久しぶり過ぎて…ブログの書き方を忘れてしまってます。
写真…どうやるんだっけ。

琥鉄くん、とっても元気です。
私も家族も元気です。
ブログをお休みしている間に、琥鉄くんは3歳になりました

327_convert_20100608225545.jpg
(琥鉄がまだ、2ヶ月の頃)

私が長い事ブログをお休みしている間、
何度もブログを覗きにきて下さった皆様ありがとうございました。
心配してくださってありがとうございました
沢山の鍵コメと拍手をありがとうございました。
1日でも早くブログを再開したくて…
どんなにこの日を待ちわびていた事か
また皆様と交流がもてる事を大変嬉しく思っています。
今日からまた、よろしくお願いいたします。

328_convert_20100608103834_convert_20100608225921.jpg

今日の琥鉄を載せたいのですが…
写真…どうやるのか思い出せない。
あたしの頭、もうボケてしまったか



002_convert_20100614165348.jpg



私のお父さん、去年の11月30日に天国に旅立ちました。
約9年前に、多発性骨髄腫と言う病気を発症し
病院を通院、入院、退院を繰り返していました。
沢山の薬を飲み、抗がん剤治療もしてきました。
抗がん剤治療で髪が抜ける事も無く、吐き気も無く
食欲が落ちる訳でも無い事だけが救いでした。
元々、無口なお父さんでしたが
色んな事に詳しくて物知りなお父さんでした。
入院中に色んな話をしました。
最後は、「痛いよ」って涙を流すお父さんをみていられませんでした。
痛み止めが効かなくなって40度を超す熱が出て
苦しそうに息をしているお父さんが今でも
脳裏に焼き付いています。
「もう、何も思い残す事は無い」とお父さんは
言っていましたが、まだまだ、生きていたかったに違いありません。
私に言った最後の一言は、「しゃべらすんな」でしたが…
お父さんの食欲が落ちてきて、「何も食べたくない」って言うから
何か食べられそうな物を悩んで探して買ってきて
最後の最後に食べた「スイートポテト」…
「美味しい」って食べてたな。
しばらくは、涙、涙の毎日でした。
でも、お父さんは痛み苦しみから解放されて
今頃、大好きな魚釣りを朝から晩までやってるのかな…
とか思うと、お父さんらしいなって微笑んでしまいます。
まだまだお父さんがいなくなった実感は、ありません。
今頃、今更、親のありがたさを感じています。
お父さんは、これから先もずっとずっと私たちの
心の中で生きていきます。

もっと親孝行しとけばよかった…
後悔だらけですけど…


011_convert_20100611114927.jpg

お父さんは、琥鉄の事が大好きでした。
柴犬が大好きでした。
琥鉄を、実家に連れて行くと
近くを散歩に連れていってくれてました。
私の見て無いとこで、こっそり菓子パンやお菓子を
琥鉄にあげようとしてました。
すぐに私に見つかって怒られてたお父さんでした。


琥鉄ブログ再開いたします。
時々、花やら、空やら色んなとこに脱線いたしますが(汗)
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
2013.05.14 Tue l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

おかえり♪
やったー!コメ一番!!
みんな首を長~くしてまってましたよ~ん。
昨日のママさんの電話の声から最高の笑顔が浮かんできました。
再開おめでとうございます!

素敵なお父様だったんですね~。
うちもでたらめな父でしたが(笑)
亡くなって10年 今でも 心の中で生きてます!
でも、それで良い!!
しかし もう笑い話しか浮かんできませんが・・・(笑)
ブログの題材にすらさせられてます。。
今は、感謝しかありませんv-290
2013.05.15 Wed l 吉田荘ママ. URL l 編集
吉田壮から来ました。いつもコテツ君のブログを見ていました。お父様のご冥福をお祈りします。fu-e-p
2013.05.15 Wed l fu-e-p. URL l 編集
おかえりなさい!
琥鉄くんブログは初めての書き込みですが、いつも覗きに来てました。
小さい頃の琥鉄くんが可愛過ぎて、
写真をパソコンに保存しようかと。

素敵なお父様だったのですね。
うちも2年前に祖父を亡くしましたが、
未だに思い出してはホロッときます。
でも、今頃、大好きだったお酒をたくさん飲んでパチンコしてるかな?って。

