今日の朝の散歩は、いつもよりちょっと遠く?まで歩きました。
とっても良い天気でした。

008_convert_20111115085705.jpg

いつもと違うコースだと琥鉄も匂いチェックに忙しそう。

009_convert_20111115085851.jpg

あっちこっち気になって、呼んでもこっち見ません。

011_convert_20111115085750.jpg

空がキレイ。

012_convert_20111115092216.jpg

今の時期は、鮎の季節限定で設置させる鮎やながあります。
「鮎やな漁」とは、産卵のために川を下るアユの習性を利用し、
川を堰き止めて竹のスノコで造った「落簀(おてす)」に誘い込む伝統的な漁法です。

013_convert_20111115094959.jpg

本当は「水郷やな」っていうのかな?
私たちは、鮎やなって言いますけど。
(1回しか行った事が無いです)

014_convert_20111115103141.jpg

「あれなんだろう?」

015_convert_20111115095854.jpg

「鮎やな」を見てるのかな?

016_convert_20111115100323.jpg

いい天気で~す。



今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
青空をバックに決めポーズの琥鉄にポチッと応援をお願いいたします
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


~~本日の朝焼け~~

002_convert_20111115111817.jpg

今日から、旦那様は仕事で福島に行きました。
帰ってくるのは12月1日です。
結婚してから13年ですが、こんなに長い時間
会わないのは初めてです。
私はともかく(?)子どもが寂しそうでした。
あちらに行ったら、休みも無いみたいです。
宮崎と違って寒いみたいですね。
風邪などひかないように。
お仕事、頑張って下さい。

わたくし、風邪を引いたみたいです。
鼻水、くしゃみ、頭痛…
熱は37度2とか、微妙。
久しぶりに風邪を引いちゃったぁ。
キツイなぁ。
もう、今から寝ます。
2011.11.15 Tue l 散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/575-c0843d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)