6月5日に、琥鉄のカッパを買いに行きました。
(ず~っと買うか、買わないかを悩んでました)
梅雨の季節ですし、雨が降っても散歩に行きたがる琥鉄ですので、
やっぱりカッパは、必要だと思いまして。
ホームセンターに行くと、3種類のカッパがありました。
優柔不断な私・・・
しばらく悩みまして、1番安い498円のカッパを買いました。
(ホントは、可愛いカッパが欲しかったなぁ)
5日は、ず~っと雨が降っていたのですが、
夕方の散歩に行く頃に雨が止んでしまいました。
雨が止んだ事は、と~っても嬉しいけど。
お母ちゃんは、カッパを着せるのを楽しみにしてたんだよね・・・・


えへへへへ
雨は降って無いけど。
カッパを着ていただきました

009_convert_20110605221126.jpg

「何で俺はこんな格好させられてんだ・・・」

010_convert_20110605232113.jpg

「まさか、これを着て散歩に行くのか?」

012_convert_20110605231957.jpg

「ウソだろ」
琥鉄の耳が・・・
琥鉄のテンションは下がりまくりでした。

この後、すぐにカッパは脱がしましたよ~。
ご機嫌で散歩をした琥鉄くんでした。



ここからは6月7日の朝です。
雨が降ってるので、カッパを着せました
カッパを着せる時も、ジッとしていて嫌がりません。
「さっ、行こう!!」と言ったとたん・・・
ケージの中でフセしちゃいました。
あっちゃ~。やっぱりイヤなんだね。
「でもさ、これ着てたら濡れないよ。行こうよ、琥鉄」
渋々、ケージから出てきて外にでたけど・・・

004_convert_20110607091034.jpg

「こんなの来て歩きたくない!!」

005_convert_20110607092156.jpg

「イヤだ!!行かない・・・」

「琥鉄は、お利口さんだね~」
「ちゃ~んと歩けるもんね~」
「頑張って歩くもんね~。エライね」と褒めまくり
何とか、散歩に行く事が出来まして、無事に帰って来る事が出来ました。
(オシッコは4回しかしなかったけど)

008_convert_20110607092248.jpg

我が家の家まで戻って来ると急いで玄関先へ・・・
「早く、これを脱がして下さい」

003_convert_20110607095145.jpg

ねぇ、琥鉄、足は濡れちゃったけど。

007_convert_20110607093230.jpg

やっぱり、カッパは良いよね~♪

006_convert_20110607094732.jpg

「・・・・早く、ここを開けんかい!!」

009_convert_20110607094916.jpg

雨が降ってるから、外(デッキ)には行きたくないらしい。
ケージに入りたいのだ。

「俺、やっぱりカッパ大嫌いだね」


今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
カッパを着て散歩を頑張った琥鉄くんにポチッと応援をお願いいたします
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

夕方も雨が降っていましたのでカッパを着せて散歩しました。
カッパ、とってもイヤそうにしてるけど・・・
何度もブルブルして立ち止まったりしたけど、お利口さんに歩いてくれました。
少し、カッパに慣れたのかな?
オシッコもいっぱいしました。
2011.06.07 Tue l 散歩 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.07 Tue l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/402-34c867ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)