今日は、3月5日と6日の事を書きたいと思います。
パパさんのお姉さんは、長野県に住んでいるのですが
8年ぶりに娘さんを連れて5日に帰省しました。
パパさんのお父さんが1月に誕生日がきて、70歳になったので
古希のお祝いをしようと言う事になりました。
実家にみんなが集まりました。
お姉さん、娘さん、妹夫婦、娘、パパさん、私、息子、娘。
私たちは午後の3時頃に、実家に到着して私はすぐに夜ご飯の準備の
お手伝いをしました。

琥鉄の夕方の散歩は、パパさんにお願いして
私は、ひたすら?料理の準備・・・・
6時過ぎに、やっと暇になったので
琥鉄を連れて、近くをチョロチョロ

001_convert_20110306202413.jpg

少し、暗くなってきたけど・・・
イノシシとか出て来ないよね・・・?
なぁ~んて、ビクビクしながら歩く私

002_convert_20110306203116.jpg

あっちこっち、匂いを嗅ぎまわる。
忙しいですね!?

003_convert_20110306203137.jpg

飛行機雲が見えるね。
少し、寒くなってきたし。

004_convert_20110306203830.jpg

ビクビクしてるし。
「お母さん!!ここに何かいますよ」
ぷぷぷっ。
ビビる琥鉄。
何もいませんよ。
さっきのは、母ちゃんが草むらに石投げたし


ん~ん・・・
忙しくて写真も撮れないよ(泣)

夜は、楽しくどんちゃん騒ぎでした。
みんな楽しそうでなによりでした。

ココからは、6日の朝です♪

私は7時前に目が覚めました。
まだ、みんな寝てるし・・・
朝ご飯の準備をするべきか、琥鉄の散歩に行くべきか。
琥鉄が泣き始める前に散歩に行かないとウルサイかなぁ~なんて思いながら
取りあえず、急いで着替えて琥鉄の所に行きました。
ああ~やっぱり、ク~ン、ク~ン言いだした。

ダメ嫁は、琥鉄の散歩に行って参ります。

009_convert_20110306203913.jpg

琥鉄、まだ眠いの?

010_convert_20110306204630.jpg

母ちゃんは、散歩してる場合じゃないんだぞ。

011_convert_20110306204708.jpg

ごめん、琥鉄。
ソロソロ、家に戻ろう。

012_convert_20110306205124.jpg

鹿川渓谷をバックに写真を撮ってたら、パパさんが呼びにきた。
「朝ご飯の準備の手伝いした方がいいよ」って。

はい、はい、戻りますとも。
琥鉄と遊んであげたかったよ・・・・
違う、遊びたかったのは私。


とっても疲れたよ。
写真も少ししか撮れ無くて残念。

3月6日は、娘の誕生日だったからチーズケーキを作ってあげたかった。
近いうちに作ってあげるね。

杉花粉症の私と娘。
この杉だらけの山に囲まれたパパさんの実家・・・
どうなる事かと、心配してましたが大丈夫でした!!
ちょっと、眼が痒くて、くしゃみが出て、鼻がムズムズしたくらいでした。



  
今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
お手伝いを頑張った私に良く頑張ったぞのポチッをお願いいたします
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

2011.03.07 Mon l お出かけ l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
琥鉄ママさん、こんにちは♪

きのうは、とっても嬉しいコメントありがとうございました (*^.^*)

お義父さまの古希のお祝いだったんですね。
おめでとうございます!!
そして、娘さんも 10 歳のお誕生日、
おめでとうございます!! e-405

ダメ嫁なんてっ!
琥鉄ママさんはとってもよいお嫁さんで、
すてきなママさんですよ~ e-266

琥鉄くんもそう言ってます♪

お料理の準備に琥鉄くんのお散歩に、大忙しでしたね。
そのおかげで、素敵なお祝いの会になったんだど思います♪

琥鉄くんの探検している姿も、あくびも、
颯爽と立っている姿も、とってもかわいいです e-266

それに娘さんのいつから10歳になるの?っていうの(↓)、
かわいかった~e-266

お誕生日のチーズケーキ作ったら、
お写真撮って Up してくださいね ☆~♪
2011.03.08 Tue l ななもも姫. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.09 Wed l . l 編集
ななもも姫さんへ
ななもも姫さん、こんにちは♪

こちらこそ、とっても嬉しいプレゼントをありがとうございましたe-349
素敵なお手紙も、嬉しかったです。
ホントに、ホントに感謝してます。
琥鉄は、洋服を着るのを嫌がりますが(笑)
きっと慣れてくれますわ。
また近いうちにファッションショーをしますのでe-420
ピンクのカワイイうさぎちゃん、琥鉄は怖いのでしょうか?
もしかして、へタレ?

おめでとうございますのお言葉もありがとうございます♪
うちの娘・・・面白いでしょ。うふっ。
チーズケーキを作ったらブログに載せますねe-420

私、ダメ嫁なんですよ。
そんな私に、よいお嫁さんだなんて(泣)
いつもありがと~う。
お料理は出来ないし、気は効かないし。
(出来ないなりに頑張りましたけど・・・)
疲れました(汗)
2011.03.09 Wed l 琥鉄ママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/304-50bcac50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)