7月13日の午後、3時ころから庭の草取りをしました。
(草ボーボーの最悪の庭だったので…)
私が滅多にしない草取りを始めたもんで、
ゴロゴロ~とカミナリの音が遠くから聞こえだした。
雨が降りだしても、草むしりは続けるつもりでいたのですがね。
2時間くらい草取りをしてたら突然、大粒の雨が落ちてきたの。
びっくりするくらいのゲリラ豪雨だったんで
デッキで雨宿りをする事にしました。

005_convert_20130716215749.jpg
琥鉄も濡れないようにデッキに避難してました。


006_convert_20130716211246.jpg
ゴロゴロ~、ゴロゴロ~と聞こえてくるカミナリの音に耳を澄ましています。


007_convert_20130716220600.jpg
僕、平気だよ~って顔してたけど…
ちょっとビビってる。


008_convert_20130716221655.jpg
私の所にやって来たぞ。
琥鉄は、あまり甘えたりしないワンちゃんなんだけど。


009_convert_20130717145150.jpg
ココだったら安心?
ホントに困った時、何とかして欲しい時、怖い時、不安な時は
私を頼ってくれます。


010_convert_20130717145631.jpg
ゴロゴロ~、ド~ンと雷が近くに落ちた。
私にピッタリ寄り添う琥鉄が愛おしいです。


011_convert_20130717150656.jpg
おお~っ、と私も声をあげちゃた。
ビックリしたね。
こんなトコに挟まってますけどね(笑)


012_convert_20130717151538.jpg
耳が横になっちゃってるよ。
やっぱ、カミナリって怖いね。


013_convert_20130717151601.jpg
日が差してきたよ。
虹だ~。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
ホントはちょっとだけ?雷が怖い琥鉄くんに
ポチッと応援をよろしくお願いいたしま~す
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ブログを更新するのが楽しくてたまんない私ですが
時間がある時にまとめて写真をダウンロードし
少しづつ記事を書き予約投稿にしています。
最近、焦って更新しております(汗)
みなさまのブログはこっそり?読み逃げしております。
コメントも残さずにごめんなさい。

そんな琥鉄ブログですが末長くよろしくお願いいたします。
2013.07.21 Sun l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
琥鉄くんが素直に甘えてきてくれる姿に
疑似体験で 私の母性本能くすぐられました
守ってあげたくなっちゃいます~❤

雷の音って わんこにしたら 物凄い大きな音に感じるので 
平気なフリしても 琥鉄君のこわばったお顔見るとやっぱり怖いのですよね

って思いながら さくらの場合は・・と思い出してみると
さくらはクールなので 甘えてこないです
神経が図太いのか 動じないので
私のほうが さくらにピタってくっついて守ってもらってる感じです
あっ 雷の時はですよ

雷雨の後の虹は キレイですね~♪
2013.07.21 Sun l patakko. URL l 編集
patakkoさんへ
patakkoさん、こんばんは♪
コメントありがとうございますe-454

琥鉄は、滅多に甘えてくれませんからね~。
こんなふうに寄りそってくれると嬉しいですね。
守らなきゃって思っちゃいましたe-266
patakkoさんも母性本能くすぐられちゃいました?うふっ。

そうですよね~、雷の音って わんこにしたら
物凄い大きな音ですよね~。
人間でも、ビックリするんだから
わんこにしたら…めっちゃ凄い音。
何度も耳を防いであげましたもん(笑)
さくらちゃんの場合は、甘えてこないんですね~。
琥鉄もめっちゃクールなんですよ。
少々の雷じゃ、ふ~んって感じです。
花火も平気みたい(笑)
よく、神経が図太いのか肝がすわってるかの
どちらかだね…って言われますe-330

雷雨の後の虹は、何だか得した気分になりました♪
頑張った琥鉄くんにプレゼント?だったのかな~。
ホントは、もっと綺麗な虹だったんですけどね~。
私のカメラじゃ、これが精いっぱいでした。
2013.07.24 Wed l kotetuママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tikagenoko414.blog134.fc2.com/tb.php/954-5b1b9c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)