今日(6月22日)は、朝から晴れていました。
琥鉄も久しぶりにカッパを着ないで散歩が出来て嬉しそうでした。

デッキでバテ気味の琥鉄

004_convert_20110621170028.jpg

何もしてないのに・・・
ヘロヘロ。

005_convert_20110621170307.jpg

「母ちゃん、暑いよ~」

今日は、とっても良い天気だったので
琥鉄をシャンプーしました。
もう、暑いから水で洗ってもいいかなぁ~って思ってたんだけど・・・
聞いた事も無い雄たけびをあげて震えてる琥鉄。
慌ててぬるま湯で洗いました

お利口さんだったんで、ご褒美をあげました。
でも、コレ↓飽きてるみたいです。
しばらく食べてくれなかったし・・・

004_convert_20110622150452.jpg

琥鉄の奥歯の歯石が気になってます。

005_convert_20110622150854.jpg

歯磨きガムを色々試していますが・・・

006_convert_20110622150923.jpg

みなさんは、何を与えていますか?

007_convert_20110622153623.jpg

お勧めはありますか?

008_convert_20110622153641.jpg

真剣に、悩んでるんです・・・
皆さんが使ってる歯磨きグッズ&ガムを教えて下さ~い。


~~おまけ~~

062_convert_20110621101005.jpg

何て名前の花だっけ。



今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
バテ気味の琥鉄くんにポチッと応援をお願いいたします
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


今日は、夏至でしたね~。
蒸し暑くって・・・
今年、初めてエアコンを夜つけてしまいました。
(部屋の温度は34度でした)
夏が・・・恐ろしい
2011.06.22 Wed l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

暑いですね~
琥鉄くん ワンコは人間よりきっと暑いよね。
一年中毛皮だもんね。
うちの柴さんたちもバテバテですよ(^-^;

歯みがき・・・悩みますよね。
うちも基本的にはガム(グリニーズが主)に頼ってますが、
ガムだけだとやっぱり歯石が溜まってしまうので、
犬用歯ブラシ&液体歯磨き使って歯みがきしてます。
すばるは結構歯みがき大丈夫なんですけど、
じょんは露骨に嫌な顔をします・・・(-_-;)
琥鉄くんは歯みがき大丈夫ですか?
歯石が溜まりすぎると麻酔して獣医さんに取ってもらう
ようですが、麻酔はあんまりさせたくないので
頑張って歯石予防しなくては!!と思ってます。
2011.06.23 Thu l Na★Ko. URL l 編集
Na★Koさんへ
Na★Koさん、こんばんは♪
コメントありがとうございますe-454

ですよね~。
ワンコは毛皮を着てますもんね。
まだ、夏じゃないのに・・・
琥鉄もバテバテなんですよね。
大丈夫かなぁ。
すばるくん、じょんくんもバテバテなんですね~。
夏が心配ですねe-443

歯みがき・・・Na★Koさんは、グリニーズなんですね。
今度、琥鉄にもあげてみま~す。
”ガムだけだとやっぱり歯石が溜まってしまう”って
やっぱりですか~e-443
琥鉄は、犬用歯ブラシ&液体歯磨きもした事がありません。
すばるくんは歯みがき大丈夫なんですね~。
じょんくんは露骨に嫌な顔をするんですね。
琥鉄も嫌がるのかな。
歯石が少しついてるから・・・
何とかしなくてはと焦っています。

Na★Koさん、いろいろ教えて下さってありがとうございましたe-349
2011.06.24 Fri l 琥鉄ママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/415-c1bee520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)