5月1日は、フィラリアのお薬を飲ませる日でした。
琥鉄にとっては、美味しいおやつタイムです


オスワリ!!

001_convert_20110501214635.jpg

「ハイ!!オスワリいたします!!!」

002_convert_20110501220324.jpg

「チッ、オスワリしてんじゃん。早くくれよ・・・」

ウンザリしてるみたいなので、半分をあげました。
美味しそうに速攻で食べてしまいました。

後の半分は・・・・

「マテ!!」

003_convert_20110502095306.jpg

「ハイ、ハイ、待ちますとも」

004_convert_20110502095357.jpg

「フン!!ま~だ~で~す~か~?」

005_convert_20110502100501.jpg

ジ~ッ。
「早く、くれよ」
「もう、やったじゃん・・・今、食べたよね」
(まだ、もらえると思って待ってますし)


~~おまけ~~

001_convert_20110502103015.jpg

散歩の途中に見かけるフジの花。


002_convert_20110502105304.jpg

とっても綺麗に咲いてます。


~~おまけ2~~

001_convert_20110502104914.jpg

私の右手、ほぼ完治?いたしました。
触らなければ、痛くありません。
内出血してますが、腫れもひきました。
(親指の付け根の傷より、手のひらの傷が痛いです)

大変お騒がせいたしました。
心配して下さった皆様、ありがとうございました。



今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
ちょっとワンコが怖くなってしまった私。
(琥鉄と福ちゃんは、怖くないです)
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
2011.05.02 Mon l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

お大事に☆ミ
琥鉄ママさん、大変でしたね!
ドッグランでの一件、読ませていただきました。
犬にガブリやられると牙の傷と打撲が合わさったような
独特の痛みが続きますよね・・・。
腫れが引いてきたとのことですがくれぐれもお大事に☆ミ

今回のようなケースはまるこ地方でもあるようで
最近では飼い主側の指導力(教育力)が問われています。
愛犬の性格を把握して、遊ばせ方も考えないと…ですよね。。

今回はこんなに大変な思いをされて
ちょっとワンコが怖い気持ちになられたかもしれませんけれど、
きっとこれからまた色んなワンコ達と出会う中で
琥鉄ママさんがリラックスした気持ちでワンコとふれあえるよう
心から願っております~☆ミ
2011.05.03 Tue l まるこママ. URL l 編集
一緒のお薬だっ♪
琥鉄くんはフィラリアのお薬スタートしたんですね。
うちは6月からです。
先生や地域によって違うみたいですね。
錠剤よりもこのお肉タイプだと喜んで食べてくれて
助かります(*´ー`)ノ

琥鉄ママさん・・・傷口痛々しいです(>_<)
かなり痛かったでしょうね。
ワンコ好きでも咬まれたりすると、恐怖心が出て
しまいますよね。
そのワンちゃん今までも咬んでるんですよね・・・。
ドッグランで遊ばせたいのは分かるけど、
きちんと最低限の躾をしてからにしてほしいですね。
初ドッグランでこんなことが起こってしまったし、
色んな飼い主さんやワンコがいるとは思いますが、
琥鉄くん&ママさんがドッグランでこれから楽しく
遊べると良いなぁ♪
お大事にして下さいね。
2011.05.04 Wed l Na★Ko. URL l 編集
Re: お大事に☆ミ
まるこママさん、こんばんは♪
コメントありがとうございますe-454

昨日から、旦那の実家に帰っていたので返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

まるこママさん、ドッグラン・・・大変でしたぁ。
ドッグランでの一件、読んで下さいましたか。
ありがとうございます♪
まるこママさんも、ワンコに噛まれた事がありますか?
痛かったです・・・
こんなに血がでるの?ってくらい血がでました。
ボッコリ腫れた手を見て、すぐには治らないなぁと思いました。
ですが(笑)思った以上に治りが早かった。
私が騒ぐほど、たいした傷ではなかったのかも。

こんなケースがまるこママさんの住む地方でもありますか?
ですね~、飼い主さんの指導力(教育力)が問われますよね。
愛犬の性格を把握して、遊ばせ方も考えないと…ダメですよね。
あのワンちゃんは、しばらくはドッグランに行って欲しくないです。
リードも外さないで欲しいなぁ。

噛まれた事で、ちょっとワンちゃんが怖くなりましたねぇ。
琥鉄を触る時、ほんの少しだけ、噛むないでねって
思ったりする事があります。
あの時の事が、よみがえってしまうんですよね(泣)

でも、まるこママさんの言う通り
いろんなワンコにこれからも出会って
いっぱい癒しをもらって、幸せ気分になるのかなぁ~。
きっと時間が解決してくれますよね。
ありがとうございま~す。
2011.05.04 Wed l 琥鉄ママ. URL l 編集
Re: 一緒のお薬だっ♪
Na★Koさんへ

Na★Koさん、こんばんは♪
コメントありがとうございますe-454

琥鉄、フィラリアのお薬スタートしましたぁ。
もう、4月から蚊が飛んでいますよ~e-443
Na★Koさん地方は6月からなんですね。
一緒じゃないんですね。
このお肉タイプだと喜んで食べてくれますよね♪
ホント 助かりま!!
琥鉄、大好きですも~ん。


私の手・・・傷口痛々しいですか(汗)
Na★Koさん、痛かったですぅ。
噛まれたら、こんなに痛いのかとビックリしました。
ですね~ワンコ好きでも咬まれたりすると、恐怖心が出て
しまいますよね。
怖いです・・・

あの豆柴ワンちゃんは、飼い主さんを2回咬んでるんですよ・・・。
ですね、ドッグランで遊ばせたいのは分かるけど、
もう少し、ワンちゃんを制御できるようになってからに
してほしいですね。
じゃないと、また誰かが、怪我しちゃう。
リードもつけてて欲しいなっ。

ドッグラン、今はちょっと無理ですが
またいつか、行きたいと思ってま~す。
楽しかったよ~ってブログに書きこみますね。

心配して下さってありがとうございます♪
2011.05.06 Fri l 琥鉄ママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/369-8c0fe8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)