昨日、琥鉄くんをシャンプーしました。
とっても汚れていたので、シャンプーしたら見違えるほど?
綺麗になりました


001_convert_20110305002219.jpg

琥鉄をバスタオル2枚を使って拭きましたが、まだしっとり濡れてるので
ファンヒーターの前で乾かしてま~す。

002_convert_20110305002547.jpg

ファンヒーターが大嫌いな琥鉄は、迷惑そうにしています

003_convert_20110305003010.jpg

凄く、毛が抜けました
こんなに抜けた毛は初めて見ました。


夕方の散歩中、ワンちゃんのいる家の前を通ります。

004_convert_20110305003427.jpg

まだ、ワンちゃんの名前を知りません。
目がキリリとしたカッコイイ男のこです♪

005_convert_20110305003826.jpg

最近、フェンス越しに頭と体をナデナデしてあげてます。
とっても嬉しそうに、尻尾を振って体を寄せてきてくれます。
琥鉄は、このワンちゃんが怖い?みたいです。
いつも、ビビってます

006_convert_20110305004405.jpg

つくしを見つけた娘が、琥鉄に見せてあげました。
琥鉄は、不思議そうにクンクン・・・
「これ、食べてもいいの?」って感じ。

009_convert_20110305005200.jpg

福ちゃんと琥鉄が田んぼに向かう途中に、福ちゃんがワンちゃんに耳を噛まれちゃった。
福ちゃんの家の隣のワンちゃんに・・・
すれ違う時、ワンワン!!って、琥鉄に噛みつこうとしたから
慌ててリードを引っ張りました。
そこへ、福ちゃんがワンちゃんの所へあいさつに行ったら。
ワン!!って、耳に噛みつこうとして・・・・
福ちゃん、痛がらなかったから大丈夫だったんだね。って思ってたら
福ちゃんの耳から、ポタポタと。
テッシュでふいて様子を見てたら、血が止まったから大丈夫かなって。

010_convert_20110305005826.jpg

痛がる事無く、元気に遊ぶ福ちゃんだけど。
大丈夫かな・・・・
あのワンちゃん、オスだから、きっと琥鉄が気にいらなかったんだ。
ホントは、琥鉄が噛まれていたのかもしれない。
福ちゃんは、とばっちりを受けたんだ。
ごめんね。福ちゃん。

012_convert_20110305010413.jpg

お互いのボールを狙ってます。
福ちゃんの飼い主さんと私の心配はよそに、楽しそうに遊ぶ二匹。
福ちゃん、痛く無い?

013_convert_20110305010939.jpg

とっても元気なんだけど。

014_convert_20110305011639.jpg

大丈夫かな?
今日、病院に行ったかな?

福ちゃん、耳、痛く無いかな?
とっても心配です。
今日、福ちゃんに会いに行けないのが悔しい。

今から、旦那の実家に泊まりに行かなければいけません。
(今、午後1時半です)

これを予約投稿にして行って来ます。

杉花粉症の私と娘、どうなることやら。
あの杉山に今から、向かうと思うとゾッとします。



今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
シャンプーして綺麗になった琥鉄くんにポチッと応援をお願いいたします
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

2011.03.05 Sat l 琥鉄 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.05 Sat l . l 編集
おせわになりました
 こんばんわ^^昨日の事件?^^を事細かく伝えていただき 飼い主以上にご心配頂きありがとうございます。彼女は本当に幸せものですわ。みんなに心配してもらって。あれから消毒液をつけて様子を見ています。出血はとまって 今はかさぶたみたいなのができています。病院に電話して行くか悩んだのですが、出血も止まっていたのでもう少し様子を見てから、傷が改善されないようだったら連れて行こうと思います。琥鉄ちゃんのトイレットペーパーをかしてもらって本当に助かりました。おかげで止血できました。ありがとうございました。本人痛がる様子も泣く大丈夫だと思います。また 元気に一緒にあそびましょうね^^
杉にやられて 花粉症が悪化していないことを祈ります。ご自愛くださいね。
2011.03.05 Sat l 福ちゃんち. URL l 編集
琥鉄くん シャンプーしてふわふわ♪
なかなか柴の毛って乾かないですよね・・・
あんだけ拭いたのに~って(´-д-)-3
シャンプーは大仕事ですね~。
お疲れ様でした。

福ちゃん可愛そうに・・・。
琥鉄くんもビックリしたんじゃないですか。
早く傷が治ると良いですね。

娘さんも花粉症なんですか???
シンドイですよね・・・。
私も娘さんぐらいの歳から花粉症です。
ここ数年は鼻よりも頭痛が辛いです。
週末も辛くてすばるを遊びに連れて
行けてませ~ん(>_<)
2011.03.06 Sun l Na★Ko. URL l 編集
Re: おせわになりました
福ちゃんちさんへ

福ちゃんちさん、こんばんは♪
コメントありがとうございますe-454

今日の夕方、琥鉄の散歩に行った時に
途中、福ちゃんちさんの家に寄らせていただきました♪
福ちゃんちさんのコメントを読んでいたので安心していたのですが
どうしても、福ちゃんの耳が気になっちゃって。
見た感じ、いい感じになっていますね。
ホッとしました。
まだ、油断はできませんがきっと大丈夫ですよね。

また、琥鉄と遊んでやって下さ~いe-420

花粉症、大丈夫でした!!
思ってた以上に平気でした。
まだ、花粉のピークじゃ無いのかな?
目は痒かったけど・・・(笑)
2011.03.06 Sun l 琥鉄ママ. URL l 編集
Na★Koさんへ
Na★Koさん、おはようございます♪
コメント、ありがとうございますe-454

そうそう、琥鉄、シャンプーしてふわふわになりましたぁ~e-420
白い毛が灰色になってて、薄汚いなぁ~って思っていたので
スッキリしました♡
なかなか毛も乾かないですよねぇ。
拭いても拭いても・・・しっとりしてますよね。
シャンプーは疲れますよねe-350

福ちゃん可愛そうでした・・・
ショックで涙が出そうになりました。
琥鉄は、福ちゃんがいたのでカッコつけたのかなぁ?
あまり唸ったりしないんですが、あの時は、速攻 唸ってました。
福ちゃんの傷を昨日、見てきました。
良い感じで治ってきてるのかな?って感じでした。
ちょっと安心しました。

うちの娘、去年から花粉症なんですe-443
かわいそうです。
Na★Koさんも、うちの娘ぐらいの歳から花粉症ですかぁe-443
きついですね~(泣)
頭痛・・・辛いですね。
この季節になると、杉の木を全部切ってやりたくなりますよね。
頭痛がきつくて、すばるくんを遊びに連れて行けないのも
悲しいですね。
花粉症が治る薬を開発して欲しいですね!!
2011.03.07 Mon l 琥鉄ママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/302-92789e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)