予約投稿にしています。


ブログをお休みしてる間も写真は沢山撮っていましたので
少しだけ載せたいと思います。
今日は、2013年3月に撮った日帰り旅行の写真です。
琥鉄ブログなのに脱線いたしましてごめんなさい。


琥鉄と旦那様には、お留守番をお願いして
3月16日に、宮崎の日南まで日帰りのお出かけをしてきました。
メンバーは、私のお母さん、弟、妹、姪っ子2人、
私の子ども2人、私の8人です。
車は、妹の車(8人乗り)で…ギュウギュウづめ。
初めてお母さんと弟、妹、私で遠出しました。


元気よく?朝6時に出発しました!!
今回の目的は、苺を腹いっぱい食べる
019_convert_20130519225408.jpg
お母さんが苺食べ放題に行ってみたいって言うから
日南まで行って来ましたよ。
約3時間半かかったかな。


1時間小学生以上、1200円だったような…
snap_tikagenoko414_20135023755.jpg
大きくて甘い苺を
食べて食べて、食べまくれ~。


016_convert_20130522232939.jpg
みんな、張り切って食べまくる。


022_convert_20130519225517.jpg
この広いビニールハウス、ほぼ貸し切り状態。
いっぱい食べたよ。
20分位で、美味しいのか美味しく無いのかも分からんなったし。
無理して食べたけど30分も食べれなかったです
勿体ない!!


ちょっと遠いけど…次は都井岬!!
一度行ってみたかったの。
033_convert_20130519230114.jpg
展望台にも行ってみた。
思っていたより…小さいのね。


037_convert_20130519230233.jpg
景色は良かったよ~。
PM2.5が影響してるのか、海と空の境目がイマイチだったけど。


都井岬と言えば、野生馬が有名!!
050_convert_20130519231509.jpg
めっちゃくちゃ、近くまで行けたよ。
野生馬は、草をひたすら食べてました。


snap_tikagenoko414_201352172758.jpg
息子も娘も恐る恐る近寄ってました。
へっぴり腰だし。


snap_tikagenoko414_201350232732.jpg
良い天気だったなぁ~。


ココは恋ヶ浦だったかな…
065_convert_20130521150747.jpg
名前が乙女チックなので写真を撮りました。


ココは、サンメッセ日南。
069_convert_20130521150918.jpg
営業時間9時30分~17時
休園日、第1・3水曜日(8月・祝日を除く)
駐車場、無料(220台)
入場料、大人700円、中人(中・高生)500円、小人(4歳以上)350円
モアイ像があるの。


072_convert_20130521151029.jpg
不思議なオブジェがあちらこちらに。


073_convert_20130522231419.jpg
ここにもオブジェが。


snap_tikagenoko414_201353234425.jpg
みんなを座らせてみた。


snap_tikagenoko414_201353235023.jpg
ブランコを楽しむ子どもたち。
斜面にあるので、ちょっとスリリングを味わえるらしい。


snap_tikagenoko414_201352171534.jpg
モアイ(遺跡アフ・アビキ)だよ~。
(大きさ5.5m 重さ約18~20トン)
日本のモアイ修復チームが、1990年から3年かけて倒れていた15体のモアイを
立ち上げた奉仕と友情に対しラパヌイ(イースター島)の長老会と島民が
日本で復元することを初めて、そして世界で唯一1回だけ認め、
両国の考古学者の監修とラパヌイで3年間苦労した石工に依って
アフ・アビキが見事に復刻されました。

snap_tikagenoko414_201353235759.jpg
MOAIジンクス
「モ」は未来。
「アイ」生きる。…未来に生きる…

海に向かって左から
仕事運、健康運、恋愛運、全体運(開運)、結婚運、金運、学力UPらしい。

102_convert_20130521170417.jpg
南国宮崎!!って感じですか?


103_convert_20130522233925.jpg
閉園1時間前に入ったので、バタバタとまわりました。
もうちょっとのんびりしたかったなぁ。


欲張ってあちらこちらと行ってみました。
とっても楽しかったけど、疲れました。
家に帰り着いたのは、夜の10時半でした。
次はどこにお母さんを連れて行こうかな…
今度は琥鉄も一緒に行きたいです



今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
ポチッと応援をよろしくお願いいたしま~す
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

~~3月11日の琥鉄くん~~

夕方の散歩中に…
025_convert_20130526225739.jpg
靴を見つけた。
琥鉄に教えてあげたら
覗きこんでいました。
「なんでココに靴があるの?」

捨てたのかな?
026_convert_20130526225910.jpg
「まだ履けるよ~」

誰かが落としたの?
027_convert_20130526230001.jpg
「誰か靴を探してるかもいれないね」
2013.05.28 Tue l お出かけ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/901-7fd63532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)