これからも遊びに来ますね(*^_^*)
リンクさせてください。
よろしくお願いします(^_^)v
2013.05.15 Wed l ぽち. URL l 編集
ありがとうございます♪
ウフフッ♪
吉田荘ママさん、コメ一番ありがとうございま~す。
とっても嬉しいです。
みんな待っててくれてましたかね…
もう忘れ去られたんじゃないかなぁと心配していたんです。
おかえりなんて言ってもらえるなんて
感激です!!
ありがとうございますe-349

ママさんもお父さんを亡くされているんですよね…
亡くなって10年ですか…
ママさんの心の中で生きてますもんね。
ママさんのブログにお父さんの話がよく出てきますよね。
面白いお父さん…いつも笑わせていただいてます。

お父さんがいなくなった…
信じられない。
もっと優しくしてあげればよかった。
後悔ばかりです。
今更、遅いけど。


琥鉄ブログを再開いたします。
また今度、フードを買いに伺いますので
ゆっくり話をしましょ~う。
これからもよろしくお願いいたしますe-420
2013.05.15 Wed l kotetuママ. URL l 編集
ありがとうございます♪
fu-e-pさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
吉田荘さんから、いらしてくださってたんですね。
とっても嬉しいです。

いつも琥鉄ブログを見ていて下さってたんですね。
ありがとうございます♪

お父さん…
まだ、いなくなった実感がありません…
後悔だらけなんです。


fu-e-pさん、これからもよろしくお願いいたしますe-454
2013.05.15 Wed l kotetuママ. URL l 編集
ありがとうございます♪
ぽちさん、初めまして♪
おかえりなさいのコメントありがとうございます♪
と~っても嬉しいですe-454

いつも覗きに来て下さっていたんですね。
ぽちさん、小さい頃の琥鉄くんが可愛過ぎて、
写真をパソコンに保存しようかと。思ってくれたんですか!?
これまた嬉しいお言葉。
私の知らない所で、琥鉄の隠れファン…?
ありがとうございま~す。

私のお父さん、無口で頑固な人でした…
言葉が足りずに誤解されやすい人でした。
ぽちさんも、2年前に祖父を亡くしたのですね。
悲しいですね…
大好きだったお酒をたくさん飲んでパチンコしてるかな?って。
思えたらホッとしますよね。

ぽちさん、リンクしてくださるんですか?
ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますe-343

2013.05.15 Wed l kotetuママ. URL l 編集
カムバックですね!
また琥徹くん、お花、空 等々、琥徹ママさんらしいブログ、
楽しみにしてます。
私はぼちぼち更新します(笑)
お父様、悲しいですね、
私の父はずいぶん前に亡くなりましたが、
今でも一番尊敬する人です。
きっとお父様、天国でゆっくり好きなことしてますね。
2013.05.15 Wed l みーや. URL l 編集
みーやさんへ
みーやさん、カムバックいたしましたよ~!!
コメントありがとうございます。

みーやさん、脱線しまくりの琥鉄ブログですが(汗)
これからもよろしくお願いいたします。
みーやさんも無理しないで、ぼちぼち更新して下さいね。

みーやさんのお父様も亡くなられていたのですね。
悲しいですね。
みーやさんの一番尊敬する人なんですね。
みーやさんのお父様も天国でゆっくり好きなことしてますね。
2013.05.16 Thu l kotetuママ. URL l 編集
おかえりなさい
待ってました。
お休みに間、いろいろ大変でしたね
私も父が亡くなって1年過ぎましたが
未だにぽっかり穴が開いています
無理しないで、自然に任せて
これからも過ごしていこうって思ってます。

私も親孝行出来なかったよ
やっぱり、それが心残りです。

これからまた琥鉄くんに逢える
楽しみが増えて嬉しいです。
2013.05.16 Thu l nao!. URL l 編集
nao!さんへ
nao!さん、ただいまです♪
コメントありがとうございますe-454
待っててくれたんですか…
いや~ん、涙出そう。

ブログを休んでる間、いろいろ大変でした…
そうですか、nao!さんはお父さんが亡くなられて
1年が過ぎましたか…言葉がありません。
親孝行…私も心残りです。
今更なんですけどね、もっと優しくしてあげれば
よかった。って私は思ってしまいます。

琥鉄は相変わらず、元気でマイペースにしてます。
また琥鉄の様子を見にいらして下さいね。
これからもよろしくお願いいたしますe-420
2013.05.17 Fri l kotetuママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/888-eeb5a62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)