSCN1692_convert_20160515065858.jpg
「しつこい男ねぇ。あっち行ってよ」って感じかしら。


RSCN1715_convert_20160515070051.jpg
福ちゃん、フセしちゃいました。
女ごころが分かってない琥鉄です。


RSCN1714_convert_20160515070106.jpg
この雰囲気、察しなさい。


DSCN1699_convert_20160515070123.jpg
察しなさいってのが無理なのか?


DSCN1701_convert_20160515070738.jpg
気を引こうと耳を舐め舐めしたり


DSCN1702_convert_20160515070808.jpg
耳を引っ張ったりしてる。


そんな気まずい?雰囲気の中に、メイちゃん登場。

RSCN1713_convert_20160515071228.jpg
福ちゃんは、メイちゃんの所へ。


DSCN1704_convert_20160515071245.jpg
琥鉄もメイちゃんの所へ。



RSCN1712_convert_20160515071303.jpg
メイちゃんも福ちゃんの所へ。
あ・琥鉄、無視されてるのかなぁ?


DSCN1708_convert_20160515071334.jpg
琥鉄、くじけません。
メイちゃんのお尻を嗅いでます。


RSCN1710_convert_20160515071347.jpg
琥鉄、やっと諦めたみたい・・・



今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
諦めない琥鉄くんでしたが、ちょっとだけ?
くじけてしまった琥鉄くんにポチッと応援をよろしくお願い致します
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
2016.05.15 Sun l お友達 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
琥鉄くんは社交的!(^^)!
うちのごんはほんと社交性がない、小さいときに犬にごんが咬まれてそれから他の犬に近づけるのをずっと避けてきたからと思いますが、個体の性格もあるのかな~
自分よりデカい犬は苦手と思うけど、琥鉄くんは福ちゃんやメイちゃんと絡んでいつもすごいな、と思います(^^)/


2016.05.15 Sun l みーや. URL l 編集
みーやさんへ
みーやさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^▽^*)

みーやさん、琥鉄は社交的かなぁ~。
ん~どうかな~。
琥鉄、大きい犬は大丈夫だったんですよね~。
小さい時の体験、経験は影響するんですよね。
琥鉄は、1歳になる前に初めてのドッグランで
豆柴くんに追いかけまわされ、噛まれそうになった事が
あるので私もほかの犬に近づけるのが
怖かったですね。
琥鉄も自分と同じくらいの犬には警戒してて
よく唸ってたし、吠えてましたね。
近づかないし、近寄らせないって感じでした。
私が豆柴くんに噛まれたから、もしかして
私を守ってくれてたのかな~?とか思ったりもして。
初めて福ちゃんと会った時も、琥鉄、めっちゃビビッてましたよ(笑)
逃げてましたもん。
福ちゃんが社交的で優しい女のこだったから仲良くなれたんでしょうね。
福ちゃん、怒らないし。
メイちゃんは、ちょっとお転婆娘ですので
体当たりされて、琥鉄が吹っ飛んだ事がありました(笑)
それからは、メイちゃんとは少し距離をおくことを覚えた琥鉄です。

ごんさまが、社交的でないのは性格もあるかもしれませんが
やはり噛まれた事がトラウマになってるのだと思います。
1番の原因ですよね。
2016.05.16 Mon l kotetuママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/1722-417a48a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)