昨日の続きです♪

阿蘇ファームランドを出て「草千里ヶ浜」に向かいました。
意外と近かったよ。
車で15分位だったかな(ウソかも)
約5㌔です。


        ~~「草千里ヶ浜」~~

熊本県北東部、阿蘇(あそ)火山の中央火口丘を構成する山々の一つ、
烏帽子岳(えぼしだけ)(1337メートル)の北斜面に
側火山として活動した千里ヶ浜火山の火口跡。
標高1140メートル、直径約1キロメートルの広く浅い二重の火口跡には、
中央の小高い丘を挟んでほぼ東西に対する窪地(くぼち)があり、
雨水のたまった窪地の中心を除けば、全域草地となっている。
また、千里ヶ浜火山の流した溶岩は火口縁の西に広くみられ、
阿蘇中央火口丘群のなかではもっとも酸性の強い、
ガラス質に富む「黒曜岩」とよばれている。
火口縁の北には阿蘇登山道路が通っており、
四季を通じて阿蘇の雄大な自然景観に親しめる。
さらに、草で覆われた火口跡は牛馬の放牧場になっている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

草千里ヶ浜には、ワンコは入れません…
琥鉄は、しばし車の中でお留守番をしてもらいました。


息子と娘がどうしても馬に乗りたいと言うので。
草千里ヶ浜は、引き馬に乗り散歩が出来ます。
1㌔のコース1300円(5分)でした。(高っ)

513_convert_20120327213641.jpg

馬の名前は、みきちゃん、あかねちゃん。

517_convert_20120327214950.jpg

最初は、息子も娘もビビってましたが…

snap_tikagenoko414_201234221750.jpg

とっても満足気な顔をしています。
あかねちゃん(馬)がゆっくりと歩いてくれるからね。

snap_tikagenoko414_201234222531.jpg

娘も嬉しそう。
私たちは、風が強くて、待ってる間が寒かった。
気温3度だったと思う。


526_convert_20120327223530.jpg

窪地に雨水がたまってこうなったんだって。

snap_tikagenoko414_201234224631.jpg

みんな寒そうにしてるでしょ。


写真を撮ったら速攻で駐車場に行きました。
息子と娘は、買い物がしたいと言うので
私は、琥鉄を連れて近くを散歩しました。
駐車場から、草千里ヶ浜展望所に続く散歩道を見つけたので
行ってみました。

530_convert_20120328111054.jpg

「写真を撮って無いで、あっちに行こうよ」ってトコかな?

531_convert_20120328111324.jpg

「母ちゃん、あれは何者ですか?」
遠くに見える馬さんを、ジッと見つめる琥鉄くん。
「ワン」って小さく吠えてましたよ。


続きは、また明日♪



今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
カメラもパソコンもイマイチですが、なんとか頑張ります!!
ポチッと応援をよろしくお願いいたしま~す
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
2012.03.30 Fri l お出かけ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/719-542c1941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)