2016年7月1日に、妹と二人で金堂ヶ池を散歩しました。
そしたら、私たちに気付かなかったのかカワセミが
近くまで飛んできて慌てて方向転換して逃げて行きました。
2周目を歩いていたら、さっき見かけた場所に
カワセミがいました。


ドキドキしながらシャッターを切り沢山写真を撮りましたが・・・。
どれも微妙にポンボケでした。
この1枚だけがかろうじて何とかブログに載せられるかなと
思いましたが、やはりこれもまだまだです。

IMG_7328+(2)_convert_20160706214912.jpg
(2016年、7月1日、17時00分)
私が初めて金堂ヶ池でカワセミを見たのが、今年の3月5日だったので
約4ヶ月ぶりに会えた事になります
やっぱりいるんですね~。
このカワセミは、雄のようです。
ずっと見なかったので、私が見たのは幻だったのかな・・・と
たまたま偶然いただけで、もういないのかな~と諦めかけてました。


IMG_7329+(2)_convert_20160706214630.jpg
(2016年、7月1日、17時00分)
カワセミは、私の方を気にしながらもしばらくジッとしてました。
1度だけ池に潜り何か捕まえたみたいで
飲み込んでいましたよ。
(早すぎて私の腕では写真は撮れませんでした)


IMG_4423_convert_20160706221247.jpg
(2016年3月5日、14時10分)
かなりボケてますが・・・。
雌のようです。


写真には、撮れてませんが7月2日、3日もカワセミを見ました。
間違いなくいるんですね
今日(6日)も、散歩がてらカワセミを探しましたが
1度も見る事は出来ませんでした。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます
綺麗なカワセミにポチッと応援をよろしくお願い致します
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


~~主役の琥鉄くん~~


DSCN8430_convert_20160706222252.jpg
金堂ヶ池を恐る恐る覗き込む琥鉄くん。


DSCN8431_convert_20160706223127.jpg
ここでいつも休憩してました。(←私が)


DSCN8432_convert_20160706223219.jpg
ここから、金堂ヶ池が見渡せます。
琥鉄は、何を見ていたのかな。
2016.07.07 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/1764-54364990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)