今日の朝の散歩は、娘と一緒に車で5分くらいの場所に行きました。
たま~に行くコース♪

006_convert_20120512141058.jpg

この時期、この花が咲くからね。

~~去年もブログに書いたけど~~

オオキンケイギクと言う花です。
新聞に載っていましたが、この花は日本の生態系に悪影響を与える恐れ
があるために栽培が禁じられてる特定外来生物。
北アメリカ原産国の多年草。
繁茂力が強いことから、もともとは、新しく造る道路ののり面を
緑化する植物として歓迎され、ポット苗としても生産され流通していた。
しかし、あまりにも強靱なため、一度定着すると在来の野草を
駆遂し、辺りの景観を一変させる性質があるという。
平成18年2月に環境省が特定外来生物に指定した。
(種や苗を持ち帰って、庭に植えたりしてはいけません)
~~~~~~~~~~~~~~~~~

008_convert_20120512105936.jpg

おお~い、琥鉄や~い。

009_convert_20120512141755.jpg

こっち、こっち

010_convert_20120512145155.jpg

こっち見れや~い。

014_convert_20120512143917.jpg

この花、まだ咲き始めたばかりのようです。

016_convert_20120512145552.jpg

また、近いうちに来たいと思います


今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪
綺麗な空と綺麗な花、無愛想な琥鉄に
ポチッと応援をよろしくお願いいたしま~す
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

2012.05.12 Sat l 散歩 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/765-1a29e93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)