昨日(1月19日)は、雨の1日でした。
朝の散歩の時は、降って無かったけど…
9時か10時頃には、雨が降り始めました。

次の写真、よ~く見てね。

010_convert_20120119151200.jpg

琥鉄が、「中に入れて下さ~い」って無言で訴えています。

011_convert_20120119151417.jpg

「お母ちゃん、雨が降ってるよ~」
ってカーテンの隙間から見つめています。

知ってますとも~♪
雨って言っても、ザーザーじゃないし。
雨をしのげる場所にいなさい。
(デッキの大きい屋根があるでしょう)


しばらくデッキで固まってた琥鉄くん。

012_convert_20120119154458.jpg

「ん?何か?」
(何時間か後、玄関の中のケージに入れてもらった柴犬)


ケージの中でゴロゴロしていた琥鉄さんが、出てきていますよ。

013_convert_20120119154729.jpg

何か言いたそうな顔して

014_convert_20120119162541.jpg

「お前、また来たなぁ」

015_convert_20120120091943.jpg

「やんのか、コラ~

016_convert_20120120092031.jpg

「・・・・・」
いや、母ちゃん、掃除してるだけやし。

017_convert_20120120091628.jpg

「僕、どうしょう…」
困った顔して考えてます。

018_convert_20120120094515.jpg

「いやぁ…その…」

019_convert_20120120094739.jpg

「母ちゃん、こいつ僕を吸いこもうとしてるよ~」
(助けを求めています)

020_convert_20120120094722.jpg

「こんな時は、ケージの中が1番安全だね」
掃除機に釘づけの琥鉄くんでした。


今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
雨が降る日はケージの中が1番!!だけど…
掃除機に怯える琥鉄に負けんなよ~のポチッをお願いいたします
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
2012.01.20 Fri l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お久しぶりです~(^^♪
琥鉄くんもやはり掃除機に反応しますか(笑)
うちの子も日頃は全く吠えないのですが、掃除機をかけると犬が変わったかのように吠えまくります(;^ω^)
多分怖いんでしょうね
2012.01.21 Sat l Tama. URL l 編集
tamaさんへ
tamaさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございますe-454

えっ、ココくんも掃除機に反応しますか!?
仲間ですね~。
ココくんが、掃除機と戦う姿を今度見せて下さいね~。
ココくんは、日頃全く吠えないんですか!?
うちの坊ちゃん、隣のワンちゃんが吠えると
一緒になって吠えてます(汗)
隣のワンちゃん、いつも吠えてるから…e-350
うちの坊ちゃん、掃除機は怖いけど負けたくない?らしく
戦いを挑みつつ、逃げてますよ~。
そこがまた、可愛いんですけどねぇ。
2012.01.21 Sat l kotetuママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/650-cffc8aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)