ここ3~4年毎年、庭にミニトマトを植えてます。
「ぷちぷよ」と言う品種で、種から育ててます。
今年は、お母さんから苗をもらいました。
種を植えるのが遅かったのかな~普通のミニトマトと比べると
何もかもが2週間くらい遅れてるような気がします。


IMG_3124_convert_20170722151353.jpg
2017年5月26日
まだ花が着き始めたばかりです。
植えるの少し早いみたいだけど気が焦ってたので植えました。


IMG_3627_convert_20170722150717.jpg
2017年6月11日
やっと実が大きくなってきた。
花がついても実が生らなかったとこも沢山あります。


IMG_3905_(3)_convert_20170722150448.jpg
2017年7月15日
赤くなってきましたね。


IMG_3907_(2)_convert_20170722150505.jpg
2017年7月15日
まだまだわからない事だらけで、労力を使った割りには
実が・・・生ってないような気がします(笑)


IMG_3909_(2)_convert_20170722150519.jpg
2017年7月15日
ま、楽しいから良いんですけど
私は、食べないんで・・・。
娘も息子も旦那さまもめっちゃ美味しいって
いっぱい食べてくれるのでとっても嬉しいです。
ふつうのミニトマトより甘くて皮が薄くて食べやすいようです。


IMG_3950_convert_20170802210430.jpg
2017年7月22日
今年は、新しく作った花壇(畑)に植えました。
来年はどこにミニトマトを植えようかな。


IMG_3954_convert_20170802210924.jpg
2017年7月22日
台風がこっちに来そうだから、抜こうかな~と思ってる
今日この頃(8月2日)です。
右に咲く白い花は、アガパンサスです。


IMG_3958_convert_20170802210942.jpg
2017年7月22日
今年初めて枝豆を植えてみました。
苗を買いました。
右半分が食べ頃のような気がしたので抜きました。
(右と左は植えた時期が少しだけ違います)


IMG_3943_convert_20170802210957.jpg
2017年7月22日
実が少ないのかな~?
自分で育てた枝豆はとっても美味しかったですよ。
来年も植えようかな~と思ってます。


まだまだ勉強が足りてない私にもっと頑張れよの
ポチッをよろしくお願い致します
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



~~主役の琥鉄くん~~

026_convert_20170802213111.jpg
イイ顔してる。
「おかえり~」
「俺も連れて行ってくれるの?」
どっちの顔かな。


022_convert_20170802213040.jpg
「つまんね~なぁ~」ってめっちゃ訴えてない?
可愛いね。
2017.08.02 Wed l 家庭菜園 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/2064-a7631827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)