海地獄を出て次に向かったのは、湯布院です。
(あまり写真を撮って無いので2014年6月16日に行った時の写真も
数枚載せたいと思います)


「湯の坪街道」を歩いていろんなお店を見て回って
「湯布院フローラルビレッジ」と言う場所にも行きました。
(ここしか写真を撮ってませんでした)

DSCN5489_convert_20160815103926.jpg
(2014年6月16日撮影)
そんなに広くありませんが、園内には可愛らしい街並みだけじゃなく
レストランやミニ動物園などもあります。


DSCN5490_convert_20160815104014.jpg
(2014年6月16日撮影)
「ハリーポッター」の撮影地としても知られる、イギリスのコッツウオルズ?の
町並みを再現した複合施設だそうです。


IMG_7857_convert_20160812215046.jpg
とっても可愛らしいリスもいました。
写真を撮ってると近くにやってきます。


IMG_7858_convert_20160812215145.jpg
「さぁ、エサくれっ」て感じです。
(有料のエサがあります)


IMG_7862_convert_20160812215216.jpg
ヤギもいました。


IMG_7863_convert_20160812215240.jpg
ウサギもいました。


DSCN5488_convert_20160815104211.jpg
(2014年6月16日撮影)


IMG_7864_convert_20160812215311.jpg
暑すぎて喉が渇いたから「タピオカドリンクを飲みた~い」と娘がうるさいので
(300円×2)もするけど買ってあげました。
タピオカが沢山入っていたようです。
もう食べきれないってお兄ちゃんに食べてもらってました。


DSCN5495_convert_20160815104049.jpg
(2014年6月16日撮影)
娘はスヌーピーが大好きなんで、この店に2度も行きました。
携帯のカバーを買いました。
2138円でした(私、1138円出し、娘1000円出し)


湯布院には、3時間ほど滞在しました。
2014年6月に初めて湯布院に行きましたが
そのころに比べると、人は少なく感じました。
夏だからでしょうか・・・?
それとも地震の影響でしょうか。
中国人の方は、多かったように感じます。


まだまだ写真を撮ってます。
次は、くじゅう編です。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます
湯布院にまた来れてとっても嬉しかったです。
次に行くときは、秋に金鱗湖を散策したいな~と思っています。
可愛らしい動物たちにポチッと応援をよろしくお願い致します
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


~~主役の琥鉄くん~~

001_convert_20151112125724.jpg
元気いっぱいに楽しそうに遊んでる姿は


001_convert_20160109141215.jpg
見ていてとても心が癒されました。


001_convert_20151116082438.jpg
こんな仲良しな姿は


002_convert_20151130084602.jpg
とても微笑ましくて
笑顔になって元気をたくさんもらっていました。
息子は、湯の坪街道を歩いてていきなり?蜂にお腹を刺されて
気分はブルーに・・・。
私たちもテンション下がりました・・・。
スズメバチとかでは無かったみたいです。
(針は刺さって無かった)
近くの薬局に行き薬を買いすぐに塗って様子をみました。
冷えピタを貼って冷やしました。
痛みもすぐにひいて、腫れもしなかったし
息子も元気になったので安心しました。
アナフィラキシーショックとか怖いですもんね。
2度目が怖いから息子には刺されないように気をつけてと
言いましたが・・・。
私も旦那も子供の頃に、蜂に何度も刺されています・・・。
みんな気をつけなきゃいけません。

2016.08.18 Thu l お出かけ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/1797-c23eb809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)