2016年10月8日に、旦那さまと2人で小林市の花の駅「生駒高原」に
コスモスを見に行って来ました。
前日の天気予報では曇りのち雨となっていたので行くのはやめようかなと
思っていたのですが、当日の予報だと午前中は晴れてるみたいだったので
雨が降らないんだったら行ってみようかとなり、朝6時に起床したので
急いで準備して6時半に家を出ました。
途中で宮崎市に寄り旦那さまの用事を済ませて、休憩がてら「のじりこぴあ」に
寄って生駒高原に着いたのは11時半頃でした。


IMG_8492_convert_20161008224006.jpg
生駒高原に来たのは20年ぶりくらい。
あの頃は、私も若かった・・・
私は運転してないけど、遠かったですね~。


IMG_8494_convert_20161008224021.jpg
雲も多かったけど、青い空もあってイイ感じです。


IMG_8495_convert_20161008224040.jpg
もう10月なのに、夏みたいに暑かったです。
半袖でも汗をかきました。
日陰があまりないので、帽子と日傘を持ってくるべきでした。


IMG_8498_convert_20161008224102.jpg
生駒高原コスモスまつりは、9月17日~10月23日まであってるようです。
入園料:大人(高校生以上)520円、中学生300円、小学生以下無料。


IMG_8499_convert_20161008224210.jpg
100万本のコスモスが見頃を迎えてるようです。


IMG_8501_convert_20161008224352.jpg
約12ヘクタールの敷地にセンセーションやキバナコスモスなど
約10種類を植栽しているそうです。


IMG_8504_convert_20161008224444.jpg
コスモスってかわいい花ですよね。


IMG_8506_convert_20161008224504.jpg
10月8日~10日は、21時まで営業しているようです。
ナイトコスモスか・・・。いいですね。
2万5千個のキャンドルと300個の灯篭が幻想的な空間を
作り出してるそうです。
打ち上げ花火が2000発、20時10分からあるようですよ。


IMG_8507_convert_20161008224533.jpg
ナイトステージもあるみたいです。
泊まりだったら行きたかったな。


IMG_8508_convert_20161008224603.jpg
10月15.16日も21時まで営業してるようです。
「akali to 音Fes」があるようです。
100万本のコスモスライトアップ&音楽に合わせた打ち上げ花火&
レーザーショーは必見だとか。
打ち上げ花火は、20時15分から2000発。
レーザーショーは、20時10分から。


まだまだ写真を撮ってます。
続きは明日ねっ。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます
綺麗なコスモスの花にポチッと応援をよろしくお願い致します
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
2016.10.09 Sun l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/1844-0213f818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)