少し?前の写真ですけど・・・。

この日(4月16日)は、娘の部活の送迎で日向市まで行きました。
バドミントンの練習試合が〇〇高校でありました。
午前中で終わるとのことだったので日向市内を旦那さまとウロチョロしました。
(実際は、1時半まで練習試合は終わりませんでしたけどね…)


娘から、1時まで終わらないと連絡があったので
コンビニでおにぎりとから揚げとお茶を買って近くの海に行きました。
IMG_2584_convert_20170509214759.jpg
2017年4月16日、12時15分
ここは、伊勢ケ浜です。
久しぶりに来ました。


IMG_2586_convert_20170509214813.jpg
2017年4月16日、12時16分
琥鉄とも何度も来たなぁ・・・。


いつも波にビビッてたっけ。
       
DSCN1355_convert_20170529132047.jpg
(2012年4月10日)


近くに大御神社があるというので行くことにしました。
大御神社って聞いた事あったけど・・・。
初めて行きました。
ここに神社があるなんて知らなかったんですよね~。
(アホですね)


少ししか時間が無かったので・・・。
案内の地図を見て駐車場から近くの場所へ行ってみました。


IMG_2595_convert_20170509215059.jpg
2017年4月16日、12時30分
鵜戸神社があるの?


IMG_2592_convert_20170509215004.jpg
2017年4月16日、12時31分
狭くて急な階段を下りて行きます。


IMG_2589_convert_20170509214905.jpg
2017年4月16日、12時32分
ここの中に行くよ。


IMG_2587_convert_20170509214827.jpg
2017年4月16日、12時35分
奥まで行って振り返ると・・・。
おお~~、龍に見える。
ちょっと感動。
知る人ぞ知る場所なんでしょうか?
結構、人が来てました。


IMG_2590_(3)_convert_20170509214934.jpg
2017年4月16日、12時38分
また、急な階段を上がって行きます。


遠くから見てるのは、大御神社です。
IMG_2596_convert_20170509215115.jpg
2017年4月16日、12時42分
自分が思ってた以上に立派な建物でした
(失礼しました)


IMG_2598_convert_20170509215137.jpg
2017年4月16日、12時43分
有名な神社なんですね。


IMG_2599_convert_20170509215152.jpg
2017年4月16日、12時44分
時間が無かったので全部を見て回る事が出来ませんでした。
また来てみたいと思います。


君が代に出てくるさざれ石とかあるんですね。

- 君が代 -
君が代は 千代に八千代に さざれ石の巌となりて 苔のむすまで

-意味-
天皇を日本の象徴と仰ぐこの国は、長い年月をかけ小石が粘土や
砂などと混じって大きな岩(礫岩)となりその上に美しい苔が
一面に生えるようにいつまでもいつまでも平和で豊かで栄えますように。


神座(かみくら)も祀ってあるそうです。

御社殿前を過ぎ境内西側奥にある「神座」は、
天孫降臨として知られる天照皇大御神の孫にあたる
瓊々杵尊(ニニギノミコト)が当地を遊幸された折、
お立ちになって絶景の大海原を眺望されたと伝えられる岩です。


ドラゴンボール?もあるとか・・・。
龍神の霊(玉)と言われているとか。
見てみたいですね~。


綺麗な海とパワースポットの大御神社に
ポチッと応援をよろしくお願い致します
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



~~主役の琥鉄くん~~

064_convert_20170529202226.jpg
いつから、ホウキが遊び道具だと認識したのでしょうか?


067_convert_20170529202240.jpg
私は、教えたつもりはございません。


068_convert_20170529202251.jpg
私がホウキを持っただけで


070_convert_20170529202303.jpg
すっ飛んで来てた琥鉄です。
(ホウキが動くのを静かに待ってます)
2017.05.30 Tue l お出かけ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/2016-8596014b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)