昨日(7月6日)に、琥鉄はお見合いをしました。
お相手は、琥鉄のお里「宮崎吉田荘」の女のこです。

まずは、顔合わせをしてみましょうと言う事で
吉田荘パパさん、ママさんが我が家に来て下さいました。
雨降りの中、ありがとうございました。

場所は、デッキで。
初めに、「花代」さんとご対面
最初は、琥鉄、花代さんを見て小さく吠えてました。
琥鉄は、いつもゴールデンレトリバーの福ちゃんと遊んでいます。
柴犬とは、遊んだ事も無くあいさつをする柴犬のお友達は、
女のこの「メイちゃん」1匹だけです。

001_convert_20110706141537.jpg

花代さんは、琥鉄を気に入ってくれたみたいでした。
尻尾を振って琥鉄に寄ってきました。
写真がブレてますが・・・
(右が花代さん、左が琥鉄)

002_convert_20110706142324.jpg

「ねぇ、ねぇ、ちょっとあんさん・・・」
「・・・・」
(匂いを嗅ぐのに必死です)

003_convert_20110706143348.jpg

花代さんの熱い視線には答えず、オシッコ(花代さんの)ばっかり嗅いでました。


次は、「優花姫」さんとご対面です。

004_convert_20110706143315.jpg

優花姫さん、少しビビってるみたいでした。
(初めての場所がだからしょうがないですね)

琥鉄の様子はと言うと・・・花代さんより優花姫さんに
興味があるのかな?って感じでしたが・・・

やはり、優花姫さんと花代さんのオシッコの匂いをひたすら嗅いでいました。
何事も無く、今日はホントに顔を合わせただけ。


吉田荘パパさん、ママさん、花代さん、優花姫さんが帰ってしまい・・・
寂しそうな琥鉄の後ろ姿。

005_convert_20110706144205.jpg

「帰っちゃったの~?」って感じかな。

この後は、中に入れて~と琥鉄が泣くので
玄関へ移動しました。

006_convert_20110706144428.jpg

ボールで遊ぼう♪って感じで私に持って来ました。

008_convert_20110706160808.jpg

「ねぇ、琥鉄、花代さんと優花姫さん、どうでした?」
「ん?どうって???」

009_convert_20110706161501.jpg

「ボール、ボールっと・・・」

010_convert_20110706161434.jpg

「お~い、ボールやぁ~い」

011_convert_20110706164247.jpg

「捕まえたぞ~う

013_convert_20110706164237.jpg

「さっきはね、僕、緊張したんだよ。」
って言ってるように聞こえました。


吉田荘パパさん、ママさんからお土産までいただきました。

014_convert_20110706165730.jpg

琥鉄に、美味しそうなフード
息子と娘にも美味しそうなお菓子
旦那と私には、美味しそうなビール

お菓子は、息子2個、娘2個、旦那1個食べました。
みんな「おいし~い」を連発してました。
ビールは、勿体ないのでまだ飲みません!!
隠しとこう♪
琥鉄のフードは、いつあげようかなぁ。
きっと喜んで食べるんだろうなぁ。
最近、フードを食べきるのに時間がかかるし。
(夏バテ?)

吉田荘パパさん、ママさん、昨日は雨降りの中
我が家まで来て下さってありがとうございました。
お土産までありがとうございました!!


今日の琥鉄は、デッキで匂いを嗅いでばかりいました。
昨日の事を思い出していたのかな?


今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
緊張していた琥鉄くんにポチッと応援をお願いいたします
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

2011.07.07 Thu l お見合い l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
やっぱり、緊張しちゃったんでしょうね
なになに??ってね
それにかわい子ちゃんで迷っちゃったのかな 笑
これは、またお見合いありそうですね
楽しみだわぁ♪

お土産も嬉しいですね。
美味しそうなビールだし ニヤリ
2011.07.08 Fri l nao!. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.08 Fri l . l 編集
nao!さんへ
nao!さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

琥鉄、まだ時期がきてないんですかね。
それとも、犬という自覚が無い?
人間って思ってるのかな?
こればっかりは、教えようが無いですよね・・・
本能に任せるしか。
いつも福ちゃんと遊んでるから、自分は男って感じじゃ無くて
遊ぶ感覚でいるのかな?
緊張してたんでしょうね~。
戸惑ってましたもん。
ホント” なになに??”って感じですよね。

うふっ、かわい子ちゃんで迷っちゃったのかも(笑)
どっちもいいなぁ~って。

nao!さん、昨日2度目のお見合いしました♪
”楽しみだわぁ♪”って
うふふ、楽しみにしてくれてありがとうe-349

nao!さんにだけ、先に教えちゃう。
琥鉄、交配できませんでした・・・・。
とってもいい雰囲気だったのですが(泣)

お土産、嬉しかったです♪
お菓子も美味しかったみたいだし。
ビールは、私が飲むぞ~e-420
2011.07.09 Sat l 琥鉄ママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/434-dc6eda8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)