この日は、琥鉄を洗ったみたいです。
琥鉄が首輪してないからね。


IMG_2271_(2)_convert_20170815202213.jpg
8月1日、15時34分
なんかつまんなそうな顔してる。
それとも疲れたのかな。


遊んであげましょうかね。
(写真は娘が撮ってます)
IMG_2277_(2)_convert_20170815202233.jpg
8月1日、15時36分
「イヒヒヒヒ、これで挟んでやろうか?」
「や、やんのかこら」


IMG_2278_(3)_convert_20170815202254.jpg
8月1日、15時36分
警戒しております。


IMG_2281_(3)_convert_20170815202320.jpg
8月1日、15時36分
「ちょっとだけ、挟んでみよっか・・・?」
「ちょっとだけなら、痛くない?」


IMG_2282_(2)_convert_20170815202342.jpg
8月1日、15時37分
「やめろって」


IMG_2283_(3)_convert_20170815202421.jpg
8月1日、15時37分
「イヤだって言ってるだろ」


IMG_2285_(2)_convert_20170815202504.jpg
8月1日、15時38分
「まだやろうとしてるし・・・」


IMG_2287_(3)_convert_20170815202533.jpg
8月1日、15時39分
「母ちゃん、しつこいね~」って耳で警戒しながら
娘に訴えております。



遊んでもらってるのは、私でしたね。
どんな顔をしても可愛らしい?琥鉄くんに
ポチッと応援をよろしくお願い致します
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


この日は、庭の芝を刈ったみたいです。

IMG_2244_(3)_convert_20170815205742.jpg
その間、ちょっと琥鉄を避難させてます。


IMG_2248_(2)_convert_20170815205904.jpg
玄関に入りたがらないので車庫の日陰につないでいたのですが
車の下のでくつろいでました。
2017.08.15 Tue l お気に入り写真 l コメント (0) トラックバック (0) l top

玄関でくつろぐ琥鉄を撮ろうとカメラを持って近づくと

IMG_2231_(4)_convert_20170814131035.jpg
2015年8月1日、7時42分
「なんだよ、また写真?」って顔したよ。


IMG_2234_(3)_convert_20170814131430.jpg
2015年8月1日、7時43分
「母ちゃん、写真撮るの好きだね~」って感じかな。


IMG_2237_convert_20170814131504.jpg
2015年8月1日、7時44分
「もう、あっち行ってくれないかな」って思ってるね。


IMG_2238_convert_20170814131519.jpg
2015年8月1日、7時48分
もう、琥鉄見てくれないね・・・。
私は、まだ写真撮ってるね。



玄関でくつろぐ琥鉄くんとしつこい私に
ポチッと応援をよろしくお願い致します
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


IMG_2257_(3)_convert_20170814133624.jpg
外で「パン!!」って音が聞こえてきて琥鉄が怖がっていたから
一緒にいてあげました。


IMG_2258_(4)_convert_20170814133647.jpg
琥鉄がこんな風に甘えるのは珍しいです。
可愛いですね。
2017.08.14 Mon l お気に入り写真 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんて顔してるんだろ・・・?

IMG_2224_convert_20170812141448.jpg
「なんかくれるのか?」
「遊んでくれるのか?」

ただ寝ぼけてるだけか?


IMG_2225_convert_20170812141818.jpg
この顔は、匂い嗅いでない?
「なんかくれるのか?」だったのかな。


IMG_2227_convert_20170812141857.jpg
私が何か投げたんだね・・・。
おもちゃじゃないね。
うちの庭で収穫したミニトマトだわ。たぶんね。
で、投げられたから体が反応して飛びついたけど・・・。
ミニトマトは、食べませんでしたね。



おっさんのような顔をしても可愛らしい?琥鉄くんに
ポチッと応援をよろしくお願い致します
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


