昨日、息子が学校から理科で作ったと言って
”サッカーロボ&モーターカー”とやらを持って帰って来た。
(電流のはたらきの勉強でモーターを作ったらしい)

「お母さん、見て、見て」とリモコンで操作して見せてくれました。
前に後ろによく動くモーターカー。
音もギ―コ、ギ―コ、うるさい

そこへ、琥鉄が様子を見にやって来た。
モーターカーを持ってデッキで見せてあげました。

001_convert_20110311111834.jpg

「なっ、なんだ?こいつ動くの?」

002_convert_20110311111824.jpg

「ギ―コ、ギ―コ音がするし・・・」

003_convert_20110311113850.jpg

ちょっと、離れた所から観察中。

004_convert_20110311113915.jpg

えっ、こっち来る」

005_convert_20110311115502.jpg

「なんで動く訳?」

006_convert_20110311122602.jpg

息子と私は琥鉄の驚き方にちょっと笑ってしまいました。
ごめんね。琥鉄。

007_convert_20110311122016.jpg

「きたぁ~!!」

008_convert_20110311122043.jpg

「この野郎め」
反撃開始?

009_convert_20110311124128.jpg

うう~っ、ワンワン!!

010_convert_20110311124014.jpg

やっぱり怖い?

011_convert_20110311130006.jpg

ワン!!ワン!!
頑張れ琥鉄。

012_convert_20110311130421.jpg

ワン、ワン
琥鉄、足がかわいいよ♪

013_convert_20110311130644.jpg

後ろからおそる、おそる・・・

014_convert_20110311131757.jpg

クン、クン、クン・・・
「これも動くのかな?」
それは、動かないよ。リモコンだから。


今日、娘のリクエストのチーズケーキを作りました。
誕生日に作ってあげれ無かったから。

017_convert_20110311133344.jpg

今年は、飾りしないつもりだったけど・・・
ローソクを10本立てて欲しいらしい。
誕生日のお祝いだもんね。
よ~し、ローソクを立ててあげましょう
明日の朝、食べてね。
(私は、作るだけ。ケーキを食べません・・・あんまり好きじゃないの)


今日は花粉症の症状がひどかった。
薬を飲んでるので、眠くてたまりません。
ブログを書きながら、ウトウトしてしまいました。


今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
今日もビビり?の琥鉄くんにポチッと応援をお願いいたします
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

東北・関東大地震・・・
大変な事になっています。
あんな大きい地震・・・
怖かったでしょう。
みなさん、大丈夫でしょうか?
心配です。
2011.03.11 Fri l おもちゃ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/308-d321fbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)