昨日(7月31日)に撮った写真です
この日は、私の住む市で花火大会がありました。
我が家の庭から見えるんです。
いつもだとデッキで焼肉をしながら見るのですが…
今回は、家の中で焼肉をして、食べ終わってからデッキに出ました。
空は、ちょっと雨が降りそうな感じ。
打ち上げ開始は、8時からだったのですが15分早く始まりました。
(去年は、半分くらいで大雨になって中止にったもんね)
早く始めて大正解!!
後半、雨がポツポツと降り始めたけど本降りになる前に
7500発の花火が無事に打ち上がりました。

一眼レフデジタルカメラじゃなくて、最近買ったコンパクトカメラで
撮ってみました。
最初は上手く撮れませんでした。
(私が、下手くそなんです
何十枚、何百枚?と撮りましたが…
(途中から、ちゃんと三脚を使いました)
あはははは
これだ!!ってのが1枚も無いし。
でも、でも、頑張って撮ったので見てくださ~い


039_convert_20110731221300.jpg

やっぱり…ブレてるし

040_convert_20110801084436.jpg

いやぁ~、私の撮る花火はこんなもんです

042_convert_20110801084208.jpg

頑張ったよ、私。

001_convert_20110801122803.jpg

パン、パン、パン

002_convert_20110801123149.jpg

ド~ン、ド~ン

003_convert_20110801122808.jpg

ひゃ~なんじゃこりゃ。

004_convert_20110801124410.jpg

き・きれ~い。

005_convert_20110801132704.jpg

花火の写真を上手に撮れる人って凄いなぁ~♪

006_convert_20110801132841.jpg

私には無理だ。

007_convert_20110801132912.jpg

このカメラ花火モ―ドがついてる。

008_convert_20110801133727.jpg

編集してみた。
これとかトリミングしたし。

009_convert_20110801134909.jpg

これは、D-ライティングした。

013_convert_20110801133639.jpg

トリミングしたら、こんなにキレイ。

015_convert_20110801140151.jpg

いろんな色

017_convert_20110801141346.jpg

後半は、雨がポツポツ降ってきたけど
キレイな花火が最後まで見れて良かった~。

018_convert_20110801141204.jpg

琥鉄にも花火を見せてあげたよ。
平気みたい?
息子が抱っこしてくれてたからかな?

019_convert_20110801142544.jpg

琥鉄ね、息子に抱っこされて寝ようとしてたし。
花火に、全く興味が無さそうで~す。


今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
来年はもっと近くに行って写真を撮るぞ~!!
張り切っている私に頑張れよのポチッをお願いいたします
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



2011.08.01 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは
きれいな花火ですね
我が家は今年は花火に行けそうにないので
すごくうれしかったよ
お庭でこんなにきれいな花火が見れるって
本当に幸せだわぁ♪
2011.08.02 Tue l nao!. URL l 編集
nao!さんへ
nao!さん、 こんにちは
コメントありがとうございます。

nao!さんみたいにきれいな写真を撮れたら
いいんですけどね…
これが精いっぱいの花火写真です♪
綺麗って言ってもらえてうれしいです!!
ありがとうございますe-420
nao!さん家は今年は花火に行けそうにありませんか?
私の撮った写真で喜んでもらえて良かったです。

そうですね。
庭で花火が見れるって幸せなんですよね。
当たり前の感覚になっちゃってるけど
感謝しないといけませんよね。
そんな事に気づかせてくれてありがとうございます♪
2011.08.03 Wed l 琥鉄ママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/465-2b6fb10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)