2017年2月12日は、娘の部活の試合があった為に
朝早起きして西都まで車で出かけました。
(試合と言っても娘はマネージャーなので試合には出ません)
娘の仕事ぶりを遠くから見たり、試合を見たり
車の中で本を読んだり、ウトウトしたり・・・。

昼ご飯は、ラーメンを食べました。


西都原古墳を見ながら散歩もして来ました。
IMG_1265_(2)_convert_20170329204138.jpg
2017年2月12日、15時38分
イイ天気ですね~。


IMG_1267_(2)_convert_20170329204305.jpg



IMG_1268_(2)_convert_20170329204409.jpg
こうやって見ると古墳がいっぱいあるね。
(いつも意識して見て無いアホな私です)


IMG_1270_(2)_convert_20170329204523.jpg
古墳と青い空と白い雲もイイ感じ。


IMG_1272_(2)_convert_20170329204716.jpg
西都原古墳博物館にも行ってみました。


IMG_1273_(2)_convert_20170329204914.jpg
旦那さまがこういうとこ好きだからね・・・。
(私は・・・あまり興味ないかも・・・です)


IMG_1274_(2)_convert_20170329205620.jpg
人も沢山いました。
とても綺麗で立派な建物です。


私たちが行った時は、まだ菜の花の苗も小さくて
植えたばかりかなって感じでしたけど
今は、菜の花は咲いてるみたいです。
今年の桜はまだ咲いてないけど・・・。
西都原古墳の桜は、綺麗ですよ。
また見に行きたいな。

FSCN4281_(2)_convert_20170330205329.jpg
2014年3月28日、14時59分


DSCN4336_convert_20170330205259.jpg
2014年3月28日、15時34分


DSCN4339_convert_20170330205232.jpg
2014年3月28日、15時43分


綺麗な空と西都原古墳にポチッをよろしくお願い致します
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


稚児ヶ池(ちごがいけ)にも行ってみました。

IMG_1254_(3)_convert_20170329203907.jpg
2017年2月12日、13時50分
昔、この池の下に埋められた黒と白の二匹の大蛇の霊力で
この池の堤が壊れた際に、その霊を鎮めるため、
長千代丸という少年が人柱となったところ、
その後は堤の決壊もなくなったと伝えられています。


IMG_1258_(2)_convert_20170329204031.jpg
2017年2月12日、14時12分
カモが沢山いました。
(カワセミも見ました。近くを飛んできたのですが
見とれてしまい写真を撮るのを忘れてました)


IMG_1257_convert_20170329203950.jpg
2017年2月12日、14時00分
梅の花も咲いていました。
2017.03.31 Fri l お出かけ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/1989-c1eff8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)