私が立ち止まり、カメラを構えたら・・・

FSCN2058_convert_20170812141925.jpg
2015年7月30日、18時45分
いつもこんな感じでした。


FSCN2060_convert_20170812141939.jpg
2015年7月30日、18時45分
カメラなんて見るもんか。


FSCN2059_convert_20170812141953.jpg
2015年7月30日、18時45分
「誰かいないかな~」っていつも探してたよね。
2017.08.12 Sat l お気に入り写真 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日は、琥鉄の命日です。
琥鉄に会えなくなって2年が経ちました。


DSCN2411_(2)_convert_20170809182246.jpg
金堂ヶ池を散歩中、上からずり落ちて来たカメにめっちゃびっくり。
恐る恐る近づいています。


DSCN2881_(2)_convert_20170809182616.jpg
鳥を見つめる琥鉄と息子の後姿が可愛い。


DSCN3094_convert_20170809182638.jpg
私が口笛を吹いたのかな。
首をかしげてますね。


DSCN3164_(2)_convert_20170809182736.jpg
台風の日だって散歩してました。


DSCN3286_(2)_convert_20170809182837.jpg
散歩から帰って来たら、いつもこうやって保冷剤を
首に巻いてました。
気持ち良さそうでしょ。


DSCN3299_(2)_convert_20170809182858.jpg
砂を見たら取りあえずは穴掘りですよね。


DSCN3310_(2)_convert_20170809182922.jpg
トラックの荷台から下りたそうにしています。
夏の山はダニが沢山いるので下ろせません。


DSCN3372_(2)_convert_20170809182944.jpg
何を見てるんだろう。
仲良しだね。
なんかイイ感じだね。


DSCN3454_(2)_convert_20170809183021.jpg
「お腹触ってぇ~」ってクネクネしてます。
こんな姿はあまり写真に撮って無いです。


DSCN3538_convert_20170809183123.jpg
お友達のメイちゃんと福ちゃん。
3匹の中で不思議な空気が流れてました。
見てて面白かったです。


この写真は、2012年の7月と8月に撮った写真です。
5年前の琥鉄を思い出しながら書きました。


ずっと前から8月9日は琥鉄の命日だなって思いながら
過ごしていました。
今日の朝は、線香をあげた時にいつもより沢山話をしました。
息子も娘も琥鉄の命日を忘れてるみたいだったので
線香をあげてねと言いました。
旦那さまも忘れてるんだろうと思っていたけど
ちゃんと覚えてくれてました。
琥鉄にあげるってオヤツを買ってくれてました。
そのオヤツ1袋を全部あげてました。
いっぱい食べてくれってあげてました。
琥鉄も喜んでくれたでしょう。
私も嬉しかったです。


琥鉄に会いたいですね。
もう2度と会えないけど。
まだまだ一緒にいたかったですね。
琥鉄の写真、たくさん撮りたかった。
いろんなとこ行きたかったです。


まだまだいろんな気持ちが出てきてます。
言葉にはうまく言えないけど。


琥鉄の命日にポチッとしていただけるととっても嬉しいです
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

8月いっぱいで琥鉄ブログをやめようかと思っています。
ごめんなさい。

ありがとうございます。
2017.08.09 Wed l お気に入り写真 l コメント (2) トラックバック (0) l top
宮崎にお出かけした帰り道、琥鉄を休憩させてあげようと
少し寄り道をしました。

076_convert_20170803231325.jpg
良い天気過ぎだ。
(コンクリートの所は抱っこしてます)


042_convert_20170803231341.jpg
遊具のギギギッて音にビビる琥鉄。


086_convert_20170803231352.jpg
やっぱりこの時間帯は、琥鉄にはきついね。
日陰でゆっくりしましょう。


087_convert_20170803231404.jpg
みんなが楽しそうに遊んでいるのでウズウズしながら見ています。


088_convert_20170803231416.jpg
ジッとしてると日陰はそんなに暑くないんだけどね。


090_convert_20170803231427.jpg
水を飲んでますね。


099_convert_20170803231437.jpg
さあ、帰りましょう。
「エアコンどんどん効かせてぇ~」って感じかな。



車でお出かけが大好きだった琥鉄くんに
ポチッと応援をよろしくお願い致します
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
2017.08.03 Thu l お気に入り写真 l コメント (0) トラックバック (0) l top