あたしは、朝の散歩から帰ってくると、最近してる事が1つあります。
ビオラの花がらつみです。
(毎日、花がらつみをちゃんとしていると株も弱らず、
たくさんの花をつけ元気に咲き続けてくれます)

せっせと花がらをつんでいると・・・
やってきました琥鉄さん。

ずっと、前から思ってたんだけどさ・・・
あんさん、何でそんな嬉しそうな顔してるの?
何か、あたしに期待してますか?

008_convert_20110323105457.jpg

何をして欲しいの?
もしかして、これを投げて欲しいとか?

009_convert_20110323105928.jpg

取りあえず、投げてみた。
花がらをクンクンして、1つ花を咥えてブン、ブンと大げさに頭を
振りながら嬉しそうに遊んでるし。

よっしゃ、もっといっぱい投げてやる。
そ~れっ!!

010_convert_20110323110345.jpg

ジャ~ンプ!!
カプ、カプッ!!!っと食らいつく。

そ~れっ、もういっちょ!!

011_convert_20110323110749.jpg

ジャ~ンプ、キャッチ!!

012_convert_20110323110836.jpg

ワク♪ワク♪

その目は、まだまだ投げて欲しいのの目ですね・・・?
じゃ、また拾って投げてやるし!!

そ~れ!!そ~れ!!!

013_convert_20110323112156.jpg

いやっほ~い!!

014_convert_20110323112417.jpg

あんさんの回り・・・花がらだらけでっせ

018_convert_20110323112829.jpg

ブサかわな顔して咥えてるし。

021_convert_20110323113153.jpg

ハイ、ハイ、投げてあげますとも。

019_convert_20110323112906.jpg

ちょっと噛み噛みして、ペッと出すんです。

022_convert_20110323113254.jpg

楽しそうな顔してるでしょ。
これをしばらく、やらされました。
あたしも楽しかったよ。

我が家の庭は、ビオラの花がばらまかれて
散らかりましたが・・・
琥鉄さん、喜んでたし。
あたし、疲れたし。
花がらは、見なかった事にして放置いたしました



今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
琥鉄、草を投げてもこんな感じなんですよ。
皆様のワンちゃんは、こんな事して遊びますか?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


2011.03.23 Wed l 楽しい遊び l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/328-78bd4382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)