7月24日(だったと思う)から子どもたちが夏休みに入りまして…
(今日は、9月10日なんで夏休みは終わってます)


~~デッキから撮りました~~

013_convert_20120824205046.jpg

いかにも夏!!って感じ。

024_convert_20120824205054.jpg

今年の息子の自由研究は、「夏の雲」をしました。

056_convert_20120824205314.jpg

私も雲をたくさん写真に撮りました。

062_convert_20120824213908.jpg

 「上層雲」は、雲低高が1300m未満500m以上
 「中層雲」は、雲低高が7000m未満2000m以上
「下層雲」は、雲低高が2000m未満
って分けられるんだね~。

069_convert_20120824213942.jpg

~~上層雲とは~~
「巻雲」…別名[すじ雲]「巻積雲」「巻積雲」
「巻積雲」…別名[うろこ雲][いわし雲][さば雲]
「巻層雲」…別名[うす雲][ベール雲]

~~朝の散歩中に~~

010_convert_20120824223902.jpg

~~中層雲とは~~
「高積雲」…別名[うろこ雲][ひつじ雲][むら雲][さば雲]
「高層雲」…別名[おぼろ雲]
「乱層雲」…別名[雨雲]

013_convert_20120824224136.jpg

~~下層雲とは~~
「層積雲」…別名[うね雲][くもり雲][むら雲]
「層雲」…別名[きり雲]
「積雲」…別名[わた雲][むくむく雲]
「積乱雲」…別名[入道雲][カナトコ雲]

10種類の雲の形があるんですね~♪


~~羽みたいに見えない?~~

019_convert_20120825110204.jpg

私と息子は「羽雲」だと勝手に思ってます(笑)


~~旦那の実家へ行きました~~

020_convert_20120825110121.jpg

稲の予防のお手伝いに…(2回目)


~~我が家のデッキから~~

026_convert_20120825113715.jpg


~~8月19日~~
この日は、息子の空手の昇段試験の講習会を受ける為に
宮崎市に行って来ました。

046_convert_20120825111741.jpg

旦那様も別の用事が入っていた為、私一人の運転で行って来ました。
宮崎まで約2時間…疲れました。

047_convert_20120825111855.jpg

途中、一ッ葉有料道路のパーキングに寄りました。

snap_tikagenoko414_201286133059.jpg

ココが、宮崎県武道館です。
空手の講習会が1時から4時までありました。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
8月に撮った空の写真をババ~ンと載せちゃいました。
ポチッと応援をよろしくお願いいたしま~す
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

~~9月7日の琥鉄くん~~

001_convert_20120910094503.jpg

散歩に行く前の琥鉄くん。
無言でジッと訴える…
「はよ、連れてけ」


~~琥鉄ブログをいつも見に来てくださってる皆さんへ~~
お知らせがございます。

突然ですが、ブログをしばらくお休みする事になりました。
いろいろな諸事情で…
琥鉄ブログは、私の楽しみでした。
どんな事があっても、ブログは続けたいと思っていたので
とっても残念で、悲しくて、ため息ばかり出ています。
早くブログが出来るようにしたいと思っています。
どうか琥鉄と私の事を覚えていて下さいね…

皆さんのブログには、携帯から遊びに伺わせて
いただきたいと思っています。
これからも楽しみにしています。
ありがとうございました。

琥鉄ブログ、9月29日からお休みに入ります。
2012.09.10 Mon l l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.10 Mon l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/863-4c101fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)