我が家の庭にバラが咲き始めました
バラの名前は分かりません(ツルバラです)
バラ大好き人間の私としては、写真を撮らずにはいれません。
ごめんなさ~い。
自己満足の世界へようこそ!!

琥鉄を見に来られている皆様・・・(いるかな?)
最後の方におまけで?琥鉄が出てきます・・・(ごめんなさい)


009_convert_20110522203551.jpg

このバラの名前を知りたい。
知ってる方、教えて下さいませ。

010_convert_20110522203950.jpg

琥鉄の小屋の後ろにバラが咲いています

001_convert_20110522142507.jpg

まだ蕾が多いかな。

002_convert_20110522142543.jpg

咲ききったバラより・・・

003_convert_20110522142937.jpg

咲き始めたばかりのバラに魅力を感じる私

011_convert_20110522205602.jpg

バラが大好きでも、バラを世話しきれない私。
(ダメダメ人間)

001_convert_20110524151928.jpg

すでに、病気になってる・・・
(うどんこ病、黒点病、毛虫もいるし)

002_convert_20110524150757.jpg

いつもだと、消毒するけど。

003_convert_20110524150932.jpg

琥鉄がいるし。

004_convert_20110524151658.jpg

消毒しません。

006_convert_20110524154231.jpg

バラさん、頑張れ~。

007_convert_20110524154021.jpg

どうしたらいいのかな?
やきもきしてます。

010_convert_20110524154845.jpg

大好きなバラ。
写真をまだまだ、撮りたいと思います。
綺麗だなぁ~って思っていただけたら嬉しいです。


~~おまけ?~~

失礼いたしました。
主役です!!

今日も、雨が降ったり止んだりの一日でした。
私が、バラの写真を撮ってる間の琥鉄は・・・・

005_convert_20110524151700.jpg

つまんなそうな顔してた。

011_convert_20110524154918.jpg

「母ちゃん、お腹触ってぇ~」
「いいよぉ~♪ここでしょ~?」

012_convert_20110524161910.jpg

ムキ~ッ!!
「ちっ、がぁ~う!!」


013_convert_20110524161857.jpg

「そこじゃね~よ」
って言ったかどうかは知りませんが(笑)
しばらく、仲良く遊んだ琥鉄と私です


今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
つまんなそうなお顔の琥鉄くんにポチッと応援をお願いいたします
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

2011.05.24 Tue l l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

わぁ~、チューリップの次はバラv-254だぁ。。
ツルバラって お花が小ぶりだから、とっても可憐っ♪
香水じゃなくて "生のバラ"の匂いが大好きですe-266
"生のユリ"の匂いも心が休まります。。
四季折々、お庭が賑やかですね~、
来月は、アジサイかなぁ。。。

琥鉄くんのムキ~ッが笑えたe-454
犬のムキ顔って面白いから、
私も ピースをわざと怒らせてv-391
ムキ~ッさせて遊んでまぁす♪
2011.05.25 Wed l どるふぃん☆. URL l 編集
どるふぃん☆さんへ
どるふぃん☆さん、おはようごじます♪
コメントありがとうございますe-454

そうなんですよ~♪
チューリップの次はバラで~す。うふっ。
私もツルバラは、 花が小ぶりで大好きなんですe-420
我が家のバラは匂いが無いのですが、生のバラの匂いって
良いですよね~。
もうすぐ"生のユリ"も咲きますよ。
今、蕾です。
匂いをお届け出来ないのが残念です。えへっ。
我が家には、アジサイが無いのですが・・・
いろんな所で咲き始めているので
写真を撮ろうと楽しみにしている所ですe-266

琥鉄のムキ~ッが笑えましたか(笑)
そんな怒って無い?くせに、すごい顔しますよね。
どるふぃん☆さんも、ピースくんを ムキ~ッさせて遊んでまぁすかぁ♪
カワイイもんね~。
2011.05.26 Thu l 琥鉄ママ. URL l 編集
うちもこのバラあります!
琥鉄ママさん、こんばんは♪

うちもこのバラ、今咲いてます~!
うちは何にも手入れしてないです(デヘヘ)が、
枯れることなく、毎年咲いてくれます、
コレ、強いみたいですね。
琥鉄くん、ムキ顔するんだ!
うちのごん、こうみえて、全くムキ顔しません。
ほとんど見たことないですよ、
おやつを取ろうとする仕草をしたら、やるみたいだけど、
そりゃぁ、怒りますよね!
私はしませんから(笑)
2011.05.26 Thu l みーや. URL l 編集
Re: うちもこのバラあります!
みーやさんへ

みーやさん、こんばんは♪
コメントありがとうございますe-454

みーやさん家にも、このバラ、咲いてますかぁ。
名前は知りませんか?
バラって、消毒とか大変ですよね~?
みーやさん家のバラは手入れ無しでも大丈夫なんですね~。
凄~い。
このバラ、強いんですか!?
じゃ、うちのバラは貧弱なのかな。
手入れが悪すぎるのかも(汗)

琥鉄、すぐにムキ顔するよ~。
ホントに怒ってるんじゃないみたい?ですけど。
わざとしてるような感じ(笑)
ごん様は、全くムキ顔しないんですね。
ごん様、カッコイイもんねぇe-420
2011.05.27 Fri l 琥鉄ママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/386-555e80d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)