日之影町の見立渓谷に行って来ました。
旦那さまの運転でドライブしながら紅葉を見て来ました。
見立渓谷は、初めて行きました。
遠かったですね~。
こんな山奥に道路は続くの?って少し不安になるくらい
どのくらい時間がかかったのか?ですけど。
(日之影町の中心地から1時間くらい?)


ちょっとデカすぎる写真が5枚もありますけど・・・
(なんでだろ?まっいっか)
IMG_9295_convert_20161115214515.jpg
2016年11月13日、12時21分
綺麗な紅葉にテンションが上がります。


IMG_9299_convert_20161115214636.jpg
2016年11月13日、12時23分
写真は沢山撮ったのですが、イマイチな写真が多くて


IMG_9300_convert_20161115214711.jpg
2016年11月13日、12時23分
離合出来ないような細い道も多くて、対向車が来ませんようにと
助手席で祈ってました。


IMG_9308_convert_20161115214927.jpg
2016年11月13日、12時32分
狭い道で大きな車と出会った時は、軽自動車の私たちが
バックしたよ・・・。何度も。
(旦那さまが運転してくれてたので私は、隣でドキドキしてました)


IMG_9309_convert_20161115215824.jpg
2016年11月13日、12時33分
イチョウもイイね。


IMG_9310_convert_20161115215846.jpg
2016年11月13日、12時35分
途中で寄り道をしました。


IMG_9313_convert_20161115215941.jpg
2016年11月13日、12時36分
ここは、「英国館」です。
雰囲気イイですね~。
こんな場所に、英国館があったなんて知らなかったです。


IMG_9314_convert_20161115220010.jpg
2016年11月13日、12時36分
旦那さま、入館料300円を払って中に入って行きました。
(私は、外で写真を撮ってた方が楽しいのでパスしました)


IMG_9315_convert_20161115220231.jpg
2016年11月13日、12時37分
英国館の開館の時間 (4月~10月が9時~17時)
               (11月~3月が9時から16時)


IMG_9317_convert_20161115220206.jpg
2016年11月13日、12時38分
英国館の駐車場の周りも紅葉がイイ感じです。


IMG_9318_convert_20161115220717.jpg
2016年11月13日、12時38分
英国館は、日本建築と洋風建築をひとつにした独特の様式だそうです。
現存する数少ない貴重な建物のひとつになっていて
平成13年国の登録有形文化財に指定されたそうです。
施設内には、鉱山資料室や英国室、ハンス・ハンター展示室など
写真や資料が展示してあるようです。


IMG_9322_convert_20161115220814.jpg
2016年11月13日、12時40分
「旦那様、まだかな~」って思いながら写真を撮ってました。


IMG_9323_convert_20161115220838.jpg
2016年11月13日、12時40分
待ってると待ち長いけどね。
綺麗なモミジを見てると癒されます。


IMG_9327_convert_20161115220917.jpg
2016年11月13日、12時42分
そう言えば、英国館の駐車場に続くこの道も細い道でした。
(雰囲気はとてもイイんだけどね~


旦那さまが英国館を見終わったのでドライブを再開します。

IMG_9334_convert_20161115220955.jpg
2016年11月13日、13時07分
赤も黄色も緑もイイね。


IMG_9341_convert_20161115221028.jpg
2016年11月13日、13時10分
綺麗に紅葉している大きな木のモミジです


もう少し写真を撮ってます。
続きは、明日ねっ。


今日も遊びに来て下さってありがとうございます。
とっても綺麗な紅葉の木々たちに
ポチッと応援をよろしくお願い致します
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
2016.11.16 Wed l お出かけ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/1870-3c2c174f